まめ父ステンドグラス  過去作品2

前記事からの続きです。
飽きてきましたか?(^_^;)


作品7
{D374E6B3-A943-4ADE-9523-463A2A1ACB34}

{E4724833-E4BA-44FD-A965-D50CA6A92695}
結構大きなテラリウム。
まめ父いわく、底面を水色のガラスにして
しまったのが失敗。
うん、そうだね。
そこは側面と同じグレーだろ。
もしくは透明。
余ってるガラスをテキトーに使うのは
やめたほうがいい。(ー ー;)


作品8
{2CF8F8F7-A30B-41CB-B4F6-D9C621950CE8}

{1B75AA34-55D4-4236-9779-E70EF509EBBA}
初めてモールドを使用して作ったランプ。
やけに地味な色で作ったなーと思って
いましたが、出来上がってみると
ちょっとレトロで優しくていい感じでした。


作品9
{EDBEE042-B9B0-40AB-9838-59DCF9FFAA8F}

{DEB84063-6AC3-42BE-A9A7-838B7D811201}
モールドを使用したランプその2。
うって変わって派手派手なガラスばかり
使ったランプ。
しかもこのガラスが高いのばっかりで!
どうしても使いたいこだわりのガラスなら
高くてもいいけどさー(ー ー;)
テキトーに選ぶなら、お安めなのを
お願いしたい。


作品10
{894D7E3B-7511-4C32-BD34-943200C51066}

{FFD73C6E-C1ED-4DA1-87F6-B06C1B3E6324}
鏡の作品。
上の写真のグレーの部分は、実際には
鏡になってます。
正面から撮ると余分なもの(まめぞー)が
写っちゃうー(^_^;)
下の写真は、なんとか自分が写らないよう
斜めから撮ってみました。
なかなか爽やかな作品です。


作品11
{932D3AA5-21D7-4026-AB1D-09A9CD93167A}
そしてー、まめ父最新作!
ラム家リクエストのカメ型ランプです。

{9125297E-2446-4DAE-919A-004CCC188416}
3種類のガラスをランダムに使用。

{65387C48-5665-4864-85AA-33F4F35E7B34}
上から見ると、こんな感じ。

{FAA84816-97A7-4634-B7D8-689734BE3FD1}
尻から見ても、なかなかキュート。
まめぞーはこのカメ型ランプ
かなり気に入っちゃいましたが、
ラム家の反応はどうかな?
今からお届けに行ってきま〜〜す!!

以上、まめ父作品展でした(笑)
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
AD
まめ父ステンドグラス  過去作品1

こんにちは。まめぞーです。
続けてステンドネタで、スミマセン。
まめ父の過去のステンド作品を見たいと
おっしゃってくれた奇特な方がいらしたので
(katoさん、あなたです!)
まめ父の犬以外の今までの作品を
ドド〜ンと載せちゃいます(^_^;)


作品1
{1BED1517-667A-4E44-A3F5-F09348867F51}
まめ父の初作品!
…と言うほどのものじゃないな(^_^;)
体験教室で作ったモノです。
ちなみに、このときはまめぞーも参加して
色違いのフォトスタンドを作りました。


作品2
{BC1D4895-5445-4B68-AC33-221B9F7EFB8B}

{8F7A1370-A262-4C7F-9845-892E7A03E1DE}
正式に教室に入会して、最初に作ったモノ。
ハート型のプレートの後ろに電球があり
ライトとして使えるようになってます。


作品3
{583A86CE-79C3-44F7-B629-1CF88E26EBC0}

{70266B08-FD51-4664-B9CF-95903EBF854D}
ブルーのランプ。
パーツも細かくなく、直線的なラインですが
なかなか素敵なランプです。
まめぞーは結構好きー。


作品4
{C5D634E9-2065-4BBD-89C5-F04B2391F3EA}

{C414291E-BCD0-4449-B87E-BAA811473207}
初の大作⁈
花びらがいっぱいで苦労してました(^_^;)
グリーンの部分の柄合わせも大変だった
模様。結構大きくて迫力あります。


作品5
{D73E6FCA-D17D-45CA-B98D-AA8E3B430894}

{2F79F570-DC22-4557-BD6D-EB7A5DAFA8B8}
白いクリスマスツリー。
まめ父がテレビ出演したときに
作っていた作品でーす(^_^;)
白と透明なガラスで作ってありますが
グリーンにして、丸の部分をカラフルに
したり、かわいい飾りをつけたりしても
楽しそう。


