妹の49日法要も終わりました。

そして新盆を迎え、ようやく両親にこのblogを見せることが
できました。

妹の遺した言葉、みなさんのあたたかい励ましに、両親とも
涙を拭いもせず、ずっと読んでいました。


読み始めてすぐは涙だけでしたが、最後には家族みんなで
笑顔になり、とてもいい供養になったのではないかと思います。

改めまして、両親と共にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
いつもメッセージやコメント、ペタを残してくれたみなさん。

この文章がここにあるということは、わたしはさくらの元へ
旅立っているということだと思います。

さすがに自分が亡くなったことを、自分で書くわけには
いきませんからね(*⌒∇⌒*)

わたしは、みなさんに出会えて、とてもしあわせでした。
勇気をもらったし、生きる希望ももらいました。

病気になって、自分の人生を嘆いたこともあったけど、
最後にみなさんに出会えたことは、わたしの宝物です(´∀`)

本当にありがとうございました。

いつか、みなさんが幸せな人生を終えたとき、
是非、わたしとさくらに会いにきてください。
みなさんにはお会いしたいけど、会うのはずっと先がいいです。

それまではさくらと遊んで待っています(o^-')b

こんな弱いわたしに、勇気をありがとう。
生きる喜びをありがとう。しあわせをありがとう。

これから、みなさんがしあわせな人生を過ごせるように、
遠くからですが見守っています。

本当に、今までありがとうございました。
はじめまして。
めいぷるの兄です。

めいぷるは、5月22日 夕方 自宅にて、永眠いたしました。

亡くなる数日前より、ほぼ意識がなかったこともあり、
眠るように旅立っていきました。

今ごろは彼女の大好きだった祖父や愛犬のさくらと、
苦しみのない中で、過ごしているのではないかと思います。

このブログのことは、彼女の遺した手紙にあり、
自分のことを心配してくれている人がいるから、万が一の場合には
僕に更新してほしいと書いてありました。

ただ、僕自身が妹の死を受け入れられず、ご報告が遅くなり
申し訳ありません。今ごろ天国から怒られてるかもしれません。

妹が一生懸命書いていたブログを、ようやく読み終え、
体調が悪いにも関わらず、PCを手放さなかった訳が、
よくわかりました。

コメントをしていただいているみなさんには、お世話になったようで、
本当にありがとうございます。

とても勇気付けられていたと思います。

妹がみなさんに宛てて書いた手紙がありますので、
妹にかわって、僕がそれを書かせていただきます。
オランダに住んでる友達が7月に一時帰国する予定
だったんだけど、予定が早まって来月に来る。

来月の中頃。
がんばれ、あたし。
生きていたい。

メッセージをもらうけど、お返事ができなくてごめんなさい。
でも元気もらってます。うれしいです。

最近の湿気で息苦しさが倍増。
でも昨日は過ごしやすくて、久々にお相撲を見られた。
今日は夕方からまたちょっと苦しいけど、今週のはじめほどではない。

意識と記憶がとぎれとぎれ。

お薬の副作用だからしょうがないのかな。
減らせば痛いし。

でも、わたしは生きてる。
みんなのおかげ。

ありがとう。
なかなかコメントのお返事ができなくてスミマセン。

ご心配をおかけしていますが、大丈夫です。
生きてます。

先月の中頃から、ちょっと調子が悪くて入院をしていました。
で、なんとか持ち直して(?)、GW前に自宅に戻りました。

入院前後のことは、さっぱり覚えていません。
意識が朦朧としていたようです。
実はちょっとどころではない大騒ぎだったようです。

意識なくってゴメンナサイというカンジでした。
でも、やっぱしぶといなぁ。また戻ってきた!

昼と夜がゴチャゴチャしてます。
パソコンもしばらく取り上げられて、最近ようやく手元に戻って
来ましたが、なかなか開けず。

今日は夜になってから、だいぶイイです。
とはいえ、ずっと痛いのは仕方ないのかな?
もうちょっとラクになるのかな?

明日、先生がきてくれたら聞いてみよう。
ん?今日か。

またボチボチと書けそうだったら、書いていこうと思います。