2005-06-07 13:16:42

懐かしのオールナイトニッポン

テーマ:ラジオ

昨日久しぶりに


ニッポン放送「オールナイトニッポン」を聞きました。


TMレボリューションの西川貴教が出ていたのですが、


かなりの長寿番組になっていました!


しかも、コーナーとか


そのままのものもあって


すごく懐かしかったです。


西川貴教は


自分が中学生ぐらいのときから


やっているのではないでしょうか。


そんな自分が、


ラジオを聴きだしたのは、


中3の頃。


当時クラスでTOKYOーFMの


赤坂泰彦のミリオンナイツという番組が


クラスの中で


物凄くはやっていて、


自分も携帯ラジオを


布団の中に隠して聴いていました。


それが、だんだん


AMラジオを聴くようになって


ついにたどり着いた番組が


オールナイトニッポンでした。


深夜1時~という


かなり未知の時間枠に


わくわくしましたね。


当時は


福山雅治(月)、松村邦洋(火)、ナイナイ(木)


を聴いていました。


福山雅治とナイナイはまだやっていますね。


福山雅治のオールナイトニッポンは


形こそ変わって


土曜日になりましたが、


物凄い長寿。


やはり、トークのうまい人は


何年も続くのが


オールナイトニッポンですね!


ちなみに、オールナイトニッポンは


1部(深夜1時から3時)


2部(深夜3時から5時)


の2部制になっていて


西川貴教やゆずは


2部をやっていました。


ゆずはまだデビューしたてでしたが、


歌を聴いて


この人たちは売れそうだなとか、


勝手に、時代の最先端を行っている気分になっていました(笑)


余談ですが、福山雅治も確かもともとは2部をやっていたんですよね・・・


そして当時


オールナイトニッポンと同じぐらい面白かったのが


文化放送の


カモンファンキーリップスという番組でした。


知っている人いるのでしょうか?


内容はオールナイトニッポンと同じ様な感じでしたが、


今田、東野が担当していた水曜日


貴水博之がやっていた火曜日は


はっきり言って


今のどのラジオと比べても


勝てないぐらい


面白かったと思います。


高見博之って


歌手ですが、


自分には面白いパーソナリティのイメージしか


ありません。


本当にどこかで復活して欲しいです。


深夜ラジオは


今も昔も、


中高生の


青春ですね。


ラジオの思い出


皆さんもありましたら


是非是非コメントお寄せいただきたいと思います。


ブログランキングにも


アクセス!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。