2011-03-26 11:24:12

春遠し

テーマ:戯れ言?

京都上賀茂、まだ雪降っています・・・・

朝は若干積もった形跡も。


もう、3月後半なのに・・・


春まだまだ・・・って感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 17:11:12

パンツが無いってドユコト!?

テーマ:戯れ言?

昨晩。

おチビたちが寝た後のお話なのですが、


珍しく、とっても珍しく嫁様が神妙な面持ちで

「おいちゃん、ちょっと聞いて欲しい事があんねんけど・・・」

と話しかけてきました。


ハイ、家族には全員から「おいちゃん」と呼ばれております。


あなりにも神妙なので

 うわっ!なんかヤバい事ばれたかっ!

 いや、つうか・・・・・・・・・・何もしてないやん

 飲み屋のおねいちゃんと仲良くなったと勘違いされてる!?

 いや!コッソリ隠していたへそくりがばれたか!

 いよいよ・・・ウチも離婚の危機か?

などとイローンな事が一瞬のうちに頭を駆け巡りまして・・

表情は変えないまでも何故か心では構えてしまった小心者でございます。


すこし上ずった声で

「なんでしょ?」と返してみますと、


これまた、神妙な表情のまま嫁様から出た言葉が


「先週気がついたんやけどね、ウチのパンツが無いの。それも2枚も。」


ハイっ?なんですと?


もしかして、下着泥棒か?

うわっ!気持ち悪いな・・・・

というか、そもそも、履いている人をチェックしてから見定めているのか?

それでいいのか?ウチの嫁様のやつでいいのか?

そんなんで満足できるのか?

おいらはイヤだぞ。

もっとかわいいムスメが世の中にはいるぞ・・・

つうか・・・・・・・・どやって持って行くんだ?ベランダから・・・

マジックハンドでもつかっているのか?


っていうか、どんな下着が無くなっているのかすら想像がつかんぞ・・・

下着姿なんてこちとら・・長い事みとらんですから。(汗;


なんて今度は別方向に頭が廻っておったのですが、


続きざまの嫁様の一言。


「あんなボロボロなのが無くなって余計に恥ずかしいわ。」


いやっ!無くなったこと自体ではなく、

無くなった物の状態を気にしているんかいぃ!

いいのんか?それでいいのんか??おまいはっ!

いや・・・・・・・・・・暗に新しい下着を購入しますよ、という布石なのか?

と思わず脳内から声として出てしまったのですが・・・



で、トドメの一言。

「あとね・・おいちゃんのも一枚無くなってるの」


なんですとっ!

そうゆう趣味の方ですか?

え?何故においらのを・・・

被るだけでは無くて穿くものも欲しかったのですか?

#盗まれた女性用は被ると決めつけている・・ワタクシ。


それもワタクシお気に入りのトランクスって!!!


なんだか先週中に風で飛んでいった可能性が

めっちゃくちゃ濃厚になったわけでございますが・・

道端で雨ざらしで泥だらけなクッタクタな

マイおぱんつを見つけたら・・・

おっそろしく凹むだろうなぁ・・・


というかそれはそれで夫婦共々恥ずかしいぞっ!!

そう思いつつ・・出かける際には気を付けているのですが・・

見つかりません。


カムバック!!マイぱーんつ!





↓粛々と仕事してます。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 09:35:22

お見舞い

テーマ:戯れ言?

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、

心よりお見舞い申し上げます。


地震が起こってから少しではありますが、自粛状態でした。


京都、上賀茂はTVでの映像がまるで嘘のように平穏でございまして、

実際にワタクシ自身も11日夕方TVをつけるまで

地震が起こっていたことにすら気がついていない状態でした。


親戚も被災しておりまして、安否は確認できているのですが、

その確認のみでそれ以外は特段何もできない・・

という歯がゆさに、こういった公的な場での発言は

自然と控えてしまっている状態でございました。


もし自信がその渦中にいたら、嫁子を守れただろうか?

