■シルバーアクセサリーブランドMark Brothers

  ・オフィシャルサイトはこちら

  ・オフィシャルfacebook pageはこちら


■デザイナー兼クリエイターMAKOTO

  ・オフィシャルfacebookはこちら

  ・オフィシャルTwitterはこちら

■住所 : 滝川市栄町3丁目6番3号

■定休日 : 月曜日

■営業時間 : 12:00~20:00

  日曜日のみ: 12:00~17:00

■電話番号 : 0125-23-2784



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月31日(水) 15時45分43秒

NOWインパルス☓Mark Brothers(美容師☓彫金師)初コラボ!と言いつつ他力本願的なw

テーマ:ジャンル別アーティストとのコラボ

 

 

 

 

 

 

今日のブログの後半で重要なお知らせを!

 

 

 

最後までお付き合いしてねー

 

 

 

 

 

 

自分がスタイリングしたお客様の写真をSNSなどで発信してる地元の美容師

 

 

 

凄いアグレッシブで、アーティストとしても尊敬できる人間で

 

 

 

その美容師のUPした写真を見て

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

漠然と思う、何かがモノ足りない・・・

 

 

 

俺自身も気が付かない

 

 

 

「何が足りないんだ???」

 

 

 

 

 

 

「そうか!!!」

 

 

 

 

 

「俺がモデルじゃないからだ!!」

(ほんとすいません・・・調子に乗っちゃいましたww)

 

 

 

とは、思わないけど、何かが足りない

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

キャピーーーーン!!!

(この美容師さんの18番ポーズと効果音、キュピーンのパクリ)

 

 

 

閃いた!

 

 

 

ではなく、

 

 

 

気がついた!!

 

 

 

すぐにコメント

 

 

 

 

 

 

ってことで、アクセサリーを提供させてもらうことに!

 

 

 

 

NOWインパルス☓Mark Brothers(美容師☓彫金師)初コラボ!と言いつつ他力本願的なw

 

 

 

 

先日、アクセサリーをわざわざショップまで取りに来てくれて

 

 

 

日曜日の朝に、Mark Brothersのアクセサリーを使った撮影会を開催した模様でして

 

 

 

その写真はこちら!

 

 

 

 

 

 

もうね、この雰囲気だけで、このモデルさんの可愛さが伝わってくるよね~

 

 

 

身に着けてくれてるのは

 

 

 

Good or Evil ? pendantというペンダント

(詳しくは青い文字をクリック!)

 

 

 

モデルさんのヘアースタイル、服装、アクセサリーと、申し分ないバランス

 

 

 

そして、以前UPしてた写真で一番気になってた「モノ足りなさ」を感じない写真に仕上がってますね!

 

 

 

そして、ヘアースタイルと服、アクセサリーを変えての~~~

 

 

 

 

もう一枚!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か・・・可愛いいーーー!

 

 

 

着けてもらってるペンダントはcompass pendantというアイテム

(詳しくは青い文字をクリック!)

 

 

 

こちらもバランスの良い写真ですね

 

 

 

昌也の写真の腕も凄いなぁ・・・と感動

 

 

 

俺も本当に一眼欲しい!!!!

 

 

 

と、言う訳で、初めてのコラボでしたが、いろんな可能性を秘めたコラボだった気がします

 

 

 

いろんなアーティストのアイテムを混ぜて撮影し、その写真を使って沢山の人にアピールできたり

 

 

 

面白いことが出来そうな感じなので、今回だけで終わらず、いろいろアーティストを巻き込んで、何か発信できたら良いですね!

 

 

 

昌也、こんな機会をくれてありがとう!

 

 

 

またやろうね!!

 

 

 

そして、コラボと言いつつ、俺、アクセ提供しただけで、何の労力も使ってないっていう・・・

 

 

 

他力本願でごめんなさい、昌也殿下。

 

 

 

そんな昌也が所属する美容室NOWインパルス

住所 : 滝川市大町1-1-4

電話 : 0125-23-1723

定休日 : 毎週火曜日

オフィシャルサイト : https://nowimpalsesalon.amebaownd.com/

オフィシャルブログ : http://ameblo.jp/nowimpalse/

 

ブログも面白いので、是非覗いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

先日、少しだけお見せしたこちらの写真

 

 

 

 

 

 

北海道の一流店大図鑑

 

 

 

凄いタイトルですよね

 

 

 

明日、いよいよこの写真の情報がベールを脱ぎます!

