キックで掛けろ! 豆蔵輪業 
いらっしゃいませ。
オートバイや、自転車、原付などをレストア、修理、整備、メンテナンスする際の小技なんかをゆるーく紹介して行きます。 参考にしてみてください。
最近は専らチョイノリ専門店状態です。
ごゆっくりどうぞ。
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束の間の休息?

皆さまお久しぶりです。
僕はこれでも受験生なので、そこそこに忙しい日々です。

そんな忙しい日の休息にバイクをいじりましょう 走りましょう。

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秩父へ


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諏訪、大町白馬を超え、日本海へ 富山に泊まり、帰りは乗鞍高原へ
近いうちに記事にしますね 

更新していない間にも、またバイクが増えたり減ったりしました。 
近く更新します

ではまた。

通学用PAS Brace-L もうそろそろ・・・?

みなさまお久しぶりです。

私はたぶん元気です。

さて、通学車として活躍中のPasBraceですが、

とうとう走行距離が5ケタ目前です。
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しかし、突如として、不具合が多数出てきました。

・ボトムブラケットからの異音 
力入れて漕ぐとバキバキ音がします。
ユニット交換からはや5千キロ程度。 普通の自転車は3千キロと持たずにダメになる部品ですが、
調べてみると、トルクセンサ周辺と部品が一体で、3万円ほどしてしまいます。。。

・バッテリー寿命説
前回、距離6千キロ程度の時にヤマハでバッテリー残量を見てもらった時は残量75%と言われました。
現在は往復20kmの通学で残量は点滅まで落ち込んでしまいます。
これ以上バッテリー容量が落ちた場合通学できなくなってしまいますが、おそらく時間の問題です。


どちらも修理にはお金がかかってしまいます。自作できる部品では無いですし。

とうとう寿命がきてしまいました。


高校入学と同時に購入したPasですが、2年間の通学で酷使され、多数の部品交換、ユニット交換などを経験しました。 
今年度は学校もすこし余裕があるので、普通の自転車でも通学できるかな?と思います。

ということで、PasBrace-Lの大方の寿命が分かりました。

毎日、往復20kmの通学に使うと、PASの寿命は2年~3年、距離にして1万キロと言った感じです。

それでは次なる通学車探しをはじめましょう。

ホンダ・CB350Four

こんにちは。 

少し前、知人の方から、「直して乗ってくれるなら・・・」とこんな物を頂いてきました。
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けっこうキてますねぇ・・・

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マフラーも大穴が開いてしまっています・・・・

国内でマフラーなんて手に入らないよなぁ・・・・



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CB350Fourです!!!!

ホンダのフォアシリーズの末っ子、です。 400Fの前身に当たりますね。

4本出しマフラーがステキですが、こうも腐ってしまっていると交換必須ですね。

何かとお金の掛かる、ホンダフォアですが、治れば楽しいでしょう!!


目標は高校卒業までにレストア完了!


つづく・・







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