2005-12-31 15:05:50

ゆくとしくるとし

テーマ:生活
2005年は私の人生に置いて一番の感動があった年でした。
全てが変わってしまったと言っても過言では無いほど、
物の見方も、価値観も、優先順位もしかり。
もう元の私に戻ることはないのかな、ないんだろうな。笑

入籍、禁煙、妊娠、旦那の免許取得、カーライフのスタート、
マタニティー、出産準備、息子の誕生、そして仕事の充実と、
私たち夫婦にとって実りある一年となりました。
そしてこのブログを通じて沢山の新米ママさんたちと
お互いの激動の時期を分かち合えたことで、不安を乗り越えたり
謎を解いて貰ったりできました。皆様ありがとうございました!

来年は育児一色となりそうですね。これもまた楽しく真剣に
取り組んでいきたいです。息子の一ヶ月検診の結果も、
新年早々にアップしたいと思います。
2006年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-08 15:24:46

嫁孝行

テーマ:生活
今日から義父が三週間程うちに滞在するので、
昨日は一日ゲストルームを大掃除!シーツや布団カバーを
洗って乾燥機にかけて、拭き掃除に掃除機がけと、
久々に掃除らしい掃除をしました笑
お陰で昨日の夜は腰が笑っちゃって、くしゃみをすると
ぎっくり腰になりそうでした。そう言う時に限って
くしゃみは止まらない物なんですね。ぎっくり腰にならないよう、
もの凄いポーズでくしゃみをしていたら、
A男に「どうしたの??」と焦られました。笑
なんか上手く言い表せないポーズなのですが、
ひらがなの「そ」みたいな姿勢でのくしゃみです。爆

さて、今回の義父の訪問、実は嫁孝行だそうです笑
A男のご両親も離婚しているので、義父は一人暮らし。
なので、たまに家に遊びに来る時、手料理を作るとすごく喜びます。
そこで、義父一人でも作れるようにレシピをかいて渡したり
してたんですが、つわりであんまり料理が出来ない今、
私の料理を義父が作ってくれるというのです!!
しこんどいて良かった!!みたいな。笑
義父はヒッピー世代なので、一緒にいても肩がこらないし、
古くさい事を言う人でもないので、今回の訪問は
とっても嬉しい。一杯嫁孝行してもらおうっと!笑



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-19 01:45:10

好きなところ

テーマ:生活
旦那様の好きなところ。

それは、いつも私を見ているところ
たとえば、彼が友人と電話しながらテレビを見ているときでも、
私が横で鼻紙を探していると「サッ」と一枚抜いて
差し出してくれる。あんたよーくみてるねーと感心する。

レディーファーストなところ
つきあい始めの頃から11年間変わらない、ドア開けや
荷物持ち。妊娠してからは私のバッグまで
持つようになってしまった(苦笑)

いいにおいなところ。
髪の毛が長めなので、シャンプーの良い匂いが常にする。
加えて何故か私より無臭。汗もかかないし、真夏、素足に
モカシンとかはいた後でも足がにおわない。不思議。

まつげくりんなところ。
これも女として悔しいが、ビューラーしたかのように
まつげがクリンっと上向き。寝ていると少々お姫様っぽい。

どこにでも一緒に行きたがってくれること
普通男同士で行くような飲み会でも、常に私を連れて行きたがる。
なので、周りのカップルも自然と妻・彼女同伴の流れになり、
みんな嬉しそうだ。
ただし、銀行や歯医者なども付き合ってあげないと機嫌が悪くなるので、
たまーに面倒くさい(笑)

今日はホメホメデーなので、こんな事を書いてみました。
のろけでごめんなさいm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-18 13:43:03

久々のお出かけ

テーマ:生活
今日は父の病院に夫婦で顔を出しに行き、そのあと
親しい友人達と新宿のイタリアンへ行く予定です。
つわりは少しひどくなってきたけれど、
一日中ちょっと気持ち悪い。という程度なので、
食欲も残念ながら健在。もしかしたら食べつわりなのかも・・・涙

「もしかしたらA男の体重を軽く超えるかもよ・・・」と
警鐘を鳴らしてみたところ、
「僕はR子がおでぶちゃんになっても平気だよ」との返事。

奥さん、聞きました???

