【千葉市議会】平成29年第2回定例会 | 嶽正義 チバを盛り上げる!

◆平成29年第2回定例会

 

 

千葉市議会の平成29年第2回定例会が6月26日(月)より始まりました。

本定例会は平成29年度としてと、熊谷俊人市長が三選を決めてから初となる定例会です。

しかしどことなく第1回定例会の初日に感じた様なピリピリ感はあまり感じられませんでした。

あれは”予算議会”特有且つ熊谷市長の二期目最後となる定例会であったからかもしれませんね。

今から振り返るとそんな感じがします。

 

第1回定例会が閉会してから約3ヶ月。

個人的にはあっという間の3ヶ月間でした。

市長選挙があったというのもありますが、私自身の環境も随分と変化があった様に感じられます。

 

 

まずこの3ヶ月間で人間関係に劇的な変化がありました。

多くの素敵な人達との接点をもつ事が出来たのは私にとって大きな財産です。

一人一人の方々に心より感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

 

 

また期間内に「チームサクライ」の広聴会を3,4,5と3ヶ月連続でこなせたのも個人的には成長できました。

その時は色々と大変でしたが、チームとしての結束力だったり団結力も強まりました。

そして本日の定例会に臨むに当たっての心の余裕が2月の時との比較で全く違います。

2月は慣れない事の連続で”てんわやんわ”でしたが今は違います。

この精神的なゆとりが一段、私の事を大きくしてくれたと勝手に思っています(笑)

 

 

さて定例会に話しを戻しましょう。

という訳で個人的には非常にワクワクしています。

またもっと自分に出来る事はあると思いますし、自分自身の可能性を試してみたいという思いも。

何れにしましても次なる展開にどうぞご期待ください。