食べモノネタが続きますが。
紀文さんで出しておられる 豆乳飲料シリーズ 「麦芽コーヒー 」
最近 お気に入りです
お豆だけの自然な製法なので、コーヒー味がしっかりするものの
しつこい甘さがなく 長く 大量に飲んでいても身体に負担になりません。
(ワタシは、添加物が身体に入るとちょっと分かります)
素朴な味なので カフェイン摂取が目的でない人には良いですね。
・・・・・・・・・・・ ま。コンシューマインサイトはこの辺にして。
難点は、容量が「小さい」
すぐ 飲みきってしまうので、大きいのがでないかなあーと思っていたら!
最近 発見してもらいました。
1000mlの麦芽コーヒー!!
こういう商品開発は嬉しいです。
ちなみに 豆乳飲料シリーズは、21アイテムものバリエーションがあって
商品開発の方の意気込みを感じます。
東急ストアでは、陳列棚も徐々に増えてますね。営業さんが頑張っておられるのかと。
”変化適応力” と言いましょうか。
花王さん、トヨタさん・・・TOPブランドを育てている企業さんはどこも
あくなき商品の改善努力を継続的に続けておられますね。
老舗ブランドの「アタック」が、何度も改良されているのは有名ですし、
クイックルワイパーも、爆発的ヒットになるまでに試行錯誤されてます。
売れているからと言って、改善を怠らない。
そんな継続が商品をロングセラーにするのですね。
メーカーさんの真摯さを垣間見た1日でした。