marimoのつぶやき☆

marimoのつぶやき☆

働く主婦 marimoの趣味のことなど書いてます♬

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今日は午後から週休をとりました。

旦那さんの風邪がうつったのか花粉なのか鼻水とくしゃみがすごいです💦

先週忙しかったから疲れも出たのかもねぇ。

 

 

ようやくヒメウツギが咲いてきましたよ(^^♪

去年は剪定しすぎたのかまったく咲かなかったんですよね。

今年は弱剪定で葉っぱもそのままにしてました。

蕾がかわいいですよねラブ

もう少したくさん咲くと見ごたえあるのですが。

ピンクのも欲しいな~と思うのですが、これがなかなか売ってない。

お水がすぐ切れちゃうのでけっこうたっぷりめに与えます。

 

アジュガも増えましたよ❣

めっちゃかわいいやんー♡

空いてる鉢にぶっこんでごめんよぉぉ。

でも広めの鉢に植えて正解でした。けっこう増えそうですね。

 

マーガレットソレミオも開いてきました(^^♪

もう3年目だっけかな?

こういう長持ちしちゃうやつが増えると新しいのが増やせないのがネックだねw

まぁブログに載せているのは元気なやつだけなので、逆に枯れたりしたのもあるしね。

気に入ってた西洋オキナグサ、溶けてしまいました(´;ω;`)ウッ…

根腐れかなぁ。

ミニバラはお花はいったん終わったけど、葉っぱは増えています。

 

マーガレットといえば、こちらは元気いっぱい。

日光もよくあたるようになって、濃いピンクも出てきましたね。

 

スーパーアリッサムももりもり。

ローダンセマム アプリコットジャム。

やはり年数が経つとあっちへのびのびこっちへのびのびと、まっすぐ咲いてくれませんねぇw

 

今年買ったマーキュリーはまっすぐ伸びてくれます。

同じローダンセマムでもお花の大きさや形が違うんですねぇ。

マーキュリーはお花小さ目です。

どっちもかわいいけど!

 

では、今日はのんびり養生しながら過ごしたいと思います。

あ、そうそう、数年ぶりにお財布を買い換えました。

先日ネットでポチったのが今日届きました。

お花のカットが私好み恋の矢

ちょっとだけ予算オーバーだったけど、届いてみると買ってよかったと思いました。

写真よりは色濃い目です。

 

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