 

 

 

大きな案件【1】の情報を明日解禁いたします

 

 

 

この田舎の滝川で活動してきたMark Brothersが、またまた奇跡を起こします!

 

 

 

明日のブログは要チェックやで~!!

(スラムダンクの彦一風に書いてみましたww)

 

 

 

 

じゃあね、また明日

 

 

 

ばいばい

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月10日(土)
Mark Brothers13周年特別企画100名限定LIVEイベント
~アコースティックな1日~


●出演アーティスト

・テツヤ(月光グリーン)  http://www.g-green.jp/

・品川 洋(OLD) http://www.i-old.com/

蝦名摩守俊(SE-NO) http://ebinamasutoshi.com/  (蝦名摩守俊)

http://www.se-no.info/  (SE-NO)

・なかにしりく http://nakanishiriku.com/

・asahi http://asahiorisaka.web.fc2.com/

・神田 直樹 http://www.naoki-kanda.com/

・川村 健司(TRIPLANE) http://www.triplane.jp/



イベントの詳しい内容はこちら をご覧下さい

このメンバーを一同に滝川で見られることは、そうそうありませんので、是非この機会にご来場下さい。

100人限定イベントの為、お早めに

 

Mark Brothersのリアルタイム情報を知りたい方は
↓  ↓

twitter

Facebook

Instagram
(臨時休業や、臨時休業など...ww)

 

Mark BrothersのMAKOTOって?こんな人。と、ブランド経歴と作品提供
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.markbrothers.net/goods/index.html  (作品提供)

http://www.markbrothers.net/profile/index.html  (プロフィール・経歴)

 

2016.3/21 13周年記念イベントで製作した

EARTHSHAKERのメンバーをイメージした作品の詳細ブログはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/markbrothers2003/entry-12142989863.html

 

店で手がけている生まれてきてくれた赤ちゃんへ贈るベビースプーン・ベビーリング

 

ベビースプーンを贈る意味は・・・?

 

銀(シルバー)は、海外の映画等々でも良く目にすると思いますが、魔除けや厄除けとして、悪魔・悪霊を退治する為に、銀の杭、銀の弾、銀の十字架として使われてました

 

古来から銀(シルバーリングやアクセサリー等々)製品は、魔除け厄除けと言う意味があり、幸運を運んで来るという言い伝えがあります

 

その為、誕生日や、特に厄年には銀のリングを購入し、身に着けると良いとされています

 

銀はもともと高貴な貴金属として、ヨーロッパの貴族は銀の食器として、今現在も利用されています

 

海外では”銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる”との言い伝えがあります

 

16世紀ごろから「一生食べ物に困らないように」と、赤ちゃんの出産時に銀のスプーンを贈るという風習があります

 

現在では、出産時から1歳の誕生日前までの間に贈られる事が多いようです

 

銀のスプーンをくわえて生まれて来ると言うのは物理的に無理なのですが、離乳食が始まる一口目をこの銀のベビースプーンで食べさせてあげることを意味しているようです


■MAKOTOが手掛ける別ブランド
ベビースプーン・ベビーリング、結婚されるお二人で作るマリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

 

MAKOTOが運営する各お店のオフィシャルサイトご案内

■シルバーアクセサリーブランド
Mark Brothers オフィシャルサイト

■MAKOTOが手掛けるベビースプーン・ベビーリング、マリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

■Mark Brothersの奥にあるMAKOTOが営業するBAR
Bar Antique Blueオフィシャルブログはこちら
AD
2016年08月30日(火) 18時17分31秒

マリッジリング、お二人が製作の時間を作れない時は、代わりに作らせていただきますよー

テーマ:二人で創る世界に一組のマリッジリング

 

 

 

 

 

 

代償・・・

 

 

 

最近、幸せなお二人のマリッジリングの製作予約とか沢山いただいてまして

 

 

 

ハッピーでほっこりする仕事に関われて、喜んでいました

 

 

 

が、

 

 

 

その時は突然訪れた!!

