8月総括のつづきです。
プロジェクトの締めにあたって、とてもとてもとてもとても嬉しかったことがあります。
それは、社内に情報発信力がついたことです
これは、実は副産物でした。
というのも「社内の人たちの情報発信力をつけよう」
という意識はまったくもっていなかったのですが
8月最後になって、マネージャさんが全社宛てに発信したあるメールは
非常に的確に、現場の努力を評価し、モチベーションを上げ
また反省すべき点、マネジメントとして不足だった点などなど
率直に語ってらしたのでした
飲食業というのは、本部と店舗に物理的な距離がありますし
店舗も複数エリアにまたがると、メールでの共有を”共感”に変えていく必要があります。
プロジェクトの最中、ちょっと量が多いかな、くらいに
これでもか!と、些細なことでも発信し続けてきた甲斐があったなぁと思った次第であります。
「背中をみて覚えろ」という古き良き時代の日本的マネジメントには
意義を唱えてきた私ではありますが
言葉っていうのは、背中でもあるかもなぁ・・と感がい深く感じた次第です
運用フォローしないで抜けることに多少なり罪悪感をもっていたのですが
一気に解消されました
ありがとデス
これで安心して旅立てます
プロジェクトの締めにあたって、とてもとてもとてもとても嬉しかったことがあります。
それは、社内に情報発信力がついたことです
これは、実は副産物でした。
というのも「社内の人たちの情報発信力をつけよう」
という意識はまったくもっていなかったのですが
8月最後になって、マネージャさんが全社宛てに発信したあるメールは
非常に的確に、現場の努力を評価し、モチベーションを上げ
また反省すべき点、マネジメントとして不足だった点などなど
率直に語ってらしたのでした
飲食業というのは、本部と店舗に物理的な距離がありますし
店舗も複数エリアにまたがると、メールでの共有を”共感”に変えていく必要があります。
プロジェクトの最中、ちょっと量が多いかな、くらいに
これでもか!と、些細なことでも発信し続けてきた甲斐があったなぁと思った次第であります。
「背中をみて覚えろ」という古き良き時代の日本的マネジメントには
意義を唱えてきた私ではありますが
言葉っていうのは、背中でもあるかもなぁ・・と感がい深く感じた次第です
運用フォローしないで抜けることに多少なり罪悪感をもっていたのですが
一気に解消されました
ありがとデス
これで安心して旅立てます