作品6
{1983E2F1-B2FF-46D3-9DD6-EC0BCF37587C}

{87B8C9C3-3698-4CB3-BC9C-E5184C866291}
クリスマスツリーのランプ。
こちらは透明だけど表面のテクスチャが
素敵なガラスを使用。
こちらもグリーンや赤で作れば
かわいい雰囲気になりそう。
それなのに何故ブルーなのか。
それは作品3で使ったガラスが残っていた
からに他ならない…(^_^;)


ちょっと長くなったので、2へ続きます!
AD

犬のステンドグラス3

テーマ:
犬のステンドグラス3

こんにちは。まめぞーです。

まめ父制作犬のステンドグラス第3弾!

今回のモデルさんは
ルーシーさんちのケティちゃんです。

{7CB9F885-C35E-4587-8D56-F6071AEF234A}
うひょー。かわいすぎる。(#^.^#)

で、こんな感じになりました↓

{18BFBDCD-406D-41EA-B946-581642748F03}
どうでしょうか?
ケティちゃんの優しそうな美人さんの感じ、
出せたかな???

{FB92B50B-BCB6-4299-BFE7-E47ADC300DF1}
光を通すとこんな感じになります。

ガラスだといろいろ制限があって
細かいニュアンスを表現するのが
難しいですねー。
いや、単なるまめぞーの画力不足かσ(^_^;)

まめ父は、現在ラム家の依頼で
カメ型ランプの制作中〜〜。

{F4F81175-13E7-49CA-84B1-E4F724A49354}

ちなみに、キリオンは
まだ作ってもらっていない…(^_^;)

{9C43B219-B6C7-4192-8DF1-C65CEB540C52}
ふてくされるな!(笑)
AD

キリオン、岳さんと踊る

テーマ:
キリオン、岳さんと踊る

お久しぶりでございます。
まめぞーです。

昨日は、とっても楽しい1日でした♪
の、あの!岳さんとkeikoさんに再会するべく
キリオンと再び「日帰り愛知の旅」を
決行してきました〜!\(^o^)/

{2A5FFE2F-8308-4C3A-B0CB-0FC77BCF6286}

{F90084CB-96B9-4E7A-8237-E44F7BD8D273}

今回は、なんと!
岳さんとキリオンは
ドッグダンスのレッスンを受けたのです〜!

最初は、今できることの確認から始まり、
できる技の応用を教わり、
最終的には、音楽に合わせて、
ちょっとしたダンスを踊るところまで!

楽しかったですよ〜〜♪
岳さんもキリオンも案外上手にできて、
先生にもいっぱい褒めてもらいました。
1番ダメだったのは、私…(-_-;)
スキップでバック…できない…orz
犬より人の練習が必要です(^_^;)

岳さんはすごーくダンス上手でした!
新しいことをすぐ覚えちゃうの。
向いてる!と思いました。
キリオンはすぐ気が散っちゃうのよねー。
そして、飼い主のリズム感が壊滅的だ(-_-;)
ちなみに、keikoさんはスキップでバック、
お上手でしたのよ。(≧∇≦)
私とは違って…。

もっと本格的に習ってみたいなーと
本気で思いました。
そして、いつか岳さんとキリオンで
一緒に素敵なダンスを!!
と、夢見てしまいます。
が!いかんせん通うには遠過ぎる…。
残念。(T ^ T)
keikoさんは既に大会出場も
考えておられるようでしたが?!

ダンスの練習の後は、ランチをいただき、
ランでいっぱい遊び、いっぱい喋って、
本当に楽しかった!
でも、楽し過ぎて、写真を撮るのを
忘れてた…(^_^;)
全然写真ありません…。

いいお天気で、ランも空いていて、
キリオンものびのび楽しんでおりました。
相変わらず空気が読めず、
他のワンコに相手にされてない感じ
だったけどね…(^_^;)

{3E5C0C3B-C190-43F1-9008-393BA27ABACD}

あ、そうそう。
同じフラットのハルタロウくんという子にも
お会いしましたー。
キリオンよりガッシリした感じで
顔もキリオンのほうが長いかなー。
毛は短めだけど、全然ボサボサじゃなくて、
フラットでした(笑)
そして、性格も結構違う感じがしたけど、
「フラットだわー」という共通点もあり。
テンションの高いフラット2頭に
ベロベロ舐められまくったkeikoさんは
お気の毒でございましたm(_ _)m