さて、食うぞー!!!って、あれ? 笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 12:33:27

蕁麻疹

テーマ:生活
今朝起きると、A男がなにやら調子が悪そう。
「体がかゆい・・・」というので服を脱がして
見ると、全身にじんましんが!!>*0*<キャアアッ

父のつとめる病院に速効電話し、応急処置をとって
送り出しました。こういう時、身内に医療関係がいるのは
心強いです。
昨日はお互い仕事で一日出回ってたので、食べ物は
別々。なにか良くない物でも食べたのかと思い、
何を食べたのか思い出させたら、
外食以外は

うちで焼いたパンとカマンベールチーズ
冷蔵庫にあった製菓用のチョコ
棚にあったゴーフレット
小梅ちゃん
などなど、
でるわでるわお菓子のつまみ食いオンパレード!!笑
あんたは子供かっ
A男は甘い物が大好き。体重も素直にそれを反映するタイプなので、
甘い物禁止令は常に出ているのになあ。
製菓用のチョコにまで手を出していたとは、
油断も隙もありゃしません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-13 16:10:38

結婚式の司会

テーマ:生活
さて、来る5月一日に友人の結婚式の司会を夫婦で担当することに
なっていたR子とA男ですが、もしかしたら私がつわりのまっただ中
になるかも知れないという理由から、司会をはずして頂く事に
なりました。A男とA男の親友の二人で司会をすることになり、
私は晴れて豪華なお料理に専念できることになりました(オイ)

いや、まじで、「新郎新婦の入場・・・オエエエエエエ!」
みたいな事になったら洒落になりませんからね 苦笑

今度結婚する二人は旦那が2mで奥様が150cmというチッチとサリー
(古)カップルです。入籍して10年なんですが、結婚式を
していなかったと言うことで10年目にしての披露宴となります。
感動的ですよねー!

しかーし。この結婚式のために私が用意していた服は訪問着。
着物だったのです!やっぱりつわりがきてたら訪問着は
泣きっ面に蜂だよなあー。ドレス買わなきゃなんでしょうか・・・
またお金が飛んでいきそう・・・涙

頑張って働かなきゃ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-10 20:12:24

今日の幸せ

テーマ:生活
昨日A男が義父に妊娠の報告をしました。
電話が切れた後、私の携帯がなりました。舅からでした。
「直接おめでとうといいたかったから・・」と嬉しそうに
言ってくれました。

喜んでくれる人が倍になるのも結婚の良いところですね。



その後、夕焼けの時間に、A男と二人で近くのスーパーに歩いて
買い物に行きました。家からスーパーのあいだは新築の家が
一杯立ち並ぶ新興住宅地なので、色んな人たちの家を眺めながら、
将来どんな家を建てたいか、今月買う車の話をしました。
手をつないで、ゆっくりとしたペースで歩きました。
帰りは荷物を全部持ってくれたA男。
おじいちゃんおばあちゃんになっても二人で散歩とお買い物がしたいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-07 10:55:18

車はどれがいい??

テーマ:生活
A男のブログというカテゴリーがありますが、ブログ立ち上げの当初
A男に「一緒に書く?」とお伺いを立てた時に「書く~」と
答えてくれたんですが、あたしがあんまりにも一杯書いちゃって
今更書きにくいと申しておりますので、A男のネタも私が代筆します(苦笑

くるま
目下の悩みは車選びです。
我が家が絞ったのはこのみっつ。

トヨタ タウンエースノア
ホンダ ステップワゴン
日産 セレナ

みなさん、この三つならどれがオススメですか??
車に詳しい方、是非助言を・・・二人とも車に関してはど素人ですっ
ご意見お待ちしております!!!m(__)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-06 00:24:26

無理矢理神社。

テーマ:生活
ついにやってしまいました・・・
一度書いた記事を消してしまうミスを。うーん、本当に
アメブロ使いにくくなってるなあ。悲しい~

本日、母に無理矢理日枝神社に連れて行かれました。
前厄での妊娠なので、一応厄払いをしなさい!と言い張るので、
親孝行の一環として出向いて参りました。しかし、日枝神社の厄払い、
さすがブランド出産山王病院の近くだけあり、一万円也(笑)
そのかわり巫女さんが超美人でしたが。にっこり1万円を受け取っている
巫女さんを見て、思わず行ったこともないコスプ○パブを連想した私は
不届き者でしょうか。でしょうね。

その後金色のちゃんちゃんこを羽織らされ、
昔の人の格好をしたサラリーマンぽいおじさんに
儀式の間「頭を下げてください」「はい頭を上げてください」と
お辞儀の練習みたいな指示をされ、大人しく従う母と娘。
お祓いと巫女さんの踊り(こっちの巫女さんはあまり美人ではない・・・
客寄せと実際の接客ギャルのギャップみたいなもの?)を
楽しんだ後、御神酒に口をつけ、お札と記念品を受け取って終了。
これで神様方面の義務は一応終了しましたね。あ、まだ
戌の日がありましたか。また日枝神社行くのかな・・・
もうちょっと安いところが良いよ~(笑)

帰りに安産守りも購入。こちらは300円とお得でした。
でも、桜が3分咲きくらいで人も少なくて綺麗でした。
たまにはこういう純日本的な事をするのも良いですね!

そして晩ご飯は高級寿司でした~!やっぱ親はありがたや(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。