あおば接骨院にて。

女児:パパ、おしごとたのしい?
先生:たのしいヨ。
女児:みいもやりたいな~
先生:ウ~ン。大人になってカラネ。みちゃん遊ぶのが仕事だヨ。

なんつう良い親子の会話。
ナチュラル素敵家族すぎる。

あと、先生が楽しい?と聞かれて即答で「タノシイヨ」っていうのが、すげぇ良いと思った。
仕事が楽しいって、すごくない?
素敵すぎじゃない?



ところで今日は骨董屋に行って来た。
古い器と、羽織と、小物入れと、草履と、あといろいろ買ってきた。
古い器はメガネや髪飾りを入れてる。
羽織は、ジャケット代わりにする。
骨董屋にはきものがある。
また、きもの熱が出てきそうだ。
古いきものを見ると、欲しくなってしまう。
里親探しサイトで、ヨークシャーテリアの話を進めようと想った。
んでメールした。

ら、「柴犬との同居は無理」であると、かなり一方的に断られてしまった!!!!!!
ジロウも見ずに!!!!!!!

さすが『柴犬』という名のレッテル。
柴犬は一般的には嫉妬深くて、他の犬を可愛がったりすると怒ったりするのだ。
ましてや、先住犬となれば、その嫉妬はますます強くなる。

だがジロウという男は、嫉妬という心があまり無いらしい。
散歩中に他犬にイイコイイコしても怒らない。
どこ吹く風である。
自分がカワイイと言われたらキャハハハハハなんて大はしゃぎするけど。

まぁ…でもジロウを放ったらかしにしたら、ジロウはとても悲しいだろう。
放ったらかしにはしないけど。
小さな犬は手がかかるというか、よく甘えるので、その姿を見たらジロウは残念な気持ちになるかもしれない。

ジロウと同じような、遊べるくらいのサイズとパワーがあれば、別かもしれないが。

いずれにしても小型犬は駄目かもしれないと想った。
さようなら、ヨークシャーテリア。

我々はジロウだけを伴侶犬として可愛がろう。
ジロウが生きている間は。
大事に。
ずっと。


chip chip Chipmunk.

100円ショップでがじゅまるっていう木のチビのがあったから買った。

良い足してる。
むっちりと、なめらかな足。

chip chip Chipmunk.
腰痛があんまり酷いから、あんましに行った。
ギャグではない。

あんま、
按摩、
マッサージ。
指圧。

ちぇんちぇが「かなり張ってマスネェ。これじゃ疲れとれないデスヨ!」と言った。(中国風)
さすが分かってくれるよな。
整体師ってすごいわぁ。

背中から腰にかけての形も悪い。
冷えて硬い。
もしかしたら足の神経痛は腰を治せば消えるのかもしれない。

筋肉をほぐほぐしてもらって、腰痛が和らいだ。
嗚呼、ほっとした。
もう本当に痛くて痛くて、バイト行けないかもと想ったほどだったから。

今日は足湯するゆ。
犬の生死観は、人間達が想っているようなものとは大分違うらしい。


人間は自分の一生を一冊の本のように捉えており、
人生に波乱であったり幸福であったりするのをドラマとして、
最後のページをめくり終わるように死んでいく、
っていう。
唯一生しかないという考え方ね。
だから死が恐い。

犬は自分を生命という大長編の本の中のほんの一部と捉えており、
生涯であったことの全てをありのまま受け入れ、
死に、生まれ、死に、生まれ、死に、生まれ、延々と死んでは生まれ、
の輪廻転生を自然に受け止めているのだそう。
生命の大海にゆらめく波のように。
森や山や風の一部として。
だから死も生も恐くはない。

「いかに愛したか」が大事なのだと想っているのだそうだ。

例えば、動物虐待をしている人間に飼われている犬がいる。
人間だったら、大人になるにつれ、憎しみを持って戦うのだけれど、
犬はそれでも一生懸命、人を愛そうとしている。
人がいつまでもそれに応えなかった時、犬は失望し人間不信になって心を閉ざすと。
犬は憎しみを持たない。