岳さんは、私にもとってもフレンドリーで
優しかったですよー。
バーニーズのマイペースでゆったりした
雰囲気は、たまらんですね(≧∇≦)

{745E8C6A-CB05-4270-879A-A1CE1DE8F6D9}

{5D9A2491-8B96-4165-A5B3-6D6AE0388DF7}

{451FE6DD-ED8B-45E6-BC84-5C36889FE0FA}

{4797A36A-37B1-4160-B9F2-26D87B1CEC0C}

夕方までキッチリお付き合いくださって
ありがとう!keikoさん&岳さん(#^.^#)
今度は、アジリティーもやってみようねー!


keikoさんにいただいた
クリスマスプレゼント。

{EEDCE3C5-C870-4E8A-A3EE-0930C6022CF5}

革でできたキリオンのキーホルダー♪
かわいすぎて、気絶しそう(*´꒳`*)

{27C8FCA2-2B74-4E2B-AE0E-101F6DF6B13B}

最近のキリオン2

テーマ:
最近のキリオン2

こんにちは。まめぞーです(^o^)/
最近のキリオン お出かけ編でございます。

◆  朝霧高原のドッグラン  ◆

{C895CC18-AF53-4A01-ACE5-95F5BB2F55D7}

ASAGIRI Field Dogs Garden に来ました!


{D13A092F-3CCD-4474-9B62-13F1C75B627E}
…って、のっけからビショ濡れの犬ー。(^_^;)

{5A21DA29-D534-4D2B-BA1E-75D8161DF2CB}
その秘密(?)は、このプール!
(というか、水遊び場)

キリオンは水遊びが大好きだもんねー。 
(泳げないけど…)

{CACB9F5B-E536-492F-8AF1-2E8428567FD4}
小さいお友達に懐かれるキリオン。
(ビショ濡れだけど)

{6F7A6F59-55AF-417C-B59A-88E294F1D9CE}
異犬種交流も忘れない。
(ビショ濡れだけど)

でもって、そのままのノリで
いろんな方のところへ挨拶に行ってしまう
キリオンくん。

↓なでてオーラ全開↓
{97002F14-EF73-4E49-B7BC-0AA98A3494ED}
その度に、まめぞーが
「すみません。うちのビショ濡れの犬がー」
と謝りに駆けつけるのだった(^_^;)

{3A7FFF11-5866-407C-9B05-6C865A4ADF3F}
でも、濡れてると気化熱で涼しいよね。

ランの解放感もあって、
いつもより元気に走り回るキリオン(^_^)

でも、体当たりはやめて。

{0108B0D2-B51A-4A3E-9AA4-8328530DD0C4}
おいらは気にしない。

キリオン、楽しいかい?

{65B757B9-861F-4B60-8C0E-DCF1584ED79F}
そりゃー、よかった(^_^)

{C790B881-A47F-4578-A326-CCA8E90F4868}
キリオンの乾き具合が気になるまめ父。

↓その理由。
{A9380CD2-DB33-4FC2-B785-EC732DF5DABC}
早くカフェでビールが飲みたかった(笑)
ビショ濡れじゃ、入れないもんね。

{3B495E69-178D-4DE0-B240-879556A9A4AC}
お利口にしてたら、きっとおとうさんが
なにかくれるよ!!(笑)


◆  ノンアルコールビアガーデン  ◆

訓練士さんの新企画!!
いつもの練習場で
ノンアルコールビアガーデンでございます!

みんなクルマだから、ノンアルコール。
運転手じゃない人は飲んでも可。
フィールド内で犬と自由に遊んでいい♪ 

{A6E6F0F1-390C-4A81-9E28-AE97EB6C4A71}
キリオンくんも、おめかしして参加。

{F5BA103F-2E3E-46AF-BFFC-FEEB438BAE65}
そりゃー不思議だよねー。
目がそっちに釘付けです(笑)

{FC13F9FA-2901-4ADC-B262-E5AF75C0EC0C}
そうそう。頑張ったねー。
おかげでかわいいキーホルダーもらえたよ!

でもさ。先生キビしいからさ…

{A293AE9C-112F-4A66-8D2B-215F94B56053}
うん、まぁ…

{EF53AD54-2459-4FFE-B901-9E549DE7815E}
だよな!(^_^;)
まめぞーも本物のビールが飲みたいっ!(>_<)


◆  川遊び  ◆

最後は、川遊び!

{A41FAEE3-254F-47C3-AACD-91E29889D203}
うちからクルマで30分位。

{E88A7AC1-F1D2-4CF4-BD4B-54BBABF4AF4D}
いい感じでしょー? 

