今日は久々の仕事でした。



早い夏休みで、2日間休んだ分の仕事量は想像はできたのですが、最近、ある社員さんが辞めるという話を間接的に知りました。



理由も何となく分かるのですが、果たして私がこの職場の社員で、その辞める社員さんと同じ分量の仕事をこなせと言ったら・・・。



どうでしょうか??



その答えはノーコメントとして、自分の今後を考えてると、もう少しstayな状況だと思いますが、来年どうなるかちょっとわかりません。



逆に言うと派遣という立場のおかげで、今の業務内容だから2年以上続けてこれたのかもしれません。



もちろん、それなりな事もありましたが、環境がアットホーム的な所が良かったのかもしれないです。



とりあえず、今週さえのりきれば、来週は少しは楽になるでしょう。





AD

名古屋の夜景

テーマ:
070726_211410.JPG
モブログより


名古屋で泊まった時の夜景写真添付しますね(o^-')b


ホテルの眺めは良かったですし、ちょっとした贅沢な宿泊でしたよ☆


明日から仕事生活に戻りますが、またそれなりに頑張りますね('◇')ゞ
AD
070728_170836.JPG
モブログより


名古屋をあとにしてから、新幹線で早めの夕食をいただきました☆


左上から


みそおでん(たまご)
ういろう
どて


とりめし
みそかつ
ひつまぶし


手羽先
守口づけ
てんむす
きしめん(サラダ風)


これだけでも名古屋尽くしです!


あとは、家に戻るだけになりました。


名古屋滞在中は、本当にあっという間でした(^-^)


でも2泊3日で丁度良かったです☆


今回名古屋ネタは、ほとんど食べ物の事しか書いてませんが、観光もちゃんとしましたので(笑)


余裕があったら、明日以降も名古屋おみやげ話(?)を書くつもりです(o^-')b
AD
070727_134138.JPG
モブログより


名古屋グルメは個性的な食べ物がいろいろありますね~。


あんかけパスタ
みそカツ
ひつまぶし
味噌煮込みうどん

これ、主にこの2日間で食べたものです。


本当は今日の夜、イタリア村でイタ飯を食べる予定が、きしめんに変更。

ただ、この予定にしてから、目的のお店が見当たらず、結局、味噌煮込みうどんになりました。


味噌を使った料理は、美味しかったのですが、味が濃かったです。


ちなみに画像は、ひつまぶしです。

ひつまぶしは、結構お腹いっぱいに食べれました。


明日まで名古屋にいますが、今度は何の名古屋で有名なものを食べるのかな~?

今朝の朝食

テーマ:
070726_072832.JPG
モブログより


おはようございます('◇')ゞ


今日から2泊3日で名古屋にいきます☆


名古屋に行くのは数年振りですが、まともな観光で行くのは初の人です。


さて、今朝の朝食は、東京駅で買ったお弁当でしたが、野菜たっぷりで心も落ち着いて食べれました(^-^)


(ごめんなさいね。箱のみの画像で)


以上、新幹線内からのブログ更新でした(o^-')b

今日頑張れば!

テーマ:
モブログより


明日からちょっと早めの夏休みで、2泊3日で名古屋に行きます☆


なので、今日頑張れば!であります。


新幹線使って行くのですが、実は何も準備してません...((^_^;)


それに今回、普段旅行に行く前のテンションよりもそんなに高くない気もするのですが、


今回泊まるホテルがいつもの旅行より、ちょっと贅沢めなので、この点は楽しみです(^-^)


あと明日は、いつもよりさらに早起きしないとなのです。


あまり眠れなそうな気はします。


そういえば名古屋で、ナナちゃん人形をまだ生で見たことがないので、これはぜひとも見たいものです☆

小さな目標

テーマ:
モブログより


昨日はどうにか普通のテンションになってきた私です。


それで、昨日買ったある1冊の本を読んだのをきっかけに、中途半端にしていた事をとりあえず2つは行おうと思いました。

○英語のヒアリング


○昨年9月末に受けた試験をもう一度受けようかと


一度下に落ち、そこから上に取り戻そうという視点が大事なんだなぁ~。


と、最近を少し振り返りながら思いました。


そういえば以前に比べて、料理するのが楽しくなってきたんですよ(^-^)

これだけでも少しの成長かと思います☆

中学生たち

テーマ:
モブログより


昨日は近所のコンビニに用があって買い物をしたが、


後から部活の試合らしき中学生の男子の集団がどどっと、コンビニに入って来たので、買い物を済ませささっと出ていった。

コンビニにいる間、焦りやびびりがあって、


こんなタイミングに来るんじゃねぇ~(`ε´)


と、ぶ~たれたくもなる気持ちもあった。


その後、自宅によなよなの気分になって戻ったが、


近所のコンビニに行くだけで、こんなに精神的エネルギーがいるのか?

と言いたくなったが、自分がこの時の精神状態からすれば、仕方がなかったのかもしれない。

本当は本日、友人と会う約束をしていたのですが、

体調がちょっと芳しくなく、会うのをキャンセルしました。




それに、今日は旦那が仕事のため、私一人で家にいました。




そこで今日は、ひきこもらーという事で、gyao (←クリック)で無料動画を観てました(≡^∇^≡)




いろんなチャンネルがあるのですが、

その中に、よしもと無限大という番組もあるのですが、チュートリアルが出演している回を観ました。




まだ、観ていない回もあるので、時間がある時にまた観たいと思います(・∀・)。




(ただ時折、エロネタがあるんですよ・・・(・_・;))




体調が良くないって、無理をしていたのかと思うと、神様が




「ちょっとお休みしなさい!」




と言っていたのかもしれません(笑)




最後は、勝手なこじつけですけどね~(`∀´)




明日までに、もう少し元気になりたいですね(^O^)☆

モブログより


今朝、駅に向かう途中、久しぶりの陽射しで、


これだけでもささいな喜びを感じました。


しばらくはっきりしない天気だったので、


気持ちの方もちょっと…。


という事も全くなかったわけではありません。


来週後半は早めの夏休みを理由に、旅に出ます。


その時までに、ハイテンションになっていると良いですね(^-^)