 

 

 

昨日、マリッジリングを楽しそうに製作してたお客様の原型の最終仕上げの時に・・・

 

 

 

作業中につけるメガネ(老眼鏡ですが何か?)が汚れてるので、拭いた途端

 

 

 

 

 

おーまいーーーーっが!!(泣

 

 

 

レンズのフレームが・・・折れた

 

 

 

作業する心も・・・

 

 

 

折れなかったwww(心は大丈夫でしたww)

 

 

 

いやいや、このメガネが無いと仕事できないんですよ

 

 

 

なんてったって老眼ですから!!

 

 

 

帰宅前にメガネ屋さんへ

 

 

 

修理するなら2週間

 

 

 

フレーム交換なら明日だけど、10,000円

 

 

 

生きるか死ぬかの究極の選択・・・

 

 

 

いやいや、だから、このメガネが無いと仕事できないんですよ

 

 

 

なんてったって老眼ですから!!

 

 

 

10,000円払う方を選択しましたよ

 

 

 

で、本日、取りに行きました

 

 

 

 

 

 

完璧に直ってます

 

 

 

これで老眼の俺も仕事が出来るってもんです

 

 

 

良いことがあったら、その代償があるっていうことを身をもって実感

 

 

 

皆さん、目はお大事に

 

 

 

そんな訳で、メガネも直り、今日も大事なお仕事出来ることとなりまして、引き続きこちらの仕事

 

 

 

 

 

マリッジリング、お二人が製作の時間を作れない時は、代わりに作らせていただきますよー

 

 

 

 

 

はい、今月初めにお願いされてたマリッジリングの製作

 

 

 

二組のお客様が、今回時間がないのでということでして

 

 

 

お客様のお二人の物語が込められたデザインを俺が製作させていただくことに

 

 

 

 

 

マリッジリングの原型です、コレ

 

 

 

ここまで進んでます

 

 

 

あとはデザインを彫っていくのみ

 

 

 

このマリッジリングと同時に、もう一組のマリッジリングも進めてます

 

 

 

そちらは今度のブログで紹介します

 

 

 

二人で作るマリッジリングという発信の仕方をしていますが、作る時間を取れない場合は、デザインだけお持ちいただければ代わりに作らせていただいきます

 

 

 

遠慮無く相談くださいねー

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日、今日のブログで地元の美容師さんとのコラボのことを書くとお話してましたが、もうちょっと引っ張りますwww

 

 

 

視聴率が気になるお年ごろなので

 

 

 

ではまた明日!!

 

 

 

ばいばい。

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月10日(土)
Mark Brothers13周年特別企画100名限定LIVEイベント
~アコースティックな1日~


●出演アーティスト

・テツヤ(月光グリーン)  http://www.g-green.jp/

・品川 洋(OLD) http://www.i-old.com/

蝦名摩守俊(SE-NO) http://ebinamasutoshi.com/  (蝦名摩守俊)

http://www.se-no.info/  (SE-NO)

・なかにしりく http://nakanishiriku.com/

・asahi http://asahiorisaka.web.fc2.com/

・神田 直樹 http://www.naoki-kanda.com/

・川村 健司(TRIPLANE) http://www.triplane.jp/



イベントの詳しい内容はこちら をご覧下さい

このメンバーを一同に滝川で見られることは、そうそうありませんので、是非この機会にご来場下さい。

100人限定イベントの為、お早めに

 

Mark Brothersのリアルタイム情報を知りたい方は
↓  ↓  ↓  ↓

Mark Brothers twitter

Mark Brothers Facebook

Mark Brothers Instagram
(臨時休業や、臨時休業など...ww)

 

Mark BrothersのMAKOTOって?こんな人。と、ブランド経歴と作品提供
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.markbrothers.net/goods/index.html  (作品提供)

http://www.markbrothers.net/profile/index.html  (プロフィール・経歴)

 

2016.3/21 13周年記念イベントで製作した

EARTHSHAKERのメンバーをイメージした作品の詳細ブログはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/markbrothers2003/entry-12142989863.html

 

店で手がけている生まれてきてくれた赤ちゃんへ贈るベビースプーン・ベビーリング

 

ベビースプーンを贈る意味は・・・?