{FE1B5D41-F91F-4461-B027-0C7C6286DDC6}
ハイ。またしてもまめ父登場。

今回も「オレがキリオンに泳ぎを
教えてやる!」って、言ってたのに…

結局、全身水に浸かって、
キリオンに泳ぎを教えたのは
まめぞーでした…σ(^_^;)

{8E12518A-B86C-42E5-B1D1-05F717BFF1EC}
じいさんは木陰でビール。
いいよねぇー。
(まめぞーは運転手のため飲めません)

{55A193D6-BBA4-4410-B20F-86BE433D09A1}
そして…
今年も風呂のように川に浸かるキリオン。 

{14EF255C-9C19-483B-B108-E233FA4DFADC}
基本、浅瀬好き(^_^;)

{E489BAE8-CA2F-482E-BA7D-56BA440B64C3}
でも、今年は頑張って泳げるように
なったもんねーー!!\(^o^)/
(泳いでる写真なし)

以上、最近のキリオン2でした!

今日から、まめぞーは連休で〜す♪
明日は、また川へ。
明後日は、ラムトム家と朝霧高原へ
出かける予定です。
よぉ〜し!遊ぶぞーー!キリオン!!

最近のキリオン1

テーマ:
最近のキリオン1

こんにちは。
まめぞーです(^o^)/

うっかりしていたのですが…
このお方、8/3で「我が家に来て丸3年!」
に、なりました。\(^o^)/

{F2EA4354-5A3B-42D0-B181-CB590D695545}
ハイ。ごめんなさい…m(_ _)m

最近ブログも更新していないので…
・キリオンは元気なのか?
・もしかして落ち着いた?
などのご質問をいただきます(^_^;)

というわけで…
最近のキリオンの近況報告ー。
・すごく元気だし
・まったく落ち着いてない
です。トホホ…(ー ー;)

最近のキリオン、日常編。

いつものお散歩ではー

ラブラドール×柴犬のジャイ子ちゃんと
ジャレあったりー、

{9E40F5FC-0642-41AF-A469-D3196C678548}

ジャックラッセルのポチくんと
親交を深め合ったりー、

{F642A2C3-B33D-4537-B769-EAC8190CE96E}

ゴールデンのココちゃんと
記念撮影したりー、

{DC54B36F-F6B3-4F86-8616-43A21189F202}

ポケモンを捕獲するお手伝いをしたりー、

{9F57BDFA-EF66-456F-B2F5-EE6C1049443B}

カラスと一緒にお散歩したりー、

{C8C3A40C-2473-4BAE-BEFB-FAAA8326EA5E}

{488D6883-5370-4E2A-8571-E389BF616E97}

{642FDCA0-60A1-4446-9D8E-B407F9EB4ADB}



こんな感じで、日々過ごしております。

うちの中では、相変わらず超ぐうたら。

{B75B31CF-BC83-43BA-AFB7-073B14AE0C88}

{88C08D54-4884-4FA5-9239-C354FF9EB095}

いや、べつに(^_^;)

いつまでも元気で
ずーっと一緒にいておくれよ!

ちと長くなったので…
「最近のキリオン、お出かけ編」は
次回に!!(←いつのことやら?)


犬のステンドグラス2

テーマ:
犬のステンドグラス2

お久しぶりです。
まめぞーです。

前回のラムトムのステンドグラスに続き、
じいさんの犬ステンドグラス第2弾!!

…の前に、このお方の写真を
載せておきましょうかね。
出番がないからね…(^_^;)

{CC238368-B79F-461E-98E5-C282FBC4CD1D}
おめかしキリオンくん。
元気にしておりますよー。
相変わらずマイペースですよー(^_^;)

では、本題。

今回のモデルさんは、
ゴールデンレトリーバーの杏ちゃんでーす!

{CCA008E5-C1BA-49CC-889F-D5D20B337E0C}
このお写真をベースにデザインさせて
いただきました。
にゃはは。かわいいねー(≧∇≦)

さて、四苦八苦してまめぞーが描いた
下絵がこちら⬇︎

{26D2CBD3-6642-47F8-B791-F15658618932}
どうでしょうかー、
杏ちゃんの雰囲気が出せたかなぁ?