犬の怒りは、恐怖や不信や悲しみからくるのだという。
言葉にするとあまりにも微妙だけれど、つまり、憎んでいるわけではない。
戦いや争いを起こそうなどという考えは、少しも無い。
愛情という寛大な基盤があるんだとさ。
だから人が犬を恐いと想うのは、大きな間違いがあるんと。
恐がっているのは、犬の方だ。


そういえば昔の映画で『鳥』っつーのがあるんだけど、あれは恐いよな。
時々再放送されてるけど、本当にビビる。
合成ってわかる映像なんだけど、まじでビビる。
でも見ちゃう不思議な魅力がある。
若者には、新しいホラー映画なんか見なくて良いから、『鳥』を見て頂きたい。
すんげぇトラウマになるからw
先日、PerfumeのPV集DVDがあんまり出ないから、プラネタと話をしていて逆ギレしてしまった。

ピノとかナチュラルビューティベーシックとか、
CMタイアップのPVの完成度が高いのに、
プラネタ曰く「これは宣伝だからDVDにはならないよ( ´_ゝ`)」。

( ´_ゝ`)←生意気な奴!

こんなにきれいに上手に出来た映像を、DVDにしないなんて勿体無いだろう。
私を含めファンが怒るぞって言いながら既にキレておった私。

ナチュラルビューティベーシック(なんか洋服のブランド?)のPVが可愛いのだ。



あ~ちゃんがだんだん可愛くなってきているのだ。
髪の毛がだんだんストレート化していて。
ダンスの時にがに股なのだ、あ~ちゃんは。
そこも味なんだ。
こんな可愛いゴリラは他にいねえって。
派手な表現力があるからとっても楽しいのだ、あ~ちゃんは。
かしゆか可愛いんだけど出来る子すぎてな。
抜けたところが無いのだよな、かしゆか。
あと、あ~ちゃんの顔がでかく見えるしな。
のっちは安定感がええな。
ダンス一番うまいし。

おいら、なんで男性アーティストに魅力を感じないんだろう?
絶対、女性アーティストやアイドルが好きになる。
あれかな、セーラームーンに憧れる子供みたいな感覚なのかな。
ジャニーズも福山もB'Zも面白くないだよなぁwww
同じような曲ばっかり歌ってる気がするしwwwwwww
氷川きよしの方が良いw
レミオロメンくらいしか好きになったことないな、男性アーティスト。

まだまだ精神年齢は子供だ。
こないだバイトで「高校生?大学生?」って言われた。
顔と雰囲気に子供っぽさが出ているんだろうな。
まぁ気にしてねえけど。


あぁCMのPVはDVDにならないのかなぁ。
泣きそう。
こんなにお洒落で可愛いのになぁ。
勿体無いなぁ。
あと1stアルバム初回限定版が再販されないかなぁ。
ジロウのおもちゃやクッション。

ジロウがやたら愛用するものは、何故か安物ばっかり。
お金をかけたものほど、遊ばないし使わない。
どうしてこう貧乏臭い?
不思議だ。


代表作は…
ドーナツの形をしていて可愛いポチポチが縫い付けてあって中に鈴が入っているおもちゃ、6~700円とかしたのに、遊ばないんだよね。
白いゾウさんのピッピって鳴るやつ、たかがそんなもので500円もしたのに、一瞬で壊してその後ちょっとも遊ばないね。
他にも何千円とかけた犬用のおもちゃやクッションなどには、あまりにもクールな態度のジロウ。


そしてザ・100円ショップで買った祖末なボール達や、
鳴りものが鳴らずに壊れちゃったおもちゃや、
ドッグフードを買う時にオマケでついてきた不細工なおもちゃ、
私が飾らなくて邪魔だから捨てようと想ったぬいぐるみ、
大きいし使わないからってサークルに引いた巨大クッション、
スリーエフ懸賞でたまたま当たったカピバラさん、
本当~にお金をかけなかったものばかりジロウは愛用している。

