きょうだいに憧れて

1972年生まれ。
1人目も2年治療しました。
2人目は4年4か月治療しました。
その履歴を主に書いています。
その後の記録は違うブログにて書いております。
よろしければお声かけください。

読者登録&コメント大歓迎です!ニコニコ

アメンバーは、勝手ながら

何度かお話させて頂いてから・・・と

思っています。ごめんなさいあせる

(不妊治療されている方に限定ですが・・・)


テーマ:
こんばんは。
最近お付き合いのなかった方にはお久しぶりですカナヘイハートそうでない方は、またまたこんばんはてへぺろうさぎ


今日思わぬことが起きて…カナヘイびっくり今のブログに書くのはちょっとは躊躇してこちらに。

最近、なかなか不順だった生理。
11月に採血検査した結果、12/5に分かっていたのにやっと今日行ってきました。

生理8日目の採血結果です。
{17879495-5B7B-4EE1-AB5B-146DD9FFC2F6}


閉経だそうです

45〜55才が平均とされていて、私は早期閉経にあたるそうです。

不妊治療が原因ですか?と聞くとそうとは限りません。もともと卵巣機能などが弱くてできにくかったのかもしれませんし、ホルモン補充していたからここまで延びたとも考えられます。

と。

ネットでさきほど見てみたら、やはり不妊治療を長期にわたりやっていると早くなる傾向があるって書いてありましたけどね

閉経すると骨粗鬆症、コレステロールが増え、動脈硬化になりやすい、と。
「寿命に関わる問題が出てきます」と。

これからは違う婦人科に行ってくださいと言われました。うちでは更年期の診察はしてませんので、と。


ネットでは子育てからの解放、子供の自立、親との死別など50才は女性にとって大きなターニングポイントとも。
どれも当てはまってない(笑)

これからは漢方医院に通ったり、病院も並行して更年期について調べて仕事に子育てになるべく影響出ないよう頑張りたいと思います。

いや、確かに産後、やたら出血量多くて、ええ?と思ったりしてましたが昨年夏くらいから来づらくなりました。おなじみソフィアなどを処方されていましたが、今回の結果で「ホルモン補充をしても…」と言う感じのことを言われました。

今後5年間は更年期に対する治療なり対策といいますか、そういうのをやることをオススメしますとのことでした。


とにかくいろんな病気になる可能性がある事にショックでした大泣きうさぎ大泣きうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。