デザインが決まったら、あとは
まめ父におまかせです。

下絵を元にガラスを切り、ひとつひとつ
パーツを切り出していきます。

{12914659-CFED-4693-8904-C32FEDB4801C}
小さいパーツも丁寧に研磨していきます。

{188F38E8-0DC1-49DA-8F85-F50722876D03}
外枠以外は、だいたい切り出せました!

{9A13318D-621E-4F6D-BB36-A86BF964E621}
次は、ひとつひとつのパーツに
コパーテープ(銅のテープ)を巻いていきます。

{295FBF9F-2DF6-48C7-8A55-65D17FB85439}
こんな感じ。
この銅線同士をハンダ付けすることによって
パーツがくっつくわけー。

さぁ、いよいよハンダ付けです!

{4E98650D-2469-4690-B5CF-8BB2A94FE42E}
影のようにじいさんを見守るキリオンくん。

{381571B8-C253-43CB-9831-97897B8C53E2}
…って、ホントに影のようだな!(笑)
気づかんわい。

{73B06BD9-D94A-4197-99A5-9975892FAF70}
見守り作業にちょっと疲れたようです(笑)
なにを期待していたんだか…。

で、ステンドグラスのほうは
他にもなんやかやと工程があるのですが…
すっ飛ばしてー(写真ない 笑)

ジャーン!!完成でーす!!

{40B3E737-86C7-44CF-B639-A690EAC0CBC5}
どうでしょうか〜〜??
ハートの部分にはサンドブラストで
お名前と誕生日が入ってます。

デザインから完成まで、
約2ヶ月かかりました。

でもさ、じいさんの手仕事としちゃ
なかなかよくない?
あとは私のデザイン力かー?(^_^;)

誕生日プレゼント

テーマ:
誕生日プレゼント

こんにちは。まめぞーです!(^o^)
みなさま。キリオンにお祝いの言葉を
ありがとうございました。
本犬もとても喜んで…

ありゃ?(゚o゚;;

{3AEE7EC0-AD48-49C6-8169-017124F17D7D}
えー、ごほん。
大変くつろいでおります(^_^;)

ラムちゃんへのお誕生日プレゼントは
べつに犬はうれしくもないシロモノで
かわいそうでしたが…(^_^;)
キリオンはラム家から
すごーーくいいものをいただきました!

{180E5A8F-7070-4FC8-8828-16BEB7B61C8C}
おぉーっ!\(^o^)/すごいじゃん!

{FAF5C9DF-441F-42F1-84EA-D52C3C4C968A}
なになに?牛スジに、ステーキに、鹿?
かあちゃんの酒のつまみに
よさそうではないか。ちょっと分けてよ。

{42B3BFAC-C9FC-4504-AA87-D613071CAF0B}
そしてー、ミーポもいただいたー!!

ちゃんとお礼を言わなきゃね。

{B03A3402-55AD-4E6A-A51C-CE5A2B5BA9D1}
よしよし。…って、あれ?!
おじさんにもお礼を言わなきゃー!(^_^;)

って、もう聞いちゃいねぇー。(ー ー;)

{4C067A61-2D49-4A9D-B44A-2C5BA2851086}
欲張りさん。
ハイハイ、全部お前のだけど
ちょっとずつなー。

プレゼントと言えば、
イルコさんにも素敵なものもらったよね?
ちゃんとお礼言ってー。

{160BFF89-604C-4468-9592-34A696D89C19}
本当にどうもありがとうね!!(#^.^#)

いやー、キリオンくん。
素晴らしいお誕生日会と
プレゼントの数々だったねぇー。
よかったねー(≧∇≦)

ん?(・・?)

{7BD1D877-2DF9-4A3E-9993-FAF0846D7271}

あ…。
すっかり忘れてた…Σ(゚д゚lll)

すまんm(_ _)m
ラムトムのステンドグラス

こんにちはー。
まめぞーです。

先日の「犬の合同誕生日会」に
巨大イモケーキ以外にも持って行った
ものがありまーす!

