いつか行く道

猫飼い初心者です。
平成28年12月に初めての猫を見送りました。
思い出含めた日常を綴っていきます。

NEW !
テーマ:

朝の見送りにバリエーションが出てきました。

 

まずケージ裏に控えるのは今まで通り。

 

 

その後抜け出して

 

 

玄関から出る時にはラティス前で見送ってくれます。(赤丸で囲んだあたりにいます。)

 

 

病院に寄るため早く出た日は、梯子の上から見送ってくれました。

 

 

完全フリーにして以来、ケージのハンモックにいる率は低くなってきましたが、

みるくの寛ぐ姿というのをあまり目にしません。

留守中はわかりませんが、ベッドにもあまり乗りません。

これは黒缶を食べた後にベッド(しかもペット用毛布の上!)に乗って毛繕いする姿。

ここに乗るのを見たのは初めてでした。

 

 

 

なにか寛げる場所ができないかなと、ふと目に留まったのがbeu clairさんの記事。

クッションタイプのベッドの上で、あまりに気持ち良さそうに猫さんたちがまどろんでいるのです。

コメントで教えてくださったので、同じものを購入してみました。

軽くてふかふか、自分で使いたくなったほど。居室の床だと通り道がなくなってしまうのでロフトに設置。

 

 

ロフトに居る時に、そ~っと覗いてみますが、どこからか飛びのいて物陰に隠れてしまうみるく。

 

 

 

どうやら現在愛用しているのは、ごわごわの布団袋のようです。

中にはみかんの形見の爪研ぎポールなんかも入っているので、寝心地はよくないと思うのですが…

凹んだ部分が毛だらけです。

 

 

そのうちベッドの魅力に気がついてくれるといいなあ。

 

休みの日は朝から夕方までケージ裏にいます。今やハンモックよりも滞在時間が長いです。

最初ハンモックが理由で撤去を躊躇していたケージですが、ケージ裏も捨てがたくなりました。

 

 

 

なんとなく撮っていた梯子を下りるみるく。

 

 

みるくは右上の犬歯がありません。そのせいか口をつぐむ時に若干ゆがみます。

その表情が私にとって風変わりなチャームポイントなのです。

 

 

 

 

最後は久しぶりに鍋を使った料理。

いわしのつみれと野菜をめんつゆで煮て胡椒を振りました。

 

 

一皿盛るだけで気持ちがいっぱいで、これだけで食べて後からパンだの追加で食べました。

やりつけない料理は疲れます。3食分できたのでしばらくコンロには触りません。

余った白菜と人参のことは後で考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「みるく:日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。