 

銀(シルバー)は、海外の映画等々でも良く目にすると思いますが、魔除けや厄除けとして、悪魔・悪霊を退治する為に、銀の杭、銀の弾、銀の十字架として使われてました

 

古来から銀(シルバーリングやアクセサリー等々)製品は、魔除け厄除けと言う意味があり、幸運を運んで来るという言い伝えがあります

 

その為、誕生日や、特に厄年には銀のリングを購入し、身に着けると良いとされています

 

銀はもともと高貴な貴金属として、ヨーロッパの貴族は銀の食器として、今現在も利用されています

 

海外では”銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる”との言い伝えがあります

 

16世紀ごろから「一生食べ物に困らないように」と、赤ちゃんの出産時に銀のスプーンを贈るという風習があります

 

現在では、出産時から1歳の誕生日前までの間に贈られる事が多いようです

 

銀のスプーンをくわえて生まれて来ると言うのは物理的に無理なのですが、離乳食が始まる一口目をこの銀のベビースプーンで食べさせてあげることを意味しているようです


■MAKOTOが手掛ける別ブランド
ベビースプーン・ベビーリング、結婚されるお二人で作るマリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

 

MAKOTOが運営する各お店のオフィシャルサイトご案内

■シルバーアクセサリーブランド
Mark Brothers オフィシャルサイト

■MAKOTOが手掛けるベビースプーン・ベビーリング、マリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

■Mark Brothersの奥にあるMAKOTOが営業するBAR
Bar Antique Blueオフィシャルブログはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月29日(月) 16時04分18秒

本日定休日でしたが、マリッジリングの原型を作りにカップルがご来店!!

テーマ:二人で創る世界に一組のマリッジリング

 

 

 

 

 

 

天気が良いねーーー!

 

 

 

出かけたい!

 

 

 

りーーーむーーーー(無理って意味ねww

 

 

 

今日は定休日でしたが、ハッピーなお仕事が入ったため、定休日返上!(マリッジの予約入ってなくても今日は仕事でしたが・・・)

 

 

 

と、いうのも、

 

 

 

本日定休日でしたが、
マリッジリングの原型を作りに
カップルがご来店!!

 

 

 

地元の美容師さんで、月曜日しか製作できないということでして

 

 

 

こんなハッピーな予約、定休日返上しちゃいますよね!

 

 

 

ってことで、普段の開店時間より早い10:30くらいから製作スタート!

 

 

 

最初は笑いながら、和気あいあいやってましたが、途中から

 

 

 

真剣(緊張感)

 

 

 

 

 

真剣(ピリピリ感)

 

 

 

 

 

全く会話なし(笑

 

 

 

俺も話しかけづらい・・・ww

 

 

 

緊張感が走りますね

 

 

 

話しかけたら殴られそうでやめました

 

 

 

あ、実際殴られました(ごめんなさい、嘘ですwww

 

 

 

とは、言いつつも、最後は並んで楽しく製作!!

 

 

 

 

 

 

この後、ついに原型も完成!!

 

 

 

作ってる段階から、「愛着湧くわ~」とか「可愛い~~」って話してるくらい、凄く楽しかったようで、喜んでもらえましたよ

 

 

 

原型はお見せできませんが、指輪が完成した時に、許可いただいて完成品をお披露目できるようにしますね!

 

 

 

O夫妻、完成を楽しみに待っててくださいね!

 

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日は、先日紹介したこのブログの美容師さんとのコラボした遊び?仕事?的なモデルさんを使って写した写真を紹介しますね!

 

 

 

こちらも楽しいことが出来そうな、よ・か・ん!!!!!!

 

 

 

 

 

さ、今日は他の仕事も目処がついたので、帰ります!

 

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

 

 

 

2016年9月10日(土)
Mark Brothers13周年特別企画100名限定LIVEイベント
~アコースティックな1日~


●出演アーティスト

・テツヤ(月光グリーン)  http://www.g-green.jp/

・品川 洋(OLD) http://www.i-old.com/

蝦名摩守俊(SE-NO) http://ebinamasutoshi.com/  (蝦名摩守俊)

http://www.se-no.info/  (SE-NO)

・なかにしりく http://nakanishiriku.com/

・asahi http://asahiorisaka.web.fc2.com/

・神田 直樹 http://www.naoki-kanda.com/

・川村 健司(TRIPLANE) http://www.triplane.jp/



イベントの詳しい内容はこちら をご覧下さい

このメンバーを一同に滝川で見られることは、そうそうありませんので、是非この機会にご来場下さい。

100人限定イベントの為、お早めに

 

