昨日の夜から、広島に戻っています。
先週の土曜日、嫁さんのAZワゴンがオカマを掘られてしまいました


渋滞時のゆっくりとしたスピードだったので、大した被害は無く、バンパーとバックドアに相手のバンパーによる傷が横一直線に入ったそうです。
バンパー取り換えとバックドアの塗装で修理費は10万6千円で、昨日AZワゴンが戻ってきました。
双方、ケガが無かった事が何より良かったです
今日プレマシーにEXコートをしてもらうため、アンフィニ広島に行きました。
私の営業担当の方が年内販売予定のCX-8の実車を見てきたと言うことで、色々と話を聞かせてくれました。
デザインはCX-5をストレッチしたようなイメージで、フロントマスクは殆どCX-5と同じらしく、唯一違うのはグリルで、CX-5が格子状になっているのに対しCX-8は横一直線状のグリルデザインだそうです。
CX-8の3列目シートはプレマシーの3列目シートよりは広いけど、大柄な人が乗ると狭く感じるみたいで、また3列目シートへのアクセスも結構大変だったそうです。
CX-8のライバル・競合車はアルファード/ヴェルファイヤを想定しているそうで、価格は詳細な事は教えてもらえなかったですが、最上級グレートで400万円越えだそうです
7人乗りと8人乗りを設定するとの事ですが、価格が高過ぎますよ・・・。
CX-8を欲しがるユーザーとアルファード/ヴェルファイヤを欲しがるユーザーは違うと思うので、アルファード/ヴェルファイヤを競合車に設定するのは無理があるような気がします
アルファード/ヴェルファイヤを欲しがるようなユーザーに、スライドドアが無くCX-5と変わらないデザインのCX-8が売れるかどうか、ビミョーだと思うのは私だけでしょうか