みなさん、こんにちは~
住まいのことならすべておまかせの住環境アドバイザー
狩谷昌伸ですニコ

 

僕の会社、グリーンパトロールは、父の家業を受け継ぎ、地元、湘南地域(茅ケ崎市・鎌倉市・藤沢市)周辺で、地域密着の何でも相談できる”ハウスドクター”として総合リフォーム業を40年以上続けています。

 

外壁や屋根ことはもちろん、家に関する事、造園・外構・エクステリア・アプローチやウッドデッキ・カーポート・除草・剪定・シロアリなどなど家の悩み、家の事なら、ハウスドクター・グリーンパトロールに何でもお任せください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お宅は築何年ですか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

■築10年位のお宅 → 値段優先でOK

建てて間もない頃はまだ家が傷んでいないので、「価格が最優先!」という方は、ペンキ屋さんなどの安い業者さんに塗装を依頼しても大丈夫ですとびだすうさぎ1


 

■築15年位のお宅 → 塗装の知識だけでなく、家全体の診断·修理ができる業者へ

そろそろあちこち傷んでくる頃です。放っておいても大丈夫な傷みと、初期治療を行った方がよい傷みがあるので、住宅に詳しい業者に外壁塗装を依頼して、合わせて気になる箇所も相談しましょうあんぐりピスケ


 

■築25年位のお宅 → 水道·木工事·シロアリなど、幅広い知識と技術がある業者へ

水道管が傷んだり、木工事を伴う修理が必要になる時期です。傷みが出る度に、水道屋や大工、ペンキ屋など、個別に修理依頼していると、不具合が出た際、責任の所在がはっきりせずトラブルになります。どんな個所でも修理でき、責任もってアフターフォローしてくれる、総合リフォームショップに依頼して、塗装と合わせて相談するのがおすすめですカナヘイうさぎ

 

 

 

外壁塗装はペンキ屋、水道工事は水道屋、家の修理は大工・・と、どこか傷んだ個所が出る度に個別の業者に依頼していると、何か不具合が起こった際、責任の押し付け合いが起きて誰も責任をとらない場合があります。

 

グリーン・パトロールなら、社長の狩谷昌伸が責任をもって承ります。一級建築士をはじめ、屋根・壁・木工・水道・庭などあらゆるジャンルの熟練職人と大工がいますので、安心してお任せいただけます。

 

茅ヶ崎,鎌倉,藤沢地域にお住まいのみなさま。
もし家のことで、お悩みがありましたら、狩谷昌伸まで気軽にご相談くださいね~。
LIXIL リクシル(トステム)認定施工店による直営工事なので、安心してお任せください!!

 

以上狩谷昌伸でした!! ウインク

 

AD