翔のメイプル日記

このブログはメイプル改め、ギャルゲ作りに奮闘する人のブログです 無料DL予定なのでお暇な方はどうぞ!      


メイプル暦約4年4ヶ月 ブログ設立から約3年1ヶ月


※現在相互リンクは受付中 コメントにて  アメーバブログでご希望の方は読者登録にてお願いします。




     1日1回クリックお願いします/(_ _)\

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

とある日記の更新記録


お待たせしてごめんねごめんねー! というわけでブログに舞い降りた(戻ってきた)SYOUです。




久しぶりの更新? お前何してたんだよ? いやいや、そんなの誰も考えていないに違いない。




まぁこれでも受験生ですし? 進学費貯めるためにバイト掛け持ちしてますし?




世間ではこれを開き直りやら正当化って言うんですけどね!



そんな与太話で文字数稼ごうなんて考えてませんよ? そこまで俺はクールでいなせなナイスガイじゃないですから、知的でもないんだぜ?


……いやここで疑問系はおかしいか。これは結構自分を否定したソレになってきそうだからやってはいけないような気がする。まぁ結局気がするだけ、そこどまり。




いちおういろいろありましたねえ、ポケモン BW発売されたでしょー?


図鑑コンプリートして他4つもコンプリートしてジョーイさんから前作同様「まぁ!」って言われたし。


火猿、マンダ、グロスでwihi勝ちまくり☆5にもしたでしょー? ってでしょー使いまくりか。


こだわりドーブルで遊びもしたし色違いPTネタで作って大健闘もしたし、いやはや満足ですわ。



路線戻すと今期は当たりのアニメいっぱいだし、いろいろ見ないとで大変だしね。



と禁にー、そらおとにー、えむえむにー、俺妹にー、やべ、消化が大変だ。どうしようね。


リアルだとノノノノ12巻も発売=購入したし、中間テストも終わったし、次回なんて体育大会とイベントいっぱいで億劫なんですが。てへ。



遊戯王も再びやりだしたのもまた事実、というかただ買ってなかっただけでやってたけども。相も変わらず金がかかって俺の懐が寂しくなっていく。誰かあっためてくれないかな?


昨日からXセイバーデッキを作り始めて既にフォルトロール、ガルストやらエマブレも揃ってふぅぅと歓喜だってしてるし。


爆発力や周り具合が良好なのはいいが、初手からつむ時が多いのが痛いっていうね、まぁまだ足りないカードもあるし。


残りパシウルさんとかが足りないがリア友が持っていて助かった。安く仕入れれる。


近場の店だと売っていなくて泣けた。意外と人気なのか。半年くらい離れていたから解らなかったぜ。


まぁ9月の制限改正でノータッチだったってのもあるか。海外版だと優遇されまくりらしいし、強いXセイバーがまたいろいろ出るらしい。


Xセイバー ソウザだっけ? どや顔すぎると思うんだ。おっさん顔なのもつっこみを入れたいところ。いれちゃ駄目だいれちゃ駄目だいれちゃdry


一部で弱いやら強いやら言われてるけどいや十分強いでしょう? 俺は誰に同意を求めてるんだろうね。

海外ではXセイバーのフィールド魔法の情報も出てるし、このカードが場から墓地へ送られたときXセイバーサーチできる奴があるっていうじゃない。獣族だっけ、これが猫サヨナラのアレになったってのもあるんじゃない? まぁまだ出てないけど。出るとしたら来年っぽいし。


とりあえず来週には新パック発売されるらしいから新Xセイバー期待。どんなんが出るんだろうね。


さて、残り一ヶ月と十日くらいか。おいお前らMH3がPSPで出るんだぜ? MHP3とか俺得ひゃっはーい!


ポケモンもやりこんで暇じゃないけどゲーム枠が開いて暇になるから(キャベツ枠もやってるね)俺歓喜喝采の嵐。ひゅー。


楽しみ~うぇ~いって痛い子みたいに騒ぎながら予約しに店行くじゃない? 行くじゃない? あ、大事なことなのでニkry


……どうやら予約いっぱいらしいんです。いっぱいだそうなんです。


ポケモンなんて二週間前からるんらるんらで向かっても予約できたのに、どーしてMH3は1ヶ月2週間も前にいっぱいなんだ!



