耳の聞こえないまりものマンガ日記

耳が不自由なまりもが、日々の出来事、恋愛、ダイエットetc…
マンガで発信していきたいと思います☆彡

ご訪問していただきありがとうございます(・ω・)ノ


ここは、耳が聞こえないまりものルームです。

耳が聞こえない人としての生き方をマンガで

リアルに伝えて行きたいと思いますドキドキ


こんな私ですがどうぞ宜しくお願いしますo(_ _)o


ついでにシェアして頂けると嬉しいです(笑)


ついでについでにこちらも (笑)  勝者マー君のブログ → こちら


-*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*-

☆☆皆様へお願い☆☆


2015年5月12日付の記事 をお読みのうえ

ご協力頂きますようお願いいたします(^人^)


https://www.change.org/p/%E7%B7%8F%E5%8B%99%E7%9C%81-%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8C%96%E3%82%92%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%85%AC%E7%9A%84%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%BE%A9%E5%8B%99%E5%8C%96

-*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*--*-*-*-

NEW !
テーマ:


去年の12月のこと雪だるま









まぁそんな感じで我が家に
来てくれました~♡



    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


ここ
お邪魔しましてね~


トントン拍子で話が進んじゃって

えっ来週、我が家に
連れてきてくれるんですか?!
って感じで

逆に拍子抜けしちゃいました(笑)


だってその当時
まだフーフじゃなかったので

団体によるんですけど

カップルにお渡しできない団体もあるって
どこかのサイトで知ったのでダメ元で
行ったわけです~

私の日頃の行いが良いということですね←


さておき
里親譲渡会に参加したのは

初めてでしたが
良い経験になりました!


たくさんのにゃんこがみれて
大満足でしたし (^p^)ウヒ



ネコちゃんワンちゃんを


家族に迎えたいとお考えの方、

ぜひペットショップでなく
里親譲渡会へ郷 (GO)!!


なんでペットショップじゃだめなのー?と
疑問に感じた方は、この動画を
ぜひ見ていただきたいです!(`・v・´)ゞ


かわいそうな犬猫が1匹でも
助かったら嬉しいですし!!

ぜひ、周知してくださると
嬉しいです~(^人^)


へば♪


★~★~★~★~★~★~★


フォローしてくれると嬉しいです♪


twetterまりものツイッター 

  @marimoromasa


twetterマー君のツイッター

  @yasataama


★~★~★~★~★~★~★

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさん!


先日の記事、

めちゃくちゃ私事なのに


お祝いのコメント

ありがとうございました!!!


ここで改めてお礼を言わせていただきます♡♡


もうね感激過ぎて

舞い上がっちゃいました +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


まだまだ新米なのですが

頑張りますっ (`^´)ゞ


フーフになった私たちは

今でも相変わらずです ラブラブ










そのとき!!

マー君、感づいたのか


すぐ寝返っておりました。




チッ…




マー君ね

目を開けたまま寝るときも

あるので


起きてるのか寝てるのか

ぜんぜーんわかんないですのよ


まぁ見てる分には

面白いですが笑



結婚生活のどうでもいい

一コマでしたぁ~



へば (。・ω・。)ノ~





★~★~★~★~★~★~★


フォローしてくれると嬉しいです♪


twetterまりものツイッター 

  @marimoromasa


twetterマー君のツイッター

  @yasataama


★~★~★~★~★~★~★




AD
いいね!(51)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは

 

まりもです

 

 

 

 

皆さま、ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

 

私ですか?

 

相変わらず元気でおりますので

皆さまどうかご安心を。

 

(いや聞いてないけど手

 

 

 

実は皆さんに報告があります。

 

 

 

 

 

 

今年の2月5日に

 

10年お付き合いさせていただいた

マー君こと郷州征宜くんと

 

入籍しましたことを

ご報告させていただきます 挨拶

 

 

 

//・_・//) カァ~ッ

 

 

気取った文章を書いてて 

恥ずかしくなってきました(*/ω\*)イヤン

 

 

 

そこかよ!!!!!

 

 

 


ちなみにですが

2月5日は笑顔の日だそうで

 

結婚しても

 

いつまでも笑顔の

絶やさない夫婦でいようねと

いうことでその日にしました

 

 


未熟でお子チャマなわたくしを

支えてくれたマー君に本当に

感謝しかありません

(本来は私が支えるべきなのに笑)

 

 

それから今まで応援してくださった、

家族、友人たち、皆さまに、

感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

 

 

まだまだ未熟者ではありますが

感謝の気持ちそして思いやりを忘れずに

 

二人で支え合いながら

歩んでいきたいと思います宝石赤 

 

 

今後ともマー君共々どうぞ

よろしくお願いいたします┏○゛ペコリ

 

 

 

ええ、

当の私たちは 

とっても幸せですわよ

 

 

ホラ

 

 



 

 

 

 

 

というわけで(笑)

 

 

 

って
なんでいま???

 

 

今更じゃなくね???

 


って

思いますよね???

 

 

実はですね・・・

 

↑聞かれてもないのに

  勝手に語り出す笑

 

 

 

 

 

マー君がですがね

 


RISEからあのK-1に

移籍することになったんです!!

 

 



 

 

すごいですよね!!!

 

あっマー君は右の人ね←

 

同じキックボクシング団体なのに

移籍とかあるの?

