ザ・マスター・キー・システム

ザ・マスター・キー・システム

引き寄せの法則を働かせるための重要な鍵、それこそがザ・マスター・キー・システムです。このシステムは約100年前に、チャールズ・F・ハアネルが提唱しました。ハアネルが提唱した概念を、現代に蘇らせ、引き寄せの本当の効果を知ってもらうためのブログです。

8月9日(土)に札幌エルムホテルにて、ザ・マスター・キー・セミナーを開催します。
参加費は3,000円です。時間は午後1時30分から午後3時30分まで。ザ・シークレットでは明かされなかった引き寄せの秘密を明らかにします。

お申込みはこちら(札幌圏の方のみ)
Amebaでブログを始めよう!
引き寄せの法則には、行動が必要でしょうか?

それとも、行動は必要ないでしょうか?


あなたはどちらだと思いますか?


結論から言えば、

引き寄せのためには行動が必要な場合と必要でない場合があります。


簡単な引き寄せで言えば、

目的地に行くために、車に乗る、電車に乗る、地下鉄に乗る

という行動を取れば、目的地に簡単にいけます。


これは因果律に応じた引き寄せです。

それに対して、因果律を超えた、つまり行動を必要としない引き寄せも

存在します。


それは、シンクロニシティと呼ばれています。

心理学者のユングが唱えた、共時性というやつです。


しかし、私たちが引き寄せと言っているのは、どちらかと言えば、

因果律を超えたどちらかと言うとシンクロニティに近い引き寄せ

のことではないでしょうか?


このように、私たちが言う引き寄せには二つの種類があることが分かります。


しかし、この二つは、別々に存在しているわけではありません。

この二つの引き寄せは、関連しながら次々と新しい現象を生み出していきます。


あることを思い立った時点で、行動を起こしたら、予測もしないような

良い結果を生み出したというようなことが実際に存在するからです。


石原明さんと言う有名コンサルタントが、「行動すれば次の現実」

と言っていますが、本当にその通りなのです。


私たちの人生の行き先は分かりませんが、行動すれば次の現実が目の前に

現われ、それは必ずよりよい結果を引き寄せるからです。


ですから、引き寄せを行うためには、行動しなくても良いというのは

正しくはありません。

ザ・シークレットの教師の一人である、ジョー・ヴィターリも、ザ・シークレットは

「行動を軽視しているように思われるかも知れないけれども、そんなことは無い

宇宙はスピードを好む、だからインスピレーションに従って行動をしましょう」

と語っています。


ですから、一つの結論としては、

引き寄せには、因果律に従った行動の結果としての引き寄せがある
因果律を超えた、行動の結果ではない引き寄せもある
行動の結果ではない引き寄せも、ある行動がトリガーになっているケースがある

という風にいえると思います。


私たちは、心と体の両面を持った存在です。

心と体が切って離せないように、行動の伴わない意識の引き寄せと行動による引き寄せは

切って話すことができないのです。

シークレット、この偉大なる秘密を知っていた過去の偉人たちは、多くの成功を呼び寄せました。

この秘密を知っていたのは、

プラトン、シェイクスピア、ニュートン、ユーゴー、ベートーベン、
エマーソン、エディソン、アインシュタイン

と言った偉人たちです。

彼らは、偉大な秘密を知っていました。

それは、全ては一つの力によって創造されていて、万物には共通の力が働いている

ということです。

そして私たちにも、この偉大な力は宿っており、それをコントロールできるということなのです。


『富を「引き寄せる」科学的法則』を書いたウォレス・ワトルズは、

宇宙は思考する物質、あるいは始原物質からできていると語っています。

この偉大な力を理解し、偉大な力につながることによって、

私たちは、自分の願望を達成できるようになります。


それは、あたかも巨大な宇宙の発電所があって、宇宙の発電所から流れてくる巨大な電力システムに

コンセントをさすだけでその恩恵を得られるようなものなのです。


しかし、この偉大な秘密は、当時の権力者によって封じられてきました。

それは、この偉大な力を自分たちだけのものにして、世界を支配し続けたかったからです。




私も、マーフィーを知り、ナポレオン・ヒルを知り、それから人生は好転してきました。

しかし、その力が凄ければ凄いほど、他のものには教えたくないというエゴがありました。

しかし、私はこのエゴを克服して今ではたくさんの方にこの秘密を知って欲しいと願っています。

ザ・シークレットの作者であるロンダ・バーンさんは、ご存知の通り、オーストラリアの方です。

ロンダさんは、お父様が亡くなり、仕事もうまくいかなくなり、失意のどんぞこにありました。

そのときに娘さんから手渡されたのが、原題:The Science of Getting Rich

日本語では、いろんな出版社から、いろんなタイトルで出ていますが、代表的なものとしては、

角川文庫から出ている『富を「引き寄せる」科学的法則』です。


富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1) (角川文庫 ワ 5-1)
富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1) (角川文庫 ワ 5-1) 山川 亜希子 山川 紘矢

おすすめ平均
stars行動の大切さを説く本です。
starsこの手の本は山ほどあるけれど
stars翻訳がよいのか・・・
stars「思考する物質」って??
starsロンダ・バーンが影響を受けた本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本をむさぼり読んだロンダさんは、その後、この成功法則を知っていた歴史的偉人を調べ始めたのです。

また続きは次回