公園行ってボール忘れても、松ぼっくりで遊ぶし。
木の枝が落ちてりゃあ、かじったり振り回して遊ぶ。
枯れ葉が大量に集まっておれば、そこにダイブする。
広場で放されて風のごとく全力疾走するのが最高に幸福。

嗚呼、楽しそうだね、ジロウ。

ネーチャンが安い月給で買ったものじゃあ遊ばないもんね。
洋服着たらショボンとして動かなくなるから裸で良いもんね。
リード可愛いの買ってもボロボロにするから一番安いので良いんだよね。

柴犬…いやジロウという犬は、金をかけただけ無駄な犬である。

だからもう私は『ワンちゃん☆大喜び』的なコーナーのおもちゃは買わない。
ペットショップで買うものは食べ物だけ。
リードは一番安くてダサいので良い。


良いんだよ、幸せならそれで。
今日もドッグカフェ・華 CAFEに行ったら、
犬乃湯っていうのやってます、というトリマーと出会いがあり、
「どうぞ来てください^^」と言ってくれるのは良いのだけれど…
本当に有り難いのだけど…

ジロウはお風呂が大嫌い!

以前、別のトリマーさん(数人)にジロウを頼んだことがあったけれど、
「すみません…洗わせてくれません…迎えに来て下さい…;;」と言われ、
仕方なく私の雑な風呂でがんばってきているのだ。


犬乃湯、はたしてジロウを洗えるか?

もし洗えたら、トリマーとしては相当のスキルアップだと想うぞ。
「風呂嫌いの気の強い雄の柴犬を洗いました」なんてなったら、
向かうところ敵なしの百戦錬磨のトリマーよ。
まじで。

ジロウは雄なだけあって、かなり力があって、風呂から逃げる時の爆発的パワーはすごいからな。
しかも普段はフレンドリーな代わりに、気が強い。
「俺は絶対に負けない」という気合いがすごい。
吠えはしないけれど、体でぶつかってくる。

めっちゃ走らせて疲労させてから洗ってもらうようにするかな。
もしくは動物病院で精神安定剤をもらうかw


華 CAFE
犬乃湯
お母さんが骨折。

深夜の救急医療を使おうってんで、隣町の大磯の病院に行くのに、消防署に道を聞いて行ったんだけど、恐ろし~く遠回りだった。

平塚→秦野→二宮→大磯

こんなルート。(※平塚と大磯は隣です)
本当は1号線で行けたのに…

金目中学校のそば走っちゃったよ。
山道登っちゃったよ。
竹林だったよ。
間違って霊園行っちゃったよ。(深夜12時)
大磯行って病院の看板見つからなくて平塚寸前まで行っちゃったよ。

行きに2時間、帰りは30分wwwwwwwwwwwwwwwwww

救急医療探すのに、平塚では2時間も迷うしね。
車は前日に親父が足痙攣してブレーキ踏めなくて、壊し!!!カーナビと共に修理に出ちゃった。
代車が古くてガソリン無いよ、セルフのスタンドで給油口が開かないよ。

あっちゃこっちゃしたよ。
なんだかんだで7時間もウンコ代車で走った。
帰ってきたの朝4時。

だが、一晩で私のスペックは格段に高くなった。
確実に性能がアップしたおいらなのだ!

お母さんは、災難にも骨折したけどケロッとしていて、「とっても楽しいドライブだったわ!」とか言ってた(今もなお言ってる)www
病院つくまで2時間もかかって、山道走りながら「キャー☆わくわくするわね!」とか言うしwww
霊園ついちゃった時にゃあ「キャー☆こわーい☆やだぁ~おばけに会っちゃう~(全く恐がっていない、とても楽しそう)」wwwww


なんか良いことおこるかな?

チャンチャン。