経験値

テーマ:
モブログより


心の傷口がさらに広がる前に、駆け込み寺ではありませんが、対処の仕方を考えました。


ここでは解決方法は書きませんが、みなさん誰もが経験している事です。


その、ストレスの原因ですか?


職場内のささいな人間関係ですよ。


まぁ…今日が終われば、土日休みですからね。


去年のお笑いにはまる前の精神状態に比べたら、まだましな方ですけどね。


人間関係一つ一つ課題が与えられているみたいで、これを乗り越えれば、経験値も上がるかな…と。
AD

何気ない事

テーマ:
モブログより


昨日から涼しくなってきましたね。


有り難いのですが、天気が良くない日は、どうも長く続きそうです。


このブログで普段の生活で何気ない事を書いていると、後になって、記憶の引きだしが出やすいものです。


この先も何気ない日常で、大きな実りとなる日が来る事がありますように。


そして、当たり前に過ごしている日常に感謝もして…m(_ _)m
AD
モブログより


昨日は所々であるが、テレビ東京で放送されていた、ドミノ甲子園を観ていた。


小学生が中心に参加した、6ブロックに別れての大会だった。


暑い中、からくりも作成するため、アイデアを練り、ドミノを黙々と作り、小学生らしさと地元の特徴を生かした作品が作られていた。


子供たちがこの時しか出来ない体験を年齢だけは大人と言える私が観ても、作品の素晴らしさと感動を与えてくれたし、何よりひとりよがりな書き方になるが、自分に応援メッセージをもらったような気持ちにもなった。


小学校の時の自分を思い出しながらも、この番組を観ていると


もう一度小学校(低学年ではなく)からやり直したい。


と思う自分もいるが、


今度は小学校時代の自分の心の中の忘れ物を取りに行く出番が、もしかしたらあるのかもしれない。
AD

寝る前のある時間

テーマ:
モブログより


昨日の夜は、人様の顔をペンで描いてみた。


急いで、ある宛先に送るために。


採用されるかどうかは、明後日はにわかるが、今日急いで送るつもり。


3枚だけ描いたが、寝る時間が関係なかったら、本当はもっと描きたかった。


イラストとかは勢いがないとなかなか描けないもので…。


今後もそういう日は、またやってくるのだろうか?

季節の移り変わり

テーマ:
モブログより


暑い日がまだ続いてますが、猛暑もだんだん落ち着いてきそうな時期になってきました。


洋服なども秋に合うものの紹介が多くなってきてますね。


暑い夏ももう少し楽しんで、秋も余暇などには、季節感を忘れずに楽しみたいです(^-^)


関東地方の週間天気予報では…今日以外、晴マークがなかったような。

しまった!!

テーマ:
モブログより


久々に新宿の高島屋に行きました☆


完全にリニューアルしてからは初です。


お昼は高島屋内にある小籠包のお店で食べました。


小籠包と麺類のセットを頼みましたが、両方ともおいしかったんだな~、これが。


食後は景色を眺める所に移動して、新宿周辺の景色を堪能☆


ただねぇ…写真とるの忘れたんよ(>_<)


そういえば、サザンテラスにある行列ができるドーナツ屋のドーナツまだ食べてないや~。


な~んて食べ物話を書いていたら、話が尽きなかったりして…(笑)
モブログより


最近、自宅のお風呂場の豆電球がつかなくなりまして…


それで、何を代用したかと言うと…

懐中電灯!


浴槽の端に懐中電灯を置いて、ほんの少しの灯を便りにして、湯船につかりました。


今は、豆電球も新しくしたので、普通の灯と共にお風呂の時間を費やしています。


そんなある日の、お風呂場の様子でした。

気温は下がるけど

テーマ:
モブログより


今朝の関東地方は雨。


気温は下がったんだけど、満員電車の暑さは変わらず。


この雨を潤いと代え、明日はまた猛暑に戻る。


そうやって、暑い!暑い!と書いていく日はいつまで続くんだろう…。

猛暑とクーラーとの戦い(笑)

理由:暑いから

テーマ:
モブログより


どうしてもこの時期してしまう事。


仕事終わりから自宅に戻るまでの間に…


ペットボトルの飲み物を買ってしまう事。


日々、積み重ねると値段もバカにならないのだが、こうも暑いと、喉が乾くので、つい。

しかも買う率としては、ミネラルウォーターが多いきがする。


明日は暑さも少しやわらぐから、どうなるかな?