母との長電話

テーマ:
モブログより


昨日の夜は、母と久しぶりに長電話をした。


早急な用事と来月には法事があるので、その話がメインだった。


法事は飛行機で行かないといけないので、前もって派遣先には、平日一日休みを伝えている。


ちなみに父は、出張でいなかったらしい。


後々、親子二人で、韓国に行きたい話にもなった。


母との海外旅行は一度だけ、ロスに行った事があるっきりで、もし実現できたら、今回が2回目である。


今年は海外に行きたいなぁ~。


まだ韓国に行った事がないんでね…。
AD

夢の中と京都

テーマ:
モブログより


昨日みた夢の中では大阪にいた。


いわゆる繁華街ではなくて、高架下の薄暗い雰囲気の所。


商店街らしき所もあって、閑散としているさなか、期間限定の小さなパン屋のようなお店で、おばちゃんらしき店員が現れて、自分はカレーパンとドーナツを買ったりする。


他にも、ミスドとかがある店も出てきたりもした。


いつの間にか違ったシーンでは、電車に乗っていたりしていた。


その電車かどうかさだかではないが「特急はるか」という言葉が脳裏に残っている。


そういえば自分、関空方面や和歌山県内にはまだ行った事なかった。


なんの意味をしているのかな?


上記の夢とは関係ないけど、昨日「旅の香りSP」で、京都を取り上げられていたが(ロザンが出ていた)ああ、京都に行きたい!


京都って奥が深い街で、寺とか凄~く興味があるとは言い難いが、今頃になって、日本人として趣を感じたい自分がいるのである。


歴史関係の本も少しずつ読んでいきたいなぁ…。


といって、早速昨日は図書館で某偉人の本らを少し借りましたよ♪
AD

試験終了…

テーマ:
モブログより


試験は終わりました。


出来栄えは…前回落ちた時よりかは、ましだと思うのですが、二次試験が思うようにいかなかったです(>_<)


小論文はどうにか書きましたが、それ以外の記述は一部、適当に穴埋めしました(:_;)


せめて一次試験だけでも受かってくれれば、という気持ちです。


仮に一次試験を合格しても、次受ける時に、免除にはならないのですが、あくまでも気持ちの問題です。


とりあえずやっと、以前に、試験とは関係なく買った本を帰りの電車で読む事ができました。


次は、今日のとは違う検定を受けて、精神的にも脳みその中身にも良い状態の自分にしていきたいです。
AD

試験は明日

テーマ:
モブログより


昨日から今日にかけて、明日に向けての試験勉強をしてました。


しかし…範囲が広いわ!


普段の仕事から、何も今回の試験は関係ないっちゅう~の!


昨日から受験生並に勉強していますが、ギリギリになってから集中してやっている感じです。


過去にもこの試験は受けているのですが、手応えに関して言えば、今回が1番あるのです。


それでも脳みその中身は納得がいかずなのです(:_;)


まあ…勉強する習慣がついただけ良しとして、まだある残り時間を使って明日の試験に向けて頑張りつつ、ちゃんと寝るつもりです。


明日の早朝勉強も、できたらしたいなぁ~。

今日はお休みをいただき、(来週は請求書出しがあるので、さすがに無理だし、試験日は明後日・・・)


これから、やらなきゃいけない勉強をするつもりですが、もう既に自分の予定が潰れています(ノ_-。)


これは言い訳ですが、PC向かうとつい、ネットサーフィンをしてしまうんですね汗


これで、時間が経ってしまうというオチにつながるんです。



でも、PCを使うと、キーボード入力に関しては、スラスラ書けるという利点はあるんですけどねぇ・・・。


ただ、移動した時の方が、ひらめきというか、書きやすいというか・・・。


それで、携帯からの更新が多くなるわけです。


たとえ


「稚拙な文章だね」


と、言われたとしてもです。


いいんですよ、別に、塵も積もれば山となるんですから。



明後日の検定試験が終わったら何がしたいか、まずは、買った本をゆっくり読みたいです。

モブログより


某検定試験まで、今日含め、あと4日になりました。


自分の記憶力のなさに、不甲斐に感じます(:_;)



ギリギリまで何回も、覚えたり、練習問題を解いたりしないとなぁ…。


明日は会社を休んで、土曜までは、勉強漬けになりそうです。


この検定試験が終わっても、次は違う検定を受けようかと思ってます。

余裕の私(?)

テーマ:
モブログより


今日は目覚ましより早くおめめが覚めました。


おかげで、朝の準備に少し余裕がありました。


これを書いている時に、ふと電車の中の広告をみると


余裕のゆうちゃん


と書いてある、山田優ちゃんが写っている、レイクの広告に目がとまり


昔は、夏川純ちゃんだったのに…。


と、思いながら。


それはさておき、今日は、無事に一日過ごせますように。

萩の月

テーマ:
お菓子なブログ-Image985.jpg
モブログより


昨日は、先週、宮城出張の方がいまして、その人に萩の月を買ってきて欲しい。


と、お願いをしました。


そうしたら、なんと5個入りを買ってきてくれました(^0^)/


今回の画像は、5個入りのもので、箱入りになってます。


外側は、スポンジケーキのような食感で、中のカスタードクリームが口の中にマッチして、美味しかったです☆

ムース二つ

テーマ:
お菓子なブログ-Image983.jpg
モブログより


昨日、旦那が買ってきてくれたおやつです。


私は黒ごまの方をメインに食べましたが、どっちも美味しかったです(^0^)

黒ごまは、口のなかに広がった感じで、クリームと調和されました。


そういえば今朝も、黒ごま系のデザートを食べました。
モブログより


無事に大阪から戻って来ました。


ただ、今日は今の所、検定の勉強はしてないです(>_<)


非常~に、まずいのはわかっているのですが…。


来週の今日は、私が受験する、某検定の試験日なのです(:_;)


今日は、寝る前までには、さすがに勉強をするつもりです。


最近、勉強をしていて、アウトプットも大事だなぁ…と思いました。


もし今回の旅行が二泊三日だったら、翌日かなりへとへとになっていたでしょう…。


旅行中は、隙間時間に勉強をしたりもしてましたが、昨日は…思ったより、はかどらなかったのです。


結構…歩いたりしましたしね。


今、今年の1月に録音した某ラジオ番組(メモリーの関係で消去したけど)を聴いて、少しは勉強をはかどる気持ちを取り戻した感じです。


さてさて…。