モブログより


月日が経つのは早いもので、今日で一つ年が増えます。


昨日までは前の年齢。今日からは新しい年齢。


正直自分でもこの年齢になったのが信じられません(笑)


話はちと変わりますが、最近やっと分厚い文庫本を読み始めまして、はたしていつ読み終わるか…と思ってます。


あとは少しでも、納得できる自分というのを目指して日々積み重ねていきたいです。


普通に仕事とか生活するのに精一杯だったりする事ってありますからね。
AD

来月は

テーマ:
モブログより


少しご無沙汰しております。


冷房が原因で体調が本調子ではなかったmaoです。


でも先週末は、お笑い(単独では初!)ライブと映画を見て来ました☆

さて、来月ですが、休日がなんだかばたばたしそうな雰囲気です。


ちゃんと体力が持てばいいのですが、楽しいイベントがいっぱいなので楽しみたいと思います(^-^)


この中に、お笑いライブ行くことも含まれてます(笑)


ビックウェーブ到来か?(笑)


素敵な来月でありますように。


そして、無事に今月も終わりますように。


あ。自分の誕生日が近付いています(笑)
AD

知っている所でも

テーマ:
モブログより


買い物で遊びに行く街をてくてくと歩くが、普段歩かないような所を歩くと、違う景色が目には写し出される。


さらに来月の予定では、この機会が多くなりそうなのだ。


目で見る景色は、どうやってやきつかれていくか楽しみである。


これから暑くなる季節と一緒に、楽しいという気持ちをたくさん作っていこう!
AD

酢を飲みま酢

テーマ:
モブログより


今週に入ってから、会社の近くのコンビニで酢が入っている飲料を二回買いました。


豆乳は朝から飲む事が多いのですが、酢が含まれている飲料はそうでもありません。


食欲増進、疲労回復にもいいですしね。


あとは、酢を使った料理をすれば良いんでしょうね(^-^)


これからの季節乗り切るにも!
モブログより


とあるフリーぺーパーで、自分の星座が一週間の占いで良いことが書かれていた。


月末誕生日の自分にとって、なんだかワクワクしてしまった。


日常生活はいろんな出来事に遭遇する。


それをどう乗り切るかが毎日の課題かもしない。


日々積み重ねていくうちに、受け止め方、感じ方が変わる事もあるけど、それを自分の経験として何か役にたちたい。


もうすぐ今の年齢の自分に幕を閉じるけど、誰かに対する感謝の気持ちは、忘れないでいたいね(^-^)

今日と今の時期

テーマ:
モブログより


今日は夏至で、一年で日照時間が最も長い日です。


今朝は、天気もよろしくないです。

今後の関東地方もそんな天気は続きますね。


だから、昨日おとといの天気がちょっとだけ貴重な気がします。


あじさいが綺麗な季節にもなりましたね。


梅雨の時期だからこそ、あじさいの色彩が際立つみたいな。


憂鬱になりがちな季節ですが、健康管理には気をつけましょうね。

マイナスと毒より

テーマ:
モブログより


今回は、下向き加減になってしまう話です…。


仕事中、黙々と入力している時に、口に何か発したい言葉を考えてしまうのだが、その言葉が毒と呼ばれるきついものか、マイナス思考な事だったりする事がある。


ただ、会社の人にはそんなふうに考えながら仕事ている事は一切話していない。


テンションが良い時はいいのだが、反対の時はつらい。


だけど、つらい時はつらいなりに自分をうまくコントロールしなくては。


そうやって生き物はうまく生きているんでしょうね。

早め早めに

テーマ:
モブログより


今日の関東地方の雨はひどいですよね。


昨日の朝の通勤電車では、手前の電車が異臭騒ぎと車両故障が原因で、私らが乗ってる電車降ろされるはめになり、しかたなしに後続電車をおしくらまんじゅう状態に乗って行きました。


ちょっとだけ遅刻になってしまいましたけど(笑)


なので、今日は少し早めに朝は出ました。


15日は給料日なので、お金をおろし、仕事から自宅に戻ってからは、振り込み関係のものなどを整理してました。


今月は何だか、お金がとんでいます。


振り込みできるものは、早めに済ませなくちゃ。


こういう用事を済ませて、気持ちが落ち着くのって私だけじゃないですよね?(笑)
(カテゴリー的にはグルメなのですが、お笑い芸人さんが「ご当地グルメハンター」の方がいるので、テーマはお笑いにしています)

6月11日に絶品!ご当地グルメ 東西バトルin東京という番組がありました。→ここをクリック

この番組、全国放送だったのですが、制作は岡山に本社がある山陽放送(TBS系)だったんです。

そういえば、西のグルメハンターは岡山弁漫才の千鳥(岡山出身です)



千鳥が出演するのを知って、録画したんですけどね(笑)

ま~それにしても、東京にいながらこんなに地方グルメが味わえるなんて凄いですよね~。

ここに出てくるお店は、知らない所が多かったですし(笑)

この中で特に紹介されたお店は、どこか行ってみたいです。

私にとってある意味、一石二鳥的な番組でした音譜

だるだるなのです

テーマ:
モブログより


実は…女性特有の日に当たってしまい、体調は本調子ではないmaoです。

そのくせ今日は寄り道をして、たまたま都内のHNVに行ったら、宇多田ヒカルのアルバムが今日発売という事を知り、試聴だけしてきました(笑)


こういう日は無理をしないで、早く寝ようかと思います。


と書いていながら、あまり眠れなかったりする事もあるんですよね~(笑)


あ~。早くゆっくりしたいです。


こういう日は、しょうがないなぁ~。と言い聞かせてます(笑)


明日、明後日に向けて体力回復しなくちゃ。