 

って思われた方もいらっしゃるかと

思います。 

(それはまりもだけだぜ)


プロ野球に例えると

パ・リーグからセ・リーグに

移籍するみたいなアレです

 

八百屋さんから肉屋さんに

転職するみたいなアレです

 

そのたとえ

伝わってますでしょうか sao☆ へへへ

 

 

そんなわけで

K-1でリスタートすることに伴い

「郷州力」は「郷州征宜」に

改名となりました!!!

 

本名に戻っただけですが(笑)

 

あッ

「ごうしゅう まさのぶ」 って

読むんですよ

覚えておいてくださいね ←

 

 

みなさん!  

 

厚かましいお願いとは存じておりますが、、、、 

「郷州 征宜」 を今後も引き続き応援して

頂けると幸いです!

 

 

本当にですね

移籍とか引越とかツムツムツムツムミッキーとか

かなりバタバタバタバタバタタ 

しておりましてね  

 

結婚報告とブログ更新どころ

じゃなかったんです・・・

 

    ∧,,∧ ごめんなさい
 ( ´;ω;)
c(,_U_U  

 

 


最後にもうひとつ

 

ご報告が。

 

(もうええって)

 

 

 

 

我が家に家族ができました♡


 

 

ぐふふふ


 








 

ミケちゃん(上)とクーちゃん(下)です♡

この子たち姉妹なの~~~

 

可愛いでしょう♡♡♡

似てないでしょう♡♡♡

 

 

早速親バカ全開で

すみません~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

あの子たち北池袋出身らしいですぜ?

  

(至極どうでもいい情報)

 


まだ8か月で

やんちゃさかりなんですが

 

やっぱ癒されますね!!!

 

ニャンニャンエキス

吸い放題ですぜ(*≧m≦*)  ムフ

 

 

今回もグダグダなうえに

漫画ネタじゃなくて

ごめんなさい←

 


へば (●‘∀‘●)ノ"(●‘∀‘●)ノ" 

 

 

AD
いいね!(142)  |  コメント(33)  |  リブログ(0)

テーマ:



遅ればせながら明けまして
おめでとうございます~hatsuhinode*hatsuhinode*hatsuhinode*

本年もまりものブログをどうぞ
よろしくお願いいたします~~<(_ _)>



更新がかなり空いてしまいましたが


みなさま、いかが
お過ごしでしょうか(´∀`)+..。゚+. .。゚+..。

↑笑顔でごまかす私


今年に入ってから珍しく

ビッグニューステレビたくさん
流れてきましたね~


個人的に特に嬉しかったのは
やはり北川景子さんのご結婚!!!



だって北川景子さんの

ファンですもの~ドキドキウフ


1000万円の結婚指輪…

すごいですよね~!!


私もほしいわぁ



某キックボクサーの

マ○君(秦野出身)


楽しみにしてるね~~ドキドキあは



という超どうでもいい

つぶやきはおいといて


今年初の更新ということで!!!

今年の抱負をここに書かせて
いただきますね~上 アップ うれしい


ブログの更新を頑張る!(当たり前)

無意味に増えた体重を減らす!!(当たり前すぎ)
そして去年以上にたくさん笑う!!!(当たりまry)



どれも至極当たり前の事では
ありますが

生温かい目で見守ってくださると
嬉しいです(^ω^)ニコニコ

ちなみに皆さんの抱負はなんですか?
聞かせてくれると嬉しいです♪



では~

次回からは通常の漫画ブログに
戻ります~~

無駄にひっぱって
すみませんでした~(。・ ω<)ゞテヘペロ



へば♪




★~★~★~★~★~★~★


フォローしてくれと嬉しいです♪


twetterまりものツイッター 

  @marimoromasa


twetterマー君のツイッター

  @yasataama


★~★~★~★~★~★~★



いいね!(101)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ゆずり葉」という映画を

ご存知でしょうか?


ろう者の男性と健聴者の女性が

出会い、恋に落ちるというお話ですドキドキ






※画像は「ゆずり葉」製作委員会様からお借りしました




とても泣けるお話です。


ダラダラ書くと

ネタバレしちゃいそうなので

ここまでにします苦笑


手話オンパレードですが

全編字幕付きですので健聴者の方も

楽しめると思いますよドキドキ


今井絵理子さんも出てますしね音譜



ろう文化をうまく作り出してるなぁ~


「ゆずり葉」の監督って健聴者?


とググってみたらあらビックリ!




「ゆずり葉」はろう者である

早瀬 憲太郎 さんが

監督したんですよ!!!



映画監督だけでなく

多方面でご活躍されているようです!

もうリスペクトしかありません・・・


同じろう者として刺激を

受けますね!!


余談ですけど・・・


岡本かおりん さんも

出てらっしゃいましたね笑い


一発でわかっちゃいましたわよ(・∀・)♡



ツタヤレンタルでは

取り扱ってないみたいですので


役所 (例えば→ ) などで

貸出できるところもあるみたいですので


最寄りの役所もしくは聴覚障がい者協会に

問い合わせてみるのもいいかもしれませんねニコちゃん


面倒かもですが(;^ω^)


○○するといいよ!ってあったら

教えてくださいませ!(土下座)



へば♪



★~★~★~★~★~★~★


フォローしてくれると嬉しいです♪


twetterまりものツイッター 

  @marimoromasa


twetterマー君のツイッター

  @yasataama


★~★~★~★~★~★~★



いいね!(88)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。