もうすぐ結婚式

テーマ:
モブログより


今日は旦那の友人の結婚式で、私も参加します☆


午後からの式なので、朝は比較的準備が楽(?)でした。


実は来週、友達の結婚式があるんですよね(^^ゞ


多分、勝手が違うと思うのですが、今日のは、今日ので雰囲気を楽しみたいと思います。


ご馳走や、旦那の他の友人らに久しぶりに会えるのも、また楽しみです。
AD

あたし頑張った?

テーマ:

午前中、大まかな家事は終わらせましたグッド!


夕方から、都内へ行こうか目論み中です。


明日は、旦那の友人の結婚式があるので、今日は家でまったりしようと思っていたのですが、どうもそのようにはいかなそうです。


昨日は仕事帰りに、絵画教室に行って、展覧会の作品を申込したのですが、時折、先生とお酒の話や奥さんの話などで盛り上がりました音譜


職場の業務中で、イライラする事が多々あったので、これで少し、ストレス発散になりましたニコニコ


あとは、来月下旬の検定の勉強を進めておかないと・・・。

AD
モブログより


昨日は一昨日ほどではありませんが、残業がありました。


ただ、帰りの電車が、大変な事になってました。


宇都宮線の落雷の影響で、運転を見合わせていて、大宮駅では半端ないくらい人が溢れていました。


おかげで、野田線の混みもひどく、花火大会以来のアホな混雑振りでした。


最寄駅を降りてからは、大雨のさなか、薬局と弁当屋をハシゴして、傘をさしているにも関わらず、濡れて帰ってきた私がいました。


すでに、旦那の方が早く家にいましたが(笑)
AD

残業でしたよ

テーマ:
モブログより


昨日は残業でした。


何気に今月で、一番長いかもf^_^;


定時で上がりたかったのに、何か、仕事が部分的に進まなかったから。


本当はこの日、寄り道するつもりも、真っすぐ家路へと向かったし…。


今日も、完全に定時で上がれなそうです(ーー;)


新規商品の細かい入力が必ずと言っていいほどあって、かつ、8月だから、原票の量が多いからなんだろうなぁ~。


幸い、30℃以下の気温のせいか、変な風邪に悩まされてない自分がありがたいですm(__)m


さあ、今日も頑張るぞ(^0^)/
モブログより


今日は久しぶりに晴れて、何だか嬉しいです(^0^)/


そんな冒頭から始まりつつ、昨日の話をします。



曜日どおりに絵画教室に行ったのですが、来月頭まで出す作品、どうにか仕上がりましたが、提出するために、また足を運びます。


何でそんな書き方かって?


来月のみ、休学するからです。


ある検定の勉強に、時間をとるからです。


検定の申し込みのお金も、昨日払ってきました。


検定は来月の28日ですが、それまでに自分の頭を鍛えておかないと…。


精進の日々ですなf^_^;

だし

テーマ:
Image403.jpg
モブログより


昨日の晩御飯のうちの一品は、山形の郷土料理、だしでした。


最近TVでだしを知り、スーパーで買いました。


浅漬けを細かく刻んだ感じのもので、ご飯や豆腐などにかけて食べると合うそうです。


早速、ご飯にかけて食べましたが、結構はまりそうです☆

最近の夢

テーマ:
モブログより


最近みる夢は、今住んでいる所とは関係ない場所ばかり。


アメリカにいる夢もあって、どっかの緑いっぱいの公園にいたけど、海外旅行の気分にもなった。


1番新しいのは、新幹線が出てきて、名古屋へ日帰り(?)な夢も。


というか最近、名古屋以外に愛知県関連の夢が出てくる事があり、必ず電車もセットという情景なのだ。


(しかも、愛知県内でも、行った事ない場所で)


ああ、どっか旅したいなぁ…。

盆明けの絵画教室

テーマ:

昨日は久しぶりに絵画教室に行って、デッサン(人物画)の続きを描いた。


もういいでしょうよ~。


と、言う気持ちが全くなかったわけではなかったが、掘り深く描いてみると、描けば描くほど、面白い!


そんな、感覚になってしまうのだ。



う~ん。



恐るべし人物画!


そうは、言いながらもまだ完成はしていない。


今回の絵は、来月の中旬から絵画教室のギャラリーで展示するので、来月の上旬までには仕上げないといけないんだけど・・・。


次、いつ描きに行こうかな・・・。


仕事が、今月は忙しいんだもん。


また残業

テーマ:
モブログより


昨日こそ、早く仕事を終わらせたかったのに、そうならなかった昨日。


今月は残業が多いです。


(金銭面は嬉しいですよ)


今日こそは、仕事、早く終わらせたいな。


業務中は、イライラする事もあるけど、慣れている環境だから、負担が少なくてすむ事がある。


少しでも、仕事面で認めてくれている人もいるのは、ありがたい(^^ゞ


でも、社内はキャラクターが強い人ばかりなんだよね~。


(だから何?って話ですか?)