毎日の彩り

テーマ:
モブログより☆


その日の気分によって、良かったり悪かったりのリズムがありますよね?


毎日がHAPPY☆だといいのに…ですよね。


だから、嫌な事、辛い事がある分、「喜び」というのは大きいはず(^-^)

ごく当たり前の毎日も、ちょっとした変化で、気持ちもちょっとは変わるはず!


普通に食べてるサラダのドレッシングを、ちょっと変えて見るのと同じようにね♪


だから、ここの書き手や読み手もこのブログを見て、毎日のアクセントやエッセンスになってますように(*'-^)-☆
AD
モブログより。


電車通学、通勤をしている人ならば、何かしら人身事故などに巻き込まれる事がある。


そんな事があると、決まって乗っている電車が遅れるだけで、気持ちのリズムが狂ってしまう。


幸い私の場合、勤務地は近いとはいえないのだが、都内にあるため、電車の応用がいくつもあるので、そういう意味ではありがたい(_人_)


ただでさえ、通勤時間もバカにならないので、比較的体調も元気な時は、何かしら電車の中で、時間を上手く費やしているつもりである。


今日、電車の遅れがあったという理由で、こういう事を書いているんですよね~。


遅れた電車を待っている女子高生の会話の中で「遅刻するんだったら、家に帰りたい!」なんて、うだうだした会話聞こえてきたので、内心だけですけど(怒)になってましたから。
AD

小さな焦り

テーマ:
モブログより。


今日、本を買ってしまったので、読まないといけない本が増えてしまいました…。


今年は29になるので、もう少し自分にプレッシャーを与えないといけませんね(汗)


またちびちびと、ここで書いていきますので、自分の成長日記として続くはずです。
AD

昨日は、派遣先の職場の一人が、新しい支社が出来る理由で、送別会がありました。



職場の近くで、予約をして飲んだのですが、この時一緒の席だった、私より年下の女性陣と「人生観」について語りました。



料理の方は、お刺身とか前菜、たらが入っているお鍋でした。



前菜関係をしっかり食べてせいか、自分たちの席でのお鍋の量が減らなかったので、そのかわり、他の席のお鍋のしめのうどんをいただきました~(笑)



で、二次会があったのですが、昨年の忘年会の二次会で行った場所になりまして・・・(笑)



ここは、あとで知ったのですが、会員制だったんですよ。



で、私、カラオケしました(笑)(もちろん、他の社員さんもです☆)



はじけました~騒ぎました~(笑)



お店のお姉さんに



顔にカラオケ歌いたい!と書いてあるよ~



と、言われてしましました~(笑)



他の社員さんたちも、私がある理由で、ストレスがたまっているのをご存知だったようで(笑)



ただ・・・前回同様、途中で引き上げたんですよね・・・。



楽しかったんですけど、電車とかの関係で(苦笑)



前回同様、ある社員さんが、気志團の「Onenight carnival」は入れてましたけどね~(笑)




ささいな嬉しい事

テーマ:
モブログより。


ささいな事ではありますが、日照時間が日に日に長くなってきているのは嬉しい事です。

お昼がちょっとだけ暖かい日があるのもね(^-^)


今朝は、初めて食べたヨーグルトと豆乳。ちょっとだけ気持ちが新鮮になったよ(^-^)


ささいに嬉しい事を見つけるのもいいもんだよね。


小さなアンテナも大事だからね(o^-')b


立ち読み雑誌で、何となく読む事もそうなのかも(^-^)v


他にも、もっといろんな事探してみようっと♪

朝と夜

テーマ:
モブログより。


平日は、仕事してます。そうすると、仕事が終わると、疲れも残っているので、自分の場合、平日はなるべく朝中心に記事を書くことにしました。


ただそれだけです。


たまに、夜書きたくなることありますが、そういう時もあるという事ですし、夜も元気でいたいけど、そうではない日もあります。


という事で、今回は終わります。


(えっ?あっさりしすぎですか?)

春節と中華料理

テーマ:
モブログより☆


今朝、テレビで知ったのですが、今月29日は中国のお正月で「春節」と呼ばれているそうです。


お年玉がもらえるとか~?


なので、横浜中華街で、それに関連するグッズが紹介されてました。


見た目、縁起がよさそうなものばかりです(^-^)


昨年末ぐらいから「横浜中華街に行きたい」と言って、実現されてません…。


話は変わりますが、中華料理は好きです(^-^)v


理由は、栄養バランスもいいですし、医食同源という考え方も好きです。


中華料理は、地方によって違うみたいなのですが、昨秋にシンガポールに行った時のホテルで四川料理を食べたのですが、マーボー豆腐が非常に辛くて、ツアーで一緒で食べていた人たちも、あまり手をつけていませんでした。


あと、飲茶とかもいいですよね~(笑)

一年のテーマ

テーマ:
モブログより(^-^)

学生時代が過ぎてからの自分、毎年似ているような時間の過ごしかと思いきや、何かに例えると、微妙から明らかに違うはずだ。


その間、派遣先が変わるだけでも、周りの人間関係も変わるわけで、これだけでも違ってくるし、転居、入籍なども、その理由の一つに挙げられる。


こういう事って、年始めに書くものなのかもしれないが、日常生活を当たり前過ごしていてからテーマを決めるのも悪くはないと思う。


で、今年はどうしたいかというと


「今のまま働きながら、来年、再来年につなぐ掛け橋となる一年を過ごしたい」


そうすれば、これからの先行きも、少しは怖くないのではないかと思います。


30になって、素敵に過ごすためにも。ですね!
モブログより。


一月もいつの間にか、下旬になってますよね~。


今年は、月単位でやりたい事がいろいろとあります。

というわけで、上半期だけ、ざっと書いていきたいと思います(^-^)


2月、有給を一日取ること(銀行に用事がありのため)


3月、関東以外の地方に行く事(新潟、福島などは除く)第一希望は関西(実家があるため→但し、一昨年からなので、実家という感じはしない)


4月、5月受ける検定に拍車をかける。


5月、検定を受ける!(昨年終わりから決めてるもの)


6月、全く行った事ない所へ旅行に行く(自分の誕生月でもある)


※今シーズン、一回だけでもいいので、どっかのスキー場でスノボーをしたい。できれば、行った事ない場所で。


付け足し→3月に普段起こらないような出来事を起こって欲しいという願望あり☆


と、まあ、こんな感じですが、いかがでしょうか?(o^-')b