というわけでネット予約でお馴染みのamazonに行ってみたんです。予想通りいっぱいでした。オワタ大切な約束なのにって歌いたくなるね。


いちおう今学校から打ち込んでいるわけなんですけど、学校帰りにでも探してみたいと思います。


なかったら友にでも頼んで探すことでしょうね。う~~~む、次回更新した際にでも記載することにしよう。


うん、今回は結構打ち込んだな、意外と疲れたし30分も経過してるし、まぁこんなもんか。



とりあえずあまり更新しないでごめんねごめんねー! 小説でもこんな感じで言ったような気がする。



因みに俺の小説のタイトルは「金の力はパステリー」です! 暇な方は是非検索してみてね!


小説家になろうで更新しているので、というか結構このブログで名前あげてるような、ま、いいか。




それじゃそろそろお暇させてもらうことにするので、次回までアディオス!

それなりに動くことにしようかな


リアルでも暑い夏を迎えいつ俺は熱中症で倒れるのかなと思案に暮れる日々を続けるSYOUですよはい




いやあっついねー あっついよねー!



こういう日はプールに行きたいなぁ あははははぁ 





ところがどっこいバイトがあるんだよ!





7月20日21日あたりだろうか 日本中心に夏休みという名の学生にとってはハッピーな休みがきてるな




俺も学生なんだぜ? いやっほーぅ!




やっぱりどっこいまだ夏休みじゃねえんだよ!




校舎改築のせいかしったこっちゃないが夏休みがずれてなぁ……夏休みは8月と一週間過ぎたあたりから


なんだよ




ふざけんなよ! とついつい叫びたくもなりますよ くっそぅ




……まぁ愚痴もほどほどに。






えっとですね 今結構小説の方にも熱をいれてまして





前にもいったあれです 金パスです 金の力はパステリー なる小説






金の力はパステリー




まぁお時間がある方は是非ご愛読でもよろしくしてください





あらすじ

世界的大不況の最中ついに仕送りが途絶え、自身の死活問題に頭を抱えずにはいられない高校二年となる春休み真っ只中。己が生きるため賽銭泥棒を企てた出雲(いずも)遼(はるか)は、神社で出会った神、否、ホームレスの女の子と何がきっかけか一緒に暮らすことに!?




今リアルの方だと2巻の冒頭あたりを文筆しています



今の段階で打ち込んであるのは内容1巻の半分あたり まだ全然ですけどねー



でも今おっさんが現れたあたりなので起承転結の転部分に入りそうなところですはい



また今から更新に励んできますので ではまた

絵の練習をしていまして。その他もろもろ


久しぶりの方も そうでない方も やっぱりここは全部ひっくるめて よっ!ひさしぶり!!



のSYOUです テンションそれなりです






ペンタブレットを購入してから不明日が過ぎたわけですが



いえいえ日を数えるのが億劫なだけでして





いちおう自分は主にシナリオライターとしてギャルゲに貢献していますが、



絵の方でも SYOU という名前をCG制作の欄に追加する計画が実行されているため頑張っていますええ




頑張っていますとも! それなりにね




翔のメイプル日記




描いて間もない線画です 頑張りました やっぱりそれなりに





ドット荒いのはなぜだか400x400という ちいさっ と思われる紙で描いたための仕様




仕方ないじゃない だって知らないんだもの




んまぁ そういうわけで 線を引けるようにはなってます デジタルでだが





いちおう絵師友からはアナログで描いたのをスキャンしてというご教授もうけて




なるほどそういう手もあるなと思考を隅においたうえで描いたのがこちら 1,2,3





$翔のメイプル日記




髪黒っそして荒っ




・・・どうやら まぁ当然だろうがPCでのゴミ取りだけにしぼってやるのもいいが、



やはりリアルの方でもしっかりと消して調整してからスキャンした方がよかったようだ




じゃっかんさぼりましたよええ どう正直でしょう!(SYOUだけに





まぁいちおうデジタルでゴミ取りに励む日々を送っていましてね その結果がこちらですよどうぞ





$翔のメイプル日記





ほら! ちょっと変わった! ね、地味に頑張ってるわけですよえっへん





・・・え? あまり違いが見受けられない? そういう人は眼科にいくことを推奨する



いいとこ紹介してやるから 名古屋でだが



ちなみに描いてるキャラは小説10作品目の新作『類稀なるレアシティ』のヒロイン みなも



最初の画像のキャラははなびと(前回いったやつ)ギャルゲのキャラ




$翔のメイプル日記




因みにこっちが着色の途中のやつ レイヤーって便利だなぁと当たり前のように実感しつつ進めている





最近結構寝不足で目が疲れてきた ボイスの練習と絵の練習と小説を同時進行しているからだろうか




二兎追うものは一兎を得ず だったっけか そういうことわざがあるらしいのだが、まぁ


ほどほどに頑張っていきますよ





ではまた次回にフォ~エバ~↑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>