白い鳩

テーマ:
モブログより☆


今日の午前中(業務中ね)ちらりと窓から見えたのが白鳩だった。


すぐ近くのビルの最上階から、いつの間にか、姿は消えてしまっていた。


この白鳩かどうかわからないが、エレべーターの近くにある窓では見た事が何回かあるのだが、ここでは初めてだったので、記事のネタにしたのだ(笑)


ラッキーな出来事があるといいなぁ~(*^_^*)
AD

今日の自分、めずらしくスカートでお仕事チューリップ赤


特に用事もないのに(涙)


あとはどういうわけか、派遣先には、給茶機があるにも関わらず、コンビニで1000mlの飲み物を購入。


それを豪快に(?)飲みながら仕事をする。


何を気合入っているかは不明(笑)




明日で3月も終わり!


4月に入ったら、気分も新たに一新したいです。


(ええ。いつもの事ですが(笑))


ピアスも開けて、夏に入るまでには、ばっさりショートヘアーにしようか検討中。


最後にショートにしたのは、4年前が最後かも。


こうしてたぶん、変化はどんどん続いたりして(笑)



AD

ああ、そっか~

テーマ:
モブログより


いつもの通勤電車は、学生が学校に行っていないぶん(部活とかでは、行っているんだろうけど)電車内は混んでいても、幾度かすいている気はする。


今となっては、春休みはどこへやら(笑)


そういうお休みも、振り替えればあったのね~。と思う。今の時期。


一般的な企業に春休みがあったら、どうなっているんだろう~。と思うけど、サービス業は少なくとも、そうはいかないだろうなぁ~。


働く事によって、休む日がいかに「ありがたいか」わかる気がした。


学生は、またちょっと違うのかもしれないけどね。
AD

寒の戻り

テーマ:
モブログより


関東地方、今日まではどうやら暖かいみたいだけど、天気予報からの情報では、明日からまた寒くなるそうな。


北国では雪が降るとか?


皆様、健康管理には注意してくださいまし。


今月も、もうすぐ終わりなんですよね~。


月末になると、こういうセリフって、つい言いたくなったりしませんか?(笑)

桜→めぐりめぐる

テーマ:

最近、菜の花が一面に咲いているのを見た。


でも、メインの話は、菜の花ではなくて・・・。


である。


春と言えば「」が一番印象が強いのかもしれない。


関東でも、開花宣言が出たぐらいだ。


行く出先でも、ちらほらとは見ている。


もしかしたら、来週あたりが、桜を見るのに一番いい時期なのかもしれない。


今度はどんな所で、鮮やかなを見るのだろう。


これだから、四季はめぐりめぐっておもしろいのかもしれない。


毎年、季節を通じて人は成長していく。


(といいなぁ~の願望

こんな夢を見た

テーマ:

今回の話は、私が見た夢の話です。



場所は新宿駅の西口の都庁近郊のビル街の辺り。


時間帯は、多分夜。


私は、某銀行のキャッシュコーナーを発見したのが、ATMはどういうわけか1台しかなく、早速お金を下ろそうとした。


キャッシュカードを入れたら、いつのまにかエレベーターになっており、ぐんぐんぐんと下がり、地下の駐車場に場所が変わってしまった。


しかも知らぬ間に、4WDの運転席に自分は乗っていた。


30代後半ぐらいのぽっちゃりとした男性の方に


(隣に乗っているのか、車の近くにいたのかはっきり覚えていないが)


ワイパーしたほうがいいぞ


と言われ、地下なのに、車の正面の窓は濡れていたので、言われたとおりに行った。


その後、運転を始めたぐらいに、同じ地下の駐車場に、某百貨店の社員通用口になっていたのだが、人が出てきたのをを見てみると、高校時代の友人2人だったりする。


(その2人の友人が、某百貨店で働いているわけではないです)


ここで、車を一旦止まって、その友人らと話したかどうかもさだかではないが、売り場担当が、どうも「おもちゃ売り」だったらしい。


で、結局私は、実際はペーパードライバーなのだが、地下駐車場を難なく運転して(?)無事地上に出たのでした。




・・・一体、どういう意味の夢なんでしょうね(笑)

最近、ガトー・ド・ボワイヤージュとろける苺ミルクを買いました。



これって、プリンなんですね・・・。



食感が柔らかすぎて、まさかプリンとは思わなかったですけど、苺とミルクが重なりあって、おいしかったですよ~^^



甘いのもが好きな方なら、お腹いっぱいでもさくさく食べれてしまいそうです。



今度は、他のシリーズも買ってみようかしら・・・。

モブログより


今回の話は、連想ゲームみたいなものです。


最近、何日か箱ティッシュを買うのを忘れ、今週になってやっと買った人です。


今度はトイレットペーパーがなくなりそうなので、私が買うのを忘れないように、旦那が

「白いもの」


と言ってきました。


そうしたら、「白」でうかぶもの…。の話になってきたんですよね。


紙、ヤギ、紅白まんじゅうの「白」とか…(笑)


私なんか、小学校の時かぶってた


「赤白帽子!」


な~んて、言ったんだよね(笑)


他にもいろいろあるけど、要は「トイレットペーパーを買うの忘れないようにするため」の話なんだよね(笑)


なんだかなぁ~(笑)


こうやって、ブログで書いている私も私なんですけどねσ(^◇^;)。。。

長期間と短期間

テーマ:
モブログより


長年ブログを書いているわりには、書くネタで「どうしよ~」と考えてしまうのですが、これを初めて、既に一年以上経ちました。


その間、自分が興味を持つ趣味みたいなものが増えた気がします。


それでも、中途半端と言えることもあるのですが(笑)


さあ…これからの私、どうしましょうかねぇ…。


とりあえず、小さい事からやる事を片付けていきたいと思います。


リストあげると、いろいろありそうです☆


時間はみんなに平等なはずなのに…。ですよね。

朝の掃き掃除

テーマ:
モブログより☆


今朝のゴミ出しついでたが、玄関前を掃き掃除をした。


ほんのちょっとした事なんだけど、掃除した後の達成感って、何だか気持ちがいい。


こうやって、朝のちょっとした時間を上手く使えると、嬉しくなるね(^-^)


起きはじめは眠かったのに、早起きがいい事は、こういう事を言うのね☆