ラムちゃんへの誕生日プレゼント。

{A4980327-C3DA-4E6A-AC11-A9D6875FABAD}

ラムトムのふたりの姿のステンドグラス♪
まめ父がコツコツ半年かけて作りました。

{2F72B799-E28C-47F7-888D-D354D4424AE0}
デザインの元にしたのは、この写真。

{E5B1F10B-2FAE-4617-9D1D-E09CFBAEC864}
まめぞーがパソコンで下絵を描き…

まめ父が通っているステンドグラス教室の
先生に、アドバイスしてもらったり、
手直ししてもらったりした結果…
最初の写真の作品が出来上がりました!
…って、作ったのはまめ父だ(^_^;)

やっぱり、一番神経を使ったのはお顔。

{C264B873-367A-4E4D-AB09-CBA0A8FAE52B}
ラムちゃん。

{4F6CB0B6-2C1A-4B55-8B01-A006DF415ED7}
トムくん。

ふたりの雰囲気がうまく出せていれば
いいのだけどー。

顔は細かいパーツが多くて、
ちょっとしたズレで表情や印象が
変わってしまうから、
苦労したんだよねー!お父さん。
ま、私は横から注文をつけるだけでしたが。

幸いラム父、ラム母にも
気に入ってもらえたようです!\(^o^)/

{44574C92-5B3A-4570-BA4B-27C657368E98}
窓辺に飾ってくれました!(≧∇≦)
ステンドグラスは光が透けると
やっぱり素敵に見えますねー。

よかった、よかった。(^_^)
頑張った甲斐があったねー、お父さん!

誕生日

テーマ:
誕生日

こんばんは。まめぞーです。

今日はこのお方の誕生日でございます。

{6A61C50F-9F23-45B2-849D-62DAEE147D1E}
キリオンくん、花を背負って登場~(笑)

おかげさまで、無事元気に3歳の誕生日を
迎えることができました\(^o^)/

私的にはですね、
「もう3歳か~。早いなぁ~」
とゆー感じは、全然なくて…(^_^;)

「やっと3歳~⁈  Σ(゚д゚lll)
もっと何年も何年も一緒にいるような
気がするよ!!」
(でもその割にはお利口じゃない)
って感じですねー。

それだけ存在感が大きくて、
毎日濃密に関わって生きているって
ことでしょうかね。

{49C0B0E0-E365-4287-AB16-958930C2AF16}

まめ父もキリオンのおかげで
毎日なんだかんだ言っても幸せそうです。
本当に「じいさんと孫」みたいだもんねー、
あなた達(笑)
キリオンのおかげで我が家は平和だよ。
いや、マジで。ありがとねー。

そんなキリオンくんに
日頃の感謝の思いを込めて!!
バースデイケーキを作りました~~!

{04158CD9-93D8-4D30-AB83-7DA00A8661E7}
ジャーン!!\(^o^)/
総重量2kg超え!迫力満点のケーキです!

{77A9F34F-CED4-4BC6-9707-02F22AFF7397}
横から見ると、こんな感じ。
白い部分は、マッシュポテト。
黄色のラインはカボチャのペースト。
緑のラインはブロッコリーを刻んだもの。
その上に、飾り切りしたいろんな野菜や
ハムを載せてありまーす。
つまり、ほぼイモです(^_^;)

さっき、キリオンのために作ったと
書きましたが…ちょっと嘘で…(^_^;)

ご近所バーニーズのラムちゃん(5/26生)との
合同お誕生日会(5/28)に持っていくために
作ったのでしたー!

なので、ケーキと共に記念撮影も
万が一を考えて、こんな感じ(^_^;)

{1A88A72B-CCB0-408E-B4E4-7637808CFB53}
うん。悪いけど、まったく信用してないよ。

{3F560C52-F4A2-4F72-BA54-846172C464AE}
だって、届く距離だったら
絶対食らいつくでしょ…(^_^;)

{553626C5-E98A-48C5-B585-D489E94EFABC}
すごーく期待してるみたいだけど、
まだまだずーっと後です(^_^;)
一旦撤収しまーす。

他のお料理ー。(人間用)

まめぞーが作ったのは…

{ABCD6C65-62AD-4DC1-A4B5-56A0CE6BEA53}
ミートローフ。

{9D7BBBBB-89C2-4265-947E-6860552A0072}
チキンのトマト煮。

そして、ラム母のお料理。

{A653D935-DF17-4448-9176-1E439020DEDA}
いつもとってもおいしそうー(≧∇≦)

{A11DA9F5-EFFF-4368-B9BB-464CA1E71472}
つか、マジうまい。

{52EF426C-9C14-4571-BE73-44BCD5CC3732}
↑帰りに、こっそり持って帰ったペンネ。
お気に入りー(≧∇≦)

{1B06D0E3-7930-4CD3-8CA3-FB7BD45E64F4}
ごちそうが並びました~!!\(^o^)/

主役のおふたり~~!!

{38B3E05B-43F6-4673-8CA3-0DB3A732FCF3}
キリオンくん3歳とラムちゃん11歳。
ふたりともