マルゼン薬局スタッフブログ♪

こんにちは!
大阪府にありますマルゼン薬局です★

このブログでは、マルゼン薬局がおこなっている様々な取り組み、
イベントなどについて時にマジメに、時にユーモラスに?! 
お伝えしたいと思います。


テーマ:
さて、

2日目は、
ディズニーシーへ向かいます波



今回、私たちが宿泊したホテルは、
セレブレーションホテルですちゅールンルン

お値段もリーズナブルで、
かつ、
パークに15分前に入園できるというステキなホテルふんわりリボン

内装はこんな感じで、とってもキュートですが、
疲れ果てた私たちは、爆睡しましたニヒヒzzz


{7631B457-72EF-4CD9-9508-102F510282B2}


そして、
朝早く起きて、
開園の15分前にパークへ入りますニヤリ


やはり、二手に分かれます!!

①ファストパスを取りに行く人
②トイストーリーマニアに並ぶ人

トイストーリーマニアは、
すっごく人気で、去年も乗れず‥

{03AB907E-478E-4A63-BE9E-1A64573AC95B}


でも、今年は違いますデレデレキラキラ

15分前に入れたから、
待ち時間もなく、
すんなり、行けましたっちゅーラブラブ


{88D4BE51-9B08-4BF6-9E5F-5E5759C83ED8}

めっちゃ楽しかったですーー
シューティングゲームや、輪投げなどをして高得点を狙うのですが、
なかなか難しかったですグラサン注意


{B90A886B-EEDA-4585-860C-5EEAC554A0FC}

お肌ツルツルの
ウッディーの前で記念撮影グラサン

私はディズニー映画の中で
トイストーリーがダントツで好きですチューキラキラ


そして、
このダッフィちゃんのツリー、
去年はすごく並んでいて写真も断念したのですが、
今年は朝も早く、平日からなのか、
サーっと写真も撮れましたパー100点

天気が良すぎて、
この奥の方に、富士山が見えました富士山

{FB7BA7A4-376B-43E1-8A7B-2F44C8AFC058}



タワー・オブ・テラーに乗ったり、
センターオブジアースに乗ったり‥
ジェットコースター尽くしです流れ星
新しく出来た、シーライダーにも乗りましたデレデレ
楽しいー!!

時間は経ってないのに、
満足度だけがグングンあがっていきます義理チョコ


{EFE7B820-F501-44B5-A5F7-08F312B235F8}


そして、
お遊戯会のような、
マイフレンドダッフィ


なぜ、シェリーメィちゃんが誕生したのか?
ジェラトーニとは、どこで出会ったのか?



を教えてくれますちゅールンルン

私はこのお遊戯会を見ると、
涙が出るくらいに、
ホンワカした気持ちになります‥。

ミッキーの優しさや、たくましさ、
そして、
ミニーちゃんの愛のようなものもあり、
ミッキーとミニーちゃんの信頼関係など
いろいろ考えていると
ジーーーンまじかるクラウン
と、なります笑



是非、ディズニーシーに行かれた際はお立ち寄り下さいねウインク!!


ディズニーシーでの、
メインのショーは、
パーフェクト クリスマスクリスマスツリー
という名の通り、
サイコーでしたプレゼントキラキラ100点


{DB6D7951-B559-415D-A6E5-DB780549BE35}


そして、
えのさまの大好きな、
ドナルドとの記念撮影デレデレ

{7BE66001-CCA6-483D-9C7D-38C8376C3D9A}


キメキメポーズですニヤリニヤリ!


{1E681DB3-15C8-4D43-A76E-A2D29C3D27A9}


そして、
ツリーの前でもパシャっカメラハッ
大きなシェリーメィちゃんも買えてよかったですねーグッ

{72847B69-72F0-44A5-96CD-F8FC9B2158A9}


パーク内には
上差しこのような、かわいいオブジェのようなもので、飾り付けされておりました。
可愛さ満点ですぽってり苺


そして、
昨年のように、
ピースばっかりじゃ、面白くないっという話になり、
6人 ・写真・ポーズ
とネットで調べたら、
いろんなポージングを教えてくれました、


{E0933354-E969-42CD-80B9-874A5EF4E2EF}

まず、こんな感じ。
楽しそうですね‥‥ニヤニヤ雷

続きまして、
なんか、変な写真が撮れましたニヤニヤ雷雷


{1DBDEEB9-9007-4836-96E1-5CC08141F76C}

まとまりがあるのか、ないのか、わかりませんが、楽しいですニヤニヤ


飛行機の時間があるため、
私以外の方は
帰って行かれましたー滝汗

私はどうしても東京で行きたい場所があるため、もう一泊します。
なので、
もう少し‥
パークの中を探検しようと思い、
まさかの1人で寒空の中、
ディズニーシーをブラブララブラブラブ

{09E27115-808E-4DFD-9B8E-754FCFABB098}

夜バージョンも
かなり、キレイでした星星爆笑

{5811885D-647D-4801-929E-A2C28DAC347A}

1人でこんな可愛いショーも見て、、
ホテルへ帰りましたキラキラ


今回、
大人数でお休み出来たこと
とても、嬉しく思います口笛ルンルン
ありがとうございました流れ星

計画を立てて、時間配分をし、テキパキと皆んなを引っ張っていってくれるFさんニヤリブルーハーツのおかげで、完璧な1日を過ごすことが出来ましたウインク


普段、一緒に勤務することが少ない私たちですが、
あまり、お話する機会もないのですが、
このように、旅に行くと
みんな、それぞれに発見がありますニヒヒラブラブ


とても楽しく、とても仲良く、
ステキな思い出が出来ましたニヒヒニヒヒOK
本当にありがとうございましたーー!!

来年は全員に声かけをし
イベント委員会として、
ディズニー部を作りたいと思いますっ星

完了

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわーウインクラブラブ


昨年に引き続き、
今年も、ディズニークリスマスサンタジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリートナカイ
へ行ってきました爆笑ルンルン

いつも、有休を取らせて頂き、
ありがとうございますふんわり風船星

平日に行かせてもらったこともあり、
ガラガラじゃないのっデレデレ!?
とウキウキしていましたが、
甘かった‥チーン


さすが、夢の国ちゅー!!
まぁまぁ混んでますあしあと

{F0776C65-B635-406A-9B60-8FD82E4C1F60}


ディズニーランドへ入って、
迎えてくれるのは、
この大きな大きな、
クリスマスツリーですクリスマスツリーキラキラ

圧巻ですラブラブラブ

バックミュージックも、
クリスマスソングが流れていますので、
テンションは
グイーーーンチョキと、上がりますグリーンハーツ
うなぎのぼりってやつだな。


{17BFE32A-EA15-4816-8C33-271E9AD3E30A}



パレードが始まりましたっグラサンキラキラ
シャンシャンシャンクリスマスベル
リンリンリン、
などと、手を動かして、
みんなで、ダンスですキラキラキラキラ


{EC8DE666-67FA-43D7-B5B6-0D404D882DD7}


キャーーーーーーーちゅーちゅーちゅーちゅーハート
ミッキーーーちゅー
やっぱり、
何度見ても、
やっぱり、
サイコーッに
可愛いですデレデレパー

年甲斐もなく、
ニコニコしながら、
ミッキーに手を振りますぽってりフラワー

一瞬で癒されましたキラキラ
テヘ



そして、
ミッキーに会うために、

トゥーンタウンにある、
ミッキーのお家へ‥‥
30分待ちでしたよーー口笛ルンルン

毎回60分以上必ず待つので、
平日効果なのか、
サイコーですニヤリ!

{16927D78-303B-4E40-BB5D-194B6397E012}



はっはーー、
バレました?笑
そうなんです、
今年もお揃いしちゃいましたっウインク乙女のトキメキ
6人でお揃いコーデラブラブラブ


ミッキーと、
ハグをして、
幸せを感じながら、

あー、可愛かったねー、
なんて、言いながら、、

ミッキーとお別れし、

①お昼ご飯並ぶ組と、
②ファストパスを取りに行く組
に分かれて、行動します。

決してケンカをしたわけではなく、
効率の良さを考えてです雷


グッパでホイっ!!グーパー
というかけ声で
チーム分けをします。

{D42D4799-6958-4F20-9FCF-349E4F2764E7}

ファストパス組は、
ファストパスを取るまでの時間に余裕があり、
写真スポットでパシャっ爆笑カメラハッ

そして、
ファストパスをとり、
お昼ご飯並ぶ組が、
並んでくれているお店へ合流‥‥


そして、
みんなで、お昼ご飯ニヤリナイフとフォーク

{8482F3C6-74AC-4595-ADD1-7D6B96B8E771}




お昼のパレード!!!!

このパレードは、
何回かブログでも書いてるかもしれませんが、
ハピネス イズ ヒア‼︎
というタイトルで、
ディズニーキャラクターが
勢揃いです星

30周年限定のパレードだったように思いますが、
(多分、そろそろ、35周年を迎える気がしますが、)
人気なのでしょうおねがい
今も、継続されていますデレデレキラキラ

{49BF66F4-0DE5-472D-A8E0-16F38AF7289E}


女子たちの憧れの、
プリンセス。
ホント、キレーで、うっとりちゅーラブラブ


{9169B4B6-4056-4477-88CC-A4FA005BEDD5}



はい、
これまた、
安定のかわいさ‥
ミッキーと、ミニーちゃんですふんわりリボン

なによりも、
天気が良すぎてサイコーでした太陽
雲一つない≧(´▽`)≦
おかげさまで、寒さもあまり感じず、
えぇ感じに過ごせました拍手

{8929DDD2-DAB0-469E-B05A-8FCB8BAF72BE}

シンデレラ城と音符


{4F93D3E9-5251-4F15-BED0-A2159AB99DB9}

↑このポーズ、
流行ってるのか、
写真を撮るために並んでいる若い子たちが
みーんな、このポーズで
撮っていたので、、
私たちも、
ぶりっ子して頑張りますデレデレラブラブ

生まれて初めて、このポーズに挑みましたが、
右肘と
左肘って、なかなか、くっつかないんですよ!笑

是非、ブログを読まれた方、
肘をくっつけてみてください。笑



{2EB58111-ED31-4696-BA36-8875CE98EAA2}


小腹がすいてきましたー、
おやつタイムですちゅー

結構おやつタイムは、頻繁に取り入れられ、
Fさんと、えのさんは、チュロスを2種類既に食べております笑

{A33ECF1C-E903-444B-AEA0-CB1B5B6EC38C}




奇跡的に、
ショーの抽選に当たり、
鑑賞エリアの椅子に座って、
見ることが出来ましたウインクラブラブ


{A4C7C3EC-83DF-4762-B7CD-E8B6BBFF96EA}



{DBA5AC66-FEEB-4345-9136-DC6B6D2508FD}

しかも、
めっちゃいい席でした流れ星
前から5列目くらい?でしょうか‥
これまた、
ハピネス イズ ヒアですお願い
(ややこしくて、スミマセン)
(こちらのショーは、ワンマンズドリームみたいな名前です)
(幸せはここにある!と言いたいだけです。)


その後、
プロジェクションマッピングをシンデレラ城で見て、

{60150AED-5615-4AFA-8550-A06D648FB970}


お土産買って、
ホテルへ帰りましたパーうさぎ

後半へ続く‥‥上三角
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  

こんにちは!

先日、マルゼンマラソン部
初めてのフルマラソンに挑戦しました!


その舞台はなんと!!!

大阪マラソン2017星


です爆笑キラキラ


昨年は惜しくも外れてしまったのですが、
今年は見事グループで当選しました!!!


前日は事前受付のために、
大阪マラソンのゴールのインテックス大阪まで星
明日は電車で30分以上かけて来たところを、
走らなあかんのやなーと思ったらとても気が重くなりましたチーンアセアセ

ゼッケンを受け取り、栄養補助食品やシップなどたくさんのサンプルを片っ端からもらって、大満足な気分で帰宅ラブラブ


そしていよいよ当日です!!

スタートは大阪城公園です!
すでに溢れんばかりのランナーが!
お祭りみたいでテンションが上がります爆笑

集合写真カメラキラキラ

{6166FFE3-0859-4078-B05F-EF025CCD5DDB}

打ち合わせなしでしたが
全員お揃いのマルゼンTシャツ登場キラキラ


グループ参加の人は一番後ろのブロックからのスタートということで、
私たちも約3万人の大行列の後ろに並びます。

{9BF79062-52CF-4513-A12D-6FF97662C184}


そして9時にスタートの号砲がなりました!

が!!
私たちがスタート地点にたどり着いたのは、
なんと先頭がスタートしてから30分後ニヤニヤアセアセ

その間は寒さに耐えながら、みんなでたわいのない話をしたり、写真を撮ったり!!

やっぱりグループでの参加だとスタート前の緊張も和らぎますし、何より1人じゃない!という安心感があっていいですね照れルンルン
 
{F35A746F-B32F-43B3-B0D3-680364722C66}



そしていよいよスタートです!

{229FCBCA-FEE5-4A3F-8787-40FD5B726F15}


大阪城公園をスタートし、
前半は道頓堀通天閣など有名な観光スポットが見れたり、
御堂筋通りなど普段は車でいっぱいの大通りを走れたり、
とても楽しく爽快な気分でしたルンルン

しかし、、
25キロを過ぎたあたりから身体に違和感が、、滝汗
そして気づいたときには身体のあちらこちらが痛くなってきて、しんどい。歩きたい。しか考えられなくなりました、、笑い泣き


でも、とりあえず次の給水所まで頑張って走ろう!!次の給食まで!次の建物まで、、、
を何度も何度も繰り返し、、

これが終わったら、
美味しいものをお腹いっぱい食べられるし、
お酒も飲める生ビールカクテル赤ワインピザ寿司ラーメ
自分に言い聞かせ、、

時には、ここで諦めていいんか??と  
自分に喝ハッを入れながら、  
   
途切れない沿道の声援に助けられ、
なんとかなんとかゴールまでたどり着きましたデレデレキラキラ
 

ゴールした後は苦しみも忘れて感動キラキラ
人間やればなんでもできるんやな!!と自信に変わりましたグッ


こんな素敵な完走メダルもいただきました!

{A87D7375-194A-4D36-8207-07EE9AD20098}



そしてみんなで記念撮影 カメラルンルン

{2ED717EA-72E9-400E-AAFA-6355CB3EB669}


なんといってもグループ全員で
無事ゴールできたことが
とてもとても嬉しかったですウインクピンクハート


またこの辛さを忘れた頃には、みんなでフルマラソンに挑戦しているかもしれませんウインクキラキラ


最後に、Sくんが作ってくれた素敵な写真を貼っておきますチョキ

{2C98FC20-A277-4092-A7DC-0D48AB461765}


本当にいい思い出になりました!!

応援ありがとうございました流れ星





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
4年目薬剤師Tですキラキラ
ちょっと遅くなってしまいましたが、納会2日目、私達4年目はUSJに行ってきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))


逆光のためあまり画面見えておらず、後ろ思いっきり手が被ってました(笑)

すっごくいい天気晴れでそこそこ混んでたんですが、私のお目当て『ミニオンのハチャメチャライド』が140分待ち!!
以前見た時は300分ハッとかすごい数字だったのですぐ並びました(´∀`*)
みんなでしゃべったり、前日の納会の動画を見たりしていたのですがだんだん飽きてきて…笑
他の人がゲームしてるのをみて色々検索してたどり着いたのが
『20の質問』ゲームラブキラキラ
お題決める方と質問する方と2つに分かれて、より少ない質問で当てたほうが勝ち!というルールでやってたんですが、これが意外と楽しくて爆笑ルンルン
後半あっという間に時間が過ぎたので、遊園地など行く際は良かったらやってみてくださいニヤリキラキラ

ミニオンハチャメチャライドは、もともとバックトゥーザフューチャーがあった所にできたやつなんですか、なんかもう最新の技術が詰め込まれまくっていて、予想以上に激しく、臨場感もあってすっごく楽しかったですラブラブラブ


後ろのミニオンたちと一緒に撮ってもらったのに上の方のミニオン全然入ってませんでしたえーんアセアセ

そして気付けば14時すぎ…びっくり
お腹ペコペコですショボーン
ミニオンコラボのレストランに入りました音符


オムカレーライスおねがい
サラダとドリンクバー付きで1850円びっくりハッ高っびっくりハッ
ドリンクバーはホットもあったりかなり種類があって意外と楽しめました照れ


ゆっくりご飯を食べたあとはフライングダイナソーへ爆笑
こちらも2時間弱並んで楽しみました爆笑
気付けば日もくれてもうすぐツリーの点灯クリスマスツリー
もう通路がすごいことになってて全然前の方に行けずアセアセ
ちょっとまわってツリーが見える位置に移動しました


この位置、ツリーは見えるんですが、プロジェクションマッピングが見えないんです笑い泣き
最初は子供を肩車したお父さん、スマホ掲げてスタンバイしてる人がたくさんいたんですが
ショーが思いの外長く、気付けば子供もスマホも降りてました(笑)


後から真正面で見るとこんな感じだったのでまた正面から観に来たいですおねがい


ツリーも間近で見るとすごいおっきい〜ラブ


最後はハリポタエリアにルンルン
こちらもプロジェクションマッピングをやっていて、お城がすっごくきれいでしたキラキラ





ぜひぜひ観にいってみて下さいウインク

丸一日遊んですっごく楽しかったです爆笑ルンルン
納会も、私は午後対応で2次会からの参加でしたがすごく楽しめましたラブラブ
1年目の皆さん、お疲れ様でしたキラキラ
社長、副社長もいつもありがとうございますピンクハート
また1年お仕事がんばります!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜
マルゼン薬局1年目のTです。

12月2日、3日はマルゼン薬局・やさしい手合同の納会でした!!
先輩方が納会2日目の楽しそうなラブラブブログを上げてくださっていますが、私は1日目の様子をレポートしたいと思います遅くなってしまって申し訳ございません…あせる


毎年1年の締めとして行われるこの納会!!
今年は大阪府の伏尾温泉に行って参りました照れ

まずはエリマネさんより乾杯生ビールの挨拶をしていただき、美味しい食事をいただきますラブラブ


お食事を楽しんでいただきつつ、
いよいよお待ちかねの1年目からの出し物です!!
今年は【マルゼン運動会】ということで、チームに別れいつくかのゲームに参加していただきます

第一競技は1年目クイズひらめき電球
体や精神面を張ったクイズ、1年目の意外な一面を知っていただけたでしょうか!?ちなみにこの時点までは全チーム良い勝負でした爆笑


第ニ競技は今年の納会の目玉でありますスペシャルリレーひらめき電球業務に関連したゲームを薬剤師と事務のリレー形式で行い、スピードと正確性を競います
{98BD0BD4-368E-4373-B943-9D5F4455ECD0}
皆さん楽しそうで何よりですラブラブここでかなり点数が開いてしまいました…(笑)


第三競技のロシアンルーレットは演技力の高さに見事に騙された方も多いのでは!?
{686A1E0C-4B1A-4F3F-B6B6-BF364528EA43}


そして最終競技は似顔絵対決ひらめき電球
社長の似顔絵を描いていただき、社長自らに1位を決めていただきました!事前に報告もなく勝手にすみません…皆様それぞれ特徴のあるイラストで素晴らしかったですラブ

イラストの写真はあえて載せません(笑)


そして遂に結果発表〜〜アップ
1位から順に各チームに景品をプレゼントクラッカー
{2B23D0E5-9F45-4AAE-A18A-5F008903626A}

こちら1位のチームの皆様です
おめでとうございます〜〜(^_^)クラッカー
これにてマルゼン運動会は終了です!


その後は先輩方からの余興です
まずはマルゼンウォーズ!長丁場お疲れ様でした黄色い花まさかの人が登場したり、1人で何役もこなされていたり…とても楽しかったです爆笑ありがとうございました!

次はつっつんかっつんクラッカー息のあった身内ネタを取り入れた漫才は本当に素晴らしく、見入ってしまいましたラブラブありがとうございました!


その後はやさしい手の皆様のダンス
皆様お揃いの社長のお面をつけて、キレのあるダンスを披露していただきましたルンルン普段お仕事で一緒になることがほとんどない分、こういった機会は大切だなあと思いました!
{2311604D-5AC9-4380-932F-1A5522D1815E}

お似合いですラブラブありがとうございました!


最後は私たちマルゼン1年目による恋ダンスですラブラブ星野源がいたり、ガッキーが2人いたり…(笑)ぐだぐだな部分もありましたが、声援ありがとうございました音譜


その後は豪華商品をかけたじゃんけん大会グーチョキやブログ賞、twitter賞の発表などありまして、社長のお言葉で一次会は終了ですビックリマーク


二次会、三次会では午後対応の方々も参加され、部屋を移動しカラオケ🎤やゆっくりお酒を楽しんでいただきました生ビール
夜中まで飲まれた方もいらっしゃるようで爆笑1日目はこれにて終了です!!


1日本当に皆様お疲れ様でしたひらめき電球
たくさん不手際があったにも関わらず、暖かく見守っていただきありがとうございました。準備は大変でしたが、すごく楽しい1日でした音譜
各チームの皆様のお写真を載せて終わりにしたいと思います!
{5E295564-CBF4-450B-93DC-6BDACFB3F618}



不慣れなブログに長々とお付き合いいただきありがとうございます。2日目の様子も是非見てくださいね音譜
あと数週間で1年も終わりますが、最後まで頑張っていきたいなと思います!ありがとうございましたドキドキ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは流れ星


納会おつかれさまでした爆笑

旅館の手配から
マルゼン運動会やダンスなど、
楽しい宴会を時間をかけて、
準備していただいたおかげて、
とっーーーても楽しい納会でしたキラキラ
ありがとうございましたグリーンハーツ



そして、ゴルフ部にブログ賞いただき、
ありがとうございましたラブ


ゴルフ部は納会2日目に、
宝塚クラッシックというゴルフ場に
行ってきましたーウインクゴルフ


{61D3F9EA-1401-4225-8BBA-A03E7D9D7BFD}



今回のメンバーは、
この4人でーすキラキラ

{2012D29E-0BF5-49C5-83F7-04258306CA97}

副社長はいつも違うウェアで
オシャレですねーラブ


{0E828F5E-01C8-4696-935F-4CC0FF2F89AC}

Tさんの帽子、あったかそうですおねがい
ニット帽とサンバイザーが
くっついていますラブラブ

私は前回社長にいただいた
サンバイザーつけていますルンルン


冬のゴルフということで、
貼るカイロ2枚とくつ下のカイロも
貼って、防寒バッチリで臨みましたニヤリ


でも、それも必要ないぐらい、
いいお天気ですキラキラ


{85F5577F-A166-4D12-A8A1-6C07A1268D02}


キレイな青空ですねー拍手



スタート前に、しっかり練習したので




ナイスショットでーす爆笑
Aくん、ドライバー、
めっちゃいい感じですキラキラ
飛びますねーグラサン



{E8A700D9-2D71-4436-BC23-7EEBCDB3A0FC}



紅葉も残っていて、とても気持ちが
いいですねールンルン


ここからは
お昼ゴハンです↓

{5E829BED-5697-41B7-A7E5-C104B198D533}

そういえば、私とAくんは、いつも、
カツ食べている気がします照れ


{B698D7F6-6419-4EB2-97A2-E17F37914EBB}

ゴルフ場のゴハンは、
とても美味しいんですキラキラ


そして後半。。。

スタートが遅かったので、
日没が近づいてきていますゴルフ


{445BF000-8554-4A0A-90E3-6239A79A009C}



そういえば、
ゴルフの内容についてあまり
触れてないですよねーアセアセ

それもそのはず、、、

悲惨なゴルフで途中、
心が折れそうに
なりましたえーん

でも、みんなで納会の話をしながら
とっても楽しく回れましたし、
時々いい当たりが出るので、
やっぱりゴルフは
やめられないですー照れ



みなさん、
1年間ありがとうございました流れ星


来年もよく働き、
よく遊びたいと思いますキラキラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわーちゅーラブラブ

納会お疲れさまでした。
とっても楽しかったですねウインクキラキラ
年甲斐もなくヤジをとばして、スミマセン…笑

ブログ賞たくさん頂きました、
ありがとうございますっ真顔←真面目な顔

これからも、たくさん、
頑張ります真顔真顔←真面目です。


さ、納会2日目!!
社長が選ぶミシュランチちゅーちゅールンルン
この日を楽しみに、
一年間頑張ってきたといっても過言ではありませんパー酔っ払いアセアセ

私たちは、
阿波座にある、2017年5月にリニューアルオープンしたagnel d'orさんへ…
(え、なんて読むのー?
(え、なんて読むのーー?ポーン

そう、読み方は、
アニエルドールと読むそうですチョキフランス

{FCFDF2CA-74F5-47C2-8F54-B68F60143B22}


外観
オシャレ〜〜キラキラキラキラ

ちょっと迷子になりそうになったのですが、
(オシャレな)店員さんが
外に立って待っていてくれたのです星
寒いのに、ありがとうございます雪だるま


そして、店内へ案内され……

まずは、みんなで
カンパーーーイシャンパン白ワイン乙女のトキメキ


{FC87C472-0FB7-4F24-BB91-82D1DE56C929}


内観も
高級感溢れる、
落ち着いた雰囲気です雷
なんていうか、
THE 上品ウインクピンクハートって感じでした。

{EB5DBAE9-633F-4D44-BCC6-EF5DCB77426B}


まず、
テーブルには、本日の料理のメニューが……
なにやら、難しそうな感じで
書かれていますぞ滝汗アセアセ

ソッと
お隣に置きまして、
お料理が来るのを
首を長ーーくして待っています。グラサン


さて、まず
一品目…

こちら、
〝カモ ビーツ〟
です。
あ、カモの写真がないのですが、
こちらはビーツです。


{88D0010A-6F4C-4442-8537-1AEF20A017F0}

皆さん、ビーツってご存知ですか?
私は知らなくて、
隣の席の美の伝道師にコソコソと聞いたんですけどね、
ビーツがあれば、
1週間生きていけるくらいの栄養価の高いものだそうですグッ
す、す、すごい…。

ほんまかいな?ポーン!
と、疑っていましたが、
ネットで調べたところによると←真面目真顔

赤カブみたいな感じりんご
なのですが…!!
『奇跡の野菜』
と呼ばれているそうで、
主に、
・むくみの解消
・高血圧を予防する効能
・骨粗鬆症の予防
・イライラ予防
・二日酔いに効果があったり、
・ガンの予防
・老化防止
などなど、
いろんな効果があるようですデレデレ!!

詳しくは、
マルゼン薬局の管理栄養士までラブラブラブラブ

と、こんな感じでは、
日も暮れてしまいますので、
続きましての料理にいきますおねがい音符

{D76FC892-9D92-4628-9922-A506BB786FC5}

〝シラウオ 大根 チョリソー ミツバ〟

という料理ですバイバイ
大根のスープみたいなものに、
大量のシラウオと、チョリソーが泳いでいて、薄くスライスされた、大根で隠されています。
そして、ミツバが乗ってましたやしの木

なんてゆーか、美味しかったです酔っ払い


{E4565B81-3DCF-4017-93CC-8AE9B73FE78D}

そして、
パンが登場〜〜
パンとともに、ココちゃんも左差しうさぎ

パンよりも、ココちゃんよりも、えのさまよりも気になるのが、
このバター笑
めっちゃキレーーでしたおすましペガサス

トゥルントゥルンでしたコッペパン

はーい、
続きまして、
〝カンパチ キャベツ カリフラワー ベリー〟
です。



{FCC241A2-EA2F-43B9-944D-AD8AAF0CE304}

カンパチの上に乗っているのは、
豚の背脂です、っと言っていたよーな……

{8B1B9B45-30CD-45B0-9E1A-2910F7077435}

みて下さい…みて下さいっ!!!!!!

キャベツもムラサキ、
カリフラワーもムラサキ、
ベリーもムラサキですグラサン流れ星
歯ごたえもあって、
美味しゅうございました……ニヤリキラキラ


{A542AD22-F81A-4D6A-ADE8-554947DBA39C}


こちらはーー、
〝イカ ファラフェル 菊 柚子〟
です。


{6E874641-88A9-4DBF-868D-28A850B0BB2B}


んー、
なんてゆーか、、
ライスコロッケみたいなものが、
イカスミとイカを絡めた、ものに、、
菊と柚子が、、
乗ってましたーーー笑



とりあえず

一言!!!!
美味しいですウインクラブラブ

大切なことで
二回言いますが…

美味しいんです!!!!


{D7D5C537-076F-4C05-9156-54A4FBD914AE}


で、
続きまして…
〝魚 海老 人参 ミカン〟
です。

私はこれが一番大好きです酔っ払いハート
チカメ鯛?
チカメキントキ?
魚は、鯛でしたキラキラ
めっちゃ美味しかったです笑

人参もにんじびっくり柔らかく甘かった〜


{DB241A41-DBA5-4615-BF7A-491C61F7A9C1}


ちょっとお料理とは
離れますが…

客席から、
厨房が見えるんです…プンプン!!
すごくないですか?

薬局で例えたら、
調剤室が丸見え……みたいな
サボることもできないし、
(いや、サボらないですけどね)
イライラすることも出来ないし、
(ぃやいゃ、イライラしないけど)
まぁ、なによりも、
キンチョーしないんですかね〜と思いながら、
見つめていたのですが、

黙々と、
アートを作り上げておりましたピンクハートピンクハートピンクハート
素晴らしかったですニヒヒニヒヒOK


{C47D0ADD-66F7-4848-AB2E-3ACCF522FC27}

そして、
〝ガリシア豚 ゴボウ ブーダンノワール ワサビ〟
です。

{0CFA582F-6854-4C5D-A05A-AC5A7A48896D}

説明させて頂きますね〜
このガリシア豚は、
栗をずーーっと食べ続けた豚さんです豚

緑の葉っぱは
ワサビの葉だそうですが、
ツーーンとした感じもなく、爽やかな感じでしたまじかるクラウン



盛り付けが、
なんというか、
本当に、
オシャレです。

器も、オシャレなんですよ〜〜

{0B180D16-4116-4F92-AFE7-447632C397F4}



そして、
そろそろ、
皆さん、
お気づきでしょう。

メニュー、全然難しくない爆笑爆笑イエローハーツ
お料理に入ってる食材です。

このデザートは

〝梨 米 ヴァンデビス〟

お米で出来たお餅のようなものに、
赤ワインのソースみたいです赤ワイン


ごちそーさまでしたっちゅーちゅーちゅーハート
最後には
みんなで記念撮影ルンルン

{2A03A23C-FB45-4E32-BAE4-24F703D900B1}


普段、あまり
お話しない方、
普段から仲良しな人…
ピカチューも三匹…
それぞれで、
とーーっても
楽しかったですし、
美味しかったですパンダふんわり風船星


ステキなお店
ありがとうございましたっぽってりフラワー


今年も一年
お世話になりましたウインク拍手
残り1ヶ月、
ラストスパート
頑張って、
楽しんでまいりましょーーークリスマスツリー



完了


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年目の皆さんが頑張ってくれたおかげで、大いに盛り上がった納会2日目!
こちらはWユキコと行く奈良の旅、です!
安定の7年目Iさんとホープ2年目Uさん、仕事も遊びも頼れる10年選手Fさん、という、普段あまりみない組み合わせで行ってきました。
実は奈良初上陸の私、ドキドキワクワクも2倍です(*´ω`*)

まずは教科書でもお馴染み、法隆寺を目指します。
愛車を走らせる事1時間…えっ、1時間!?
早!予想以上に奈良って近い!なんて驚きながら…



ご存知、法隆寺五重塔です!
法隆寺境内は凄く広くて、五重塔以外にも見所たくさん、見応えもありました(・∀・)

続いて、法隆寺から車を30分程走らせ、ならまちで遅めのランチです!
お目当てのお店は、残念ながら予約でいっぱいだったため、レトロ情緒漂うならまちを散策しつつ、入れるお店を探します。
迷った結果、cafe春で焼きカレーランチ╰(*´︶`*)╯


アッツアツ、ガッツリ焼きカレーの後、

さっぱり甘さ控え目パンナコッタ(*´ω`*)

どちらも美味で大満足な我々、満腹になった所で、お次は春日大社です!

個人的に1番楽しみだった春日大社、県庁辺りから着くまでの景観も見事で素敵。
おまけに運良く紅葉も残ってました(・∀・)


もちろん境内も、朱色の柱と夕日が相まって、とっても美しくて素敵でした!╰(*´︶`*)╯

楽しかった2日間はあっという間に過ぎてしまいましたが、また明日から現実に戻ってお仕事頑張りたいと思います!
最後に毎年こういった場を設けて下さる社長、そして納会の準備に奔走してくれた1年目の皆さん、本当にありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコニコ薬剤師Oですうずまき

納会1日目は、先輩後輩の交流を深め、とっても楽しい一夜を過ごさせていただきました照れ
色々と準備をしたり、、出し物をしたり、、
一年目の皆さん、ありがとうございました星

そして、納会2日目は、、
恒例行事、ミシュランチに行かせていただきましたルンルン

こちらのメンバーは、ANAクラウンプラザホテル大阪にある、"メゾンタテルヨシノ"とゆーミシュランレストランで、お食事させていただきましたラブアップ
{2260C42B-825F-42EA-800D-7340F7F49F8A}

まずは、シャンパンでカンパーイシャンパン
昼から、シャンパンラブラブ昼シャンだなんて、最高すぎますラブくぅぅぅ

二日酔いのことなんて、忘れちゃいますよね〜飲んじゃいますよね〜

前菜、メインディッシュ、デザート、それぞれ選ぶことがきるコースでしたナイフとフォーク
まさに、フルコース!!

{BBF93983-7846-4C27-90FF-053E10D9476E}


{1F122FE6-6855-47CA-B5BF-CBDDF8AE5965}

こちら、前菜、かと思いきや、前菜の前のオシャレな一品音符
お皿がオシャレがすぎますねびっくり
どこから食べていいのかわからず、Oは先輩のところから一個間違えて食べてしまいましたよ滝汗
どれもシャンパンに合う味でしたキラキラ

{6EDBDC02-A98A-439B-AEF4-F9DC0F27A951}

{EAFEC461-6F44-45E8-B79C-E7687E499847}

こちらが、前菜です拍手
こちらは、白ワインに合うお味でございました白ワイン

{F9A891C2-5CE9-4601-B0E4-35DBE79E40D2}

こちら、メインディッシュキラキラ
こちらは、赤ワインに合うお味でございました赤ワイン

{C3E2F730-7489-4B44-B631-E8BB8CD60725}

そして、デザートグリーンハート
高級な、ヨックモックがのっていました酔っ払い

そして、そして、最後はチーーーズ!!ブルーハーツ
{B1D3FE09-1823-41B5-AE54-05D339C2B1CF}

自分の好きなチーズを選ばせてもらえるんですグッ
と言っても、チーズに詳しくありませんでして、、オススメのモノを3ついただきましたグラサン

そして、そして、そして、最後は
{3C403719-25A9-4C8C-9FC8-AEE067AAB523}

こんな、かわゆいお菓子達ラブ

と、どんだけ食べんね〜んって感じですが、
あれもどれもこれもそれも、ぜーんぶ美味美味ラブラブラブラブグリーンハーツでしたデレデレ

{EBFC663E-1825-4CE0-AE55-5AC07DF5737B}

最後はみんなで、ハイチーズチューリップ

このブログを読んでいただいて、お分かりかと思いますが、今回のミシュランチで気づいたことは、食レポが苦手とゆーことでしたニヤリガーン
まー、わたしにそんな需要はないと思いますが、改めて、彦摩呂さんって、すごいなーと思いました雷雷雷

話はそれましたが、毎年納会が終わると、今年も終わるな〜と実感するのですが、
それと共に、今年一年、頑張ってよかったな〜と、改めて感じました!
村田先生、素敵なミシュランチありがとうございましたニコニコ

今年も残り少ないですが、皆様風邪などひきませぬよう、健康第一で過ごしましょうグッキラキラ

では、ブログ読んでいただきまして、ありがうございましたウインク

よいお年を〜バイバイ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは-!薬剤師Mです。

1089日日本薬剤師会学術大会にポスター発表と見学してきましたのでレポートさせて頂きます。(^^) 

 

毎年秋にある日本薬剤師会の学術大会ですが、今年は第50回の記念大会ということで東京でありました。

はりきって開会式から参加したのですが、途中で抜けてしまい安倍総理が来ていたのですが見逃してしまいました。。

 

 

今回、社会人大学院生としてビッグデータを用いたポリファーマシーの解析の内容でポスター発表しました。

ポスター発表は初めてで、緊張しましたが無事終わることが出来ました。

熱心に聞いてきて下さる方が多く、自分自身の勉強にもなりました。

薬局での取り組みでも何か発表出来たらと思いました!

 

他のポスター発表も色々見て回りました。特に栄養指導に関する分野について見てきました。

栄養指導に関する発表が多数あり、管理栄養士さんがポスター発表している企業も複数ありました。

企業ブースにも管理栄養士さんがいるところもあり、話を聞くと出張で薬局に栄養指導をしに行くというサービスがあるようです。(もちろん有料です)

 

口頭発表やポスター発表で話しを聞いているとどの栄養士も熱心に取り組んでいることが伺え、
今後薬局での栄養指導が点数化されることなどの栄養士の職能を広げようと目的を持っており

そのためにエビデンスを出すことの意識を持ってらっしゃいました。

 

全店舗に管理栄養士がいない企業がおおいのですが、その中でも栄養相談会などを定期的に開催されていました。

 

 

個人的な意見ですがマルゼン薬局で取り組んでいることも立派に発表できることなので

ぜひ管理栄養士さんもポスター発表しエビデンスを出していくべきと感じました。

 

来年は金沢であります! 発表したいと思う方是非一緒に発表しましょう!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。