2007-08-10 13:33:30

暑い

テーマ:雑談

今日は夏休みをもらいました。


部屋の掃除をしたのですが、


暑い・・・


暑すぎます。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-12 19:09:43

気がついたら・・・

テーマ:雑談

更新さぼっていました・・・


その間にアメブロは進化を続け、


なにやら新しい機能がいっぱいです。


実は実は!


今日パソコンを買いました!


話題の!?Windows Vista!


画面の美しさに感動です!


SOTEC製でNECや富士通と言ったブランド品より

安く購入することができました。


それにしても、親しくしていた皆さんのブログ・・・


ほとんど更新の跡がありません・・・


さびしい限りです。


とはいえ、せっかくパソコン買い換えたわけですし・・・


更新がんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-14 16:55:26

超お久しぶりです!

テーマ:雑談

皆さん本当にお久しぶりです!


自宅のパソコンの調子が悪かったので、

なかなか日記が更新できませんでした!


今日は先輩の家からパソコンを借りて更新中です!


いやぁ・・・ここはほんとに懐かしい。

自分の人生の分かれ道の足跡を再確認できる場!!!

これからも大切にしていきたいですね!


さてさて、最近はSNSにはまっています。

こっちがおろそかになって申し訳ない限りです・・・


もし、リンク張っている方でmixi、GREEやっている方とか

いらっしゃったらご一報下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-21 14:48:20

雪だ!

テーマ:雑談

休みです。

でも雪で身動きが取れません。


どうしようかな・・・


考え中です。


皆さんは何をしていますか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-31 20:38:47

今年も残すところ僅か

テーマ:雑談

済みません。

かなりほったらかしにしていました。


ブログ企画は年をまたがせていただき、

新春スペシャルバージョンでお送りします。


今年1年の

ブログを読み返せば

懐かしくも

濃いものだったなと思います。


来年も宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-03 22:15:03

学生の力って

テーマ:雑談

学生の力って


すごいと思う


そして、元気をもらえるんだ。


そう思った1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-20 07:41:32

昼寝

テーマ:雑談

昨日は昼寝をしてしまいました。


うとうとして、気づいたら寝ていました。


やはり、仕事して動いている分


疲れたのかな?


今までには無かった感覚です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-21 23:22:35

眠い・・・

テーマ:雑談
疲れました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 15:32:48

郵政民営化否決・・・そして衆議院解散へ。

テーマ:雑談
郵政民営化が否決された。
自分は、
郵政民営化には賛成だ。
郵政事業には
現状に満足せず、
常に新しい方向に
チャレンジして行ってほしい。
確かに、郵便制度改革のひとつとして、
郵政省は郵政公社になった。
第3者からの監査もある。
その結果
実際に郵便局に行くと、
職員の方の接客が良くなった部分もある。
郵政公社は黒字だし、
民営化の必要は無いという意見もある。
しかし、
先ほど、職員の方の接客が良くなったとは言ったが、
その職員はサンダルをはいて利用者の質問に答えていた。
窓口でサンダルって・・・どうなのだろう。
銀行だったら
そんなことありえないのではないか・・・
小さいことかもしれないが、
民営化することで、
もっとサービス向上の可能性が広がると思う。
改革のスピードももっと早くなると思う。
ただ、今回参議院で否決されたと言う事は
どのような事情があれ、
まだ、郵政民営化するには審議が甘かったと言う
ことになる・・・。
その結果をふまえ、
今度はその是非を
国民が考え、一票を投じる時が来た。
もちろん郵政民営化だけではない、
日本には色々な問題がある。
そこで、
どのような政策を
どの政党(どの人)が
行うことが
これからの日本にとってベストなのか・・・
衆議院選挙までの間
すべての人が
考えなくてはならないと思う。
だからみんな!
選挙に行こう!!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-07-22 17:22:03

自分の性格

テーマ:雑談

前から疑問に思っていたことがあります。


それは


自分の性格は変えることができるのかと言う事です。


以前、ある方にお話を伺った際


「人の性格は簡単に変わるものではない」


と言うお話を聞かせていただきました。


しかし、


バカの壁で有名な


養老先生は


「性格は変えることができる


変えることができないのは


忍耐が足りないからだ」


とおっしゃっています。


それを考えると


自分の適正に合った職場を求めることって


どこまで大切なのか?


って思います。


でも、やはり適正って大事だと思うんですよね。


結局部活だって、


自分に合っているからそこに決めたし、


だからこそ4年間続けることができました。


それが、会社の場合は40年続くわけで・・・


本当に合わない会社で


自分の性格が変わっていって、


会社を好きになる


って事は


果たして望むことができるのでしょうか?


実は


先日面接に行った会社の面接官の方に


「適正、会社とあなたのマッチングって非常に大切ですから」


と言うお話しを戴きました。


それで、また


考えてしまったのです・・・。


ブログランキングはこちら!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。