こころと時間の≪余裕≫をつくる!20分コミュニケーション 丸本ちかこ@大阪

◆働く女性がこころと時間の≪余裕≫を持って、ほしい未来を手に入れる☆20分コミュニケーション◆を伝えています。              【チームフロー認定コーチ・LIFE PAGES認定トレーナー・時のマヤ暦マスター認定講師】丸本ちかこのブログ☆          

20分コミュニケーション代表講師 パーソナルコーチ+セミナー・研修講師の丸本ちかこです。


コーチと一緒にあなたの未来を自由に創りましょう!!
■丸本ちかこプロフィールはこちらです。

MISSHAセミナー・イベント情報【3
月~5月】


http://ameblo.jp/maru-coach/entry-12245506585.html


ベルカードコーチング【ライフペイジズ】 


四角体験セミナー

四角カードでセルフコーチング 1DAYセミナー

 

四角認定コーチコース  ⇒過去の開催詳細はこちら☆


4期開催の様子はこちらから↓

ライフペイジズでわたしが変わる~!


受講料:148,000円(オリジナルカード、テキスト代含)


 


 



テーマ:

こんにちは。

【こころと時間の≪余裕≫をつくる

 20分コミュニケーション】講師の
丸本ちかこです♪


先週末に開催された
じゅんくん(原潤一郎さん)の大阪イベント☆
【子どものやる気スイッチをONにする4つの秘訣】
         &
   【ピットインカード体験会】



ちょっと遅くなったけど、レポートしますね♪
この日は学校行事も多く、母の日前日で参加したいのに~💦
というお声もほんっとにたくさんいただきました。
そんな超多忙な中、いろんなことをやりくりして駆けつけて
くださった参加者のみなさん☆
いつもにも増して、熱い空気に包まれてました。

前半の【4つの秘訣】講演会では
じゅんくんの自分の体験、関わってきた子どもたちとの体験



たくさんのシェアタイムの中で
共感や悩みがどんどん言葉になっていき…
子育て終盤になったわたしも
「そうそう!」「なるほどー、それもたしかにあるっ!!」
みなさんの気付きと共感が深くなっていって
笑顔が拡がる心地よい時間でした。

じゅんくんとのデモ、かけ合い(笑)も
楽しかった―――☆




この講演会、ただ話を聴く、だけでなく
自分の体験や日常をふりかえり
子どもたちとの関わりを考えたり、
子どもだった昔の自分にタイムスリップして
【愛をたくさんもらっていた自分】
を感じることができたんです♥

午後からの【ピットインカード体験ワークショップ】では
子どもたちもいっしょの時間♪
小学生4人が参加してくれて、
おとなも子どもも質問したり、答えたり☆

自然にカードをひろげて選び始める子どもたち。
さすが子どもたちと共同開発のカードですねー。

ビックリだったのが、子どもたちのアイデア!
そしてそれを発表するときのしっかりした表情~♪





子どもたちがいてくれて、本当に大人の視野が広がりました♪
そして、質問力も短い時間でダンゼン上がるんですよね~!
わたしたちコーチが心がけている【ヨコの関係】
☆相手と同じ目線に立って、相手と同じ世界を感じること☆
それが自然にできちゃうなあって改めて思いました
(*^-^*)
 

「僕はこっち側(子ども側)にいるだけなんだけどね~」
じゅんくんはサラッと言うけど、子どもたちに
「この人、知ってるオトナと違う。」
「僕たちと一緒にいてくれる人なんだ」って
感じてもらえるのってやっぱりじゅんくんの在り方だと
思うんですね。

 

そんなじゅんくんが作ってくれる場だから、
参加してくれた子どもたちも
いつもと同じ自分でいれたり、
いつもと違う自分も出せたりしたんじゃないかな。

 

いっしょに場を作ってくれたコーチ仲間にも
支えてもらって、
オトナも子どもも一緒に話してるのを見て
「やっぱり子どもたちの目がキラキラ
 輝いているっていいなあ♥」
と思ったんです。

 

大阪の大好きなみなさん達といっしょにじゅんくんの
お話を聴けて本当に良かった♪

いろいろお忙しいと思うのに駆けつけて
くださったみなさん、ほんっとにお会いできて
嬉しかった~!!!
ほんまにありがとうございました❣❣❣


そして、じゅんくん、奥さまのまいこちゃん♥
ありがとうーーーー!!また大阪きてや~💛

 


わたしも「母として」「コーチとして」
子どもたちに
コミュニケーションを伝えていけたら

って思っています(*^-^*)
小中高生への個別セッションもさせて頂いています♪

気軽にご相談くださいね。

 

丸本ちかこのサポートを知っていただくために、
体験セッションお申込み及び研修、講座講師についての
お問合せやコーチングについての無料相談
を行っています。

お申込みはこちらからどうぞ。
※アメブロ以外の方は  こちらからメール してください。

体験セッションメニュー:
※コーチングセッション約60分(5000円)

※時のマヤ暦+カードコーチング=約90分(8000円)
※時のマヤ暦のみ約40分(3000円)
どちらもOKです♪

 

      

 ☆メルマガ☆
【働くお母さんの《余裕》をつくる
 20分コミュニケーション】
 笑顔としあわせをひろげる仕事&生き方♪

http://www.reservestock.jp/subscribe/32640

 

☆ステップメール☆
【お母さんが初めて受けるコーチング】
 ~10年前のわたしへの手紙~

http://www.reservestock.jp/subscribe/17505

 

今日も読んでいただきありがとうございました。
ペタしてね

 


読者登録してね
[相手に知らせて]が嬉しいです♪

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)