ミュージカル12月公演オーディション情報 | My Favorit Things♡

My Favorit Things♡

相本麻紀子
official Blog
〜My favorit things〜

山下幼稚宴が次回のミュージカル公演のキャストを募集しています。下記詳細です。もしよければご検討ください( ´ ▽ ` )ノ



こんにちは。コメディミュージカル集団、山下幼稚宴代表の栗原彰文です。

今年の年末、新作ミュージカルを上演することが決まりました。

つきましては皆様に、出演依頼とオーディションのお知らせです。

なおこの演目はリニューアルして、各賞に応募していく作品となる可能性がありますので、当劇団の代表作の一つになると思います。振るってご応募ください。

演目は西遊記を原作としますが、今回はミュージカルの冠にふさわしいミュージカルを造ります。歌、ダンス盛りだくさんに。

求む人材は、ダンサー、シンガー、殺陣役者の他に、特別なパフォーマンスを持っている方も大歓迎です。

内容は三部に分かれており、主要キャストの他に、脇で大活躍する役も募集中です。

なお、前回に引き続き、今回も主演の孫悟空役を含む全役をオーディションにて決定します。

オーディションは8月30日に第一回目があります。
第二回目以降は、一回目に参加できない方で、希望がある方に折り返しご連絡いたします。

募集する役は以下。変更もあります。

孫悟空
殺陣ができる男か女。子供らしさや無邪気さを持つ人が望ましい。身長は不問。

三蔵法師
歌ができる女。愛欲に迷う色気がほしい。

猪八戒
ヤクザな男。ドスが聞いてる人よりチンピラ風。殺陣と芝居が出来ればよし。

沙悟浄
寡黙な雰囲気のあるくたびれた男。
殺陣と芝居が出来れば。もしタップが出来ればやらせたい。

釈迦如来
歌声の綺麗な女。神聖な雰囲気が必要。

菩薩、神官
他の役と一緒にやってもらうアンサンブル的な位置。ダンスはほぼなく、歌がうまいことが条件。

電車の車掌
西遊記を参考に、現代の日本で旅をさせる話なので、電車が出てきます。それの車掌。踊れる人。身をなげうって一行を助ける熱い役です。

黄色い魔物
女性が男性で、ものすごく高いキーで歌える人。やっつけられた後、一行に加わります。

お坊さんたち
お坊さんに見える人。笑

住職に化けた魔獣
卑屈な奴。お笑い要素。必要なのは芝居だけ?セリフは多いけどミュージカル要素がなくてもできる。

魔王
実際に強い人か体がきく人。ラスボスとして風格ある人。

琉球空手小僧たち
琉球空手を習ってる子供、若者。
空手をやってる子供青年大募集。

じゅんぷう児、千里眼
パフォーマンスの出来る人か、歌のうまい人。キャスティングによって内容変更。

募集する役は以上です。
チケットは3200円程度。役によって変動ありますが30枚程度のノルマがあり、それ以降のバックは50%以上を予定しています。

劇場は相鉄本多劇場。
本番は小屋入り含め12月9~17日。

世界観を大切に造るので、ビジュアル面を一つの売り込み要素にする作品となっていくと思います。

稽古は9月13日から。場所は五反田近辺。
以降、9月中は火曜、金曜が10時半から17時。土曜日は13時から21時半。
10月は水曜日に13時から21時半となります。

NGは早い段階で出してもらえれば考慮します。ただし、出番や配役に影響しますのでご了承ください。

応募締め切りは今月の28日とさせていただきます。

氏名、性別、年齢、特技を書いて、

栗原の携帯
a_kurihara0429@softbank.ne.jp

までお送りください。オーディション日程やその他の些細な相談もこちらにお願いいたします。

長文、失礼いたしました。