Mark Brothersのリアルタイム情報を知りたい方は
↓  ↓  ↓  ↓

Mark Brothers twitter

Mark Brothers Facebook

Mark Brothers Instagram
(臨時休業や、臨時休業など...ww)

 

Mark BrothersのMAKOTOって?こんな人。と、ブランド経歴と作品提供
↓  ↓  ↓  ↓

http://www.markbrothers.net/goods/index.html  (作品提供)

http://www.markbrothers.net/profile/index.html  (プロフィール・経歴)

 

2016.3/21 13周年記念イベントで製作した

EARTHSHAKERのメンバーをイメージした作品の詳細ブログはこちら
↓  ↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/markbrothers2003/entry-12142989863.html

 

店で手がけている生まれてきてくれた赤ちゃんへ贈るベビースプーン・ベビーリング

 

ベビースプーンを贈る意味は・・・?

 

銀(シルバー)は、海外の映画等々でも良く目にすると思いますが、魔除けや厄除けとして、悪魔・悪霊を退治する為に、銀の杭、銀の弾、銀の十字架として使われてました

 

古来から銀(シルバーリングやアクセサリー等々)製品は、魔除け厄除けと言う意味があり、幸運を運んで来るという言い伝えがあります

 

その為、誕生日や、特に厄年には銀のリングを購入し、身に着けると良いとされています

 

銀はもともと高貴な貴金属として、ヨーロッパの貴族は銀の食器として、今現在も利用されています

 

海外では”銀のスプーンをくわえて生まれてきた子供は幸せになれる”との言い伝えがあります

 

16世紀ごろから「一生食べ物に困らないように」と、赤ちゃんの出産時に銀のスプーンを贈るという風習があります

 

現在では、出産時から1歳の誕生日前までの間に贈られる事が多いようです

 

銀のスプーンをくわえて生まれて来ると言うのは物理的に無理なのですが、離乳食が始まる一口目をこの銀のベビースプーンで食べさせてあげることを意味しているようです


■MAKOTOが手掛ける別ブランド
ベビースプーン・ベビーリング、結婚されるお二人で作るマリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

 

MAKOTOが運営する各お店のオフィシャルサイトご案内

■シルバーアクセサリーブランド
Mark Brothers オフィシャルサイト

■MAKOTOが手掛けるベビースプーン・ベビーリング、マリッジリングのブランド
Fortunate Gift Jewelry オフィシャルサイトはこちら

■Mark Brothersの奥にあるMAKOTOが営業するBAR
Bar Antique Blueオフィシャルブログはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

直営店情報
2013.2/1移転しました
住所 北海道滝川市栄町3-6-3
TEL 0125-23-2784
営業時間 12:00~20:00
日曜日のみ 12:00~17:00
定休日 月曜日 お問い合わせはこちら
作品、ショップ等々、気になる内容がありましたら遠慮なくお問い合わせ下さい

デザイナーMAKOTOプロフィール
ミュージシャンを目指すが挫折。
バンドがきっかけで出会ったシルバーアクセサリーを26歳から本格的に制作開始。

2003年2月にブランドを設立しショップをオープン。
ブランド認知度も低く作品も売れずに2・3年は飯も食えない状態が続く。
色々なところで徐々に取り上げられるようになり、沢山の方に作品を知ってもらえるようになる。

全国雑誌等でもブランド・ショップ共に紹介され、北海道から全国へ発信。

現在はミュージシャンやロックバンド・タレント、更にはテレビドラマなどにも作品を提供。

デザイン性が認められ、appleのiPhone4オフィシャルプロテクターのデザインや、amazonから招待ショップとしてお声が掛かるなど、海外大手企業からも注目を浴びる。

Mark Brothersアイテムのデザイン、制作を全て一人で手掛け生み出す。

ただのファッションアイテムとしてのアクセサリーではなく、音楽で伝えたかったことをシルバーアクセサリーで伝えようと作品一つ一つに物語とメッセージを込めている。

ヨーロッパでは文化となっている、生まれた赤ちゃんへ贈るベビースプーンやベビーリングなど贈り物に最適な作品、更には二人で作る『世界でたった一組のマリッジリング』など手掛けるブランド「Fortunate Gift Jewelry」や、Mark Brothers直営店の奥にて、アンティークを基調にしたBar Antiqune Blueと、Mark Brothers以外にも多岐に渡り活動。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。