と深々と考えたりもしています・・


今の自分達が何ができるだろうか?とも考えるのですが、

東北地方の1日も早い復興を祈るのみで、

お金を多く拠出できる程の財力もありません。

節電をする、といってもそれがどの程度の効果があるのかも見えません。

そして、自分達が生きてゆく為に粛々とミーニを作り続けるしかないのです。


この作るという事でなにか出来ないか?

とは考えておりますが、大きなライセンスホルダーと異なり

チャリティ商品的な大規模に販売できる造作を作ることもできません。

代表としては不甲斐無い・・と痛感するだけです。

被災地の希望者に無償で・・なんて無謀なことも頭をよぎりましたが。

#でも今は必要性が無いように思えてしょうがない・・・


でも、何かできないか?と考える事は

辞めてしまわないようにと、強く思っています。






↓こちらで何か発表できれば・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-09 13:44:46

ナイシトールと和漢箋

テーマ:戯れ言?

ハイっ!

予告通りに投稿しますです!!


えーーーーーーーーーーと、

ワタクシ、じりじりと・・肥満への道を歩んでおりますのです。

去年ぐらいからかな?

久々に会う人会う人に「太った!?」と言われるようになりました。


確かにね、自分でも思う訳です。

肥えたな。

と。


お腹周りと下半身。

むかーしのズボンがかろうじて履けますが、

履いた状態だと・・食事ができません。(汗;

もーーーズボンパンパンっで苦しいのなんの。


これはいかんと思っているのですが・・・


基本的に座り仕事。

で、四六時中仕事に追いまわされているのと

お休みの日は基本おチビたちに追い回される。

ということもあり・・・ナっかなかな運動不足状態

というのが2年近く続いているのでございます。


そりゃ・・・・・・・・太るわな。


んでもって、朝とか走るなり歩くなりすればいいじゃない?

と思ったりもするのですが・・・・・・

これがまた、めんどくさがりやなワタクシ。

なっかなか、「やるぞ!」と決断できないのでございます。


現在、身長175cmで体重69kg

肥満度では 22.53

肥満度は 2.41

まま、標準体重よりは太っていますが・・・

そこまで必死にならなければならない理由が・・ないっちゃない。

これが決断を鈍らせる理由。


でも、よくよく考えると・・・ですね、

ちょいとば昔は64kgとかだったわけで・・・・

一年に3キロぐらい目方が増えてる!?って感じなのね。


まぁ・・・・・・・・・・・・その痩せていた当時が健康的であったか?

というと全然違ったと思うのですけどね。

友人にも「骨皮筋衛門(ほねかわすじえもん)」なんて言われてましたし。


話しがずれた。

で、運動するには・・(めんどくさいし)でも体重は減らしたいし・・・

という邪な発送から、良くコマーシャルされている

漢方に手を出しました。


昨年は3ヵ月ほどナイシトールを。

これがまった、全然効いている感じではなかったので・・・

今月からは和漢箋に変えてみました。


っていっても・・・・・・・・・・

運動が加わらなければ、単なる気休めなんだろうなぁ・・・

と思ったりもしているのですが・・


ぶっちゃけ、ナイシトールと和漢箋

どちらが効果あるか人体実験中、というつもりでおります。


あと、体重が73kg超えたら、真面目に運動はじめようと思います。


うはは。





↓これだけでは痩せないのねん・・・。

そっくりオーダーメイドフィギュア製作 ミーニ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-08 18:53:54

忙しいなぁ・・・・

テーマ:戯れ言?

なんか・・忙しさにかまけて

更新を怠っている私めでございます。


いや・・・・・ネタはあるのよ。


ナイシトールと和漢箋どっちがいいんだ!

ネタとか


えっ!?パンツが無い!?!?

ネタとか


懲りずにポンパレ再出稿

ネタとか


何でもかんでも不作はやめて!

ネタとか


纏めて一日で書くとどえらい長文な投稿になりそうですな・・・・(汗;


つうか、暖かなったりサムなったり・・・

なーんか体調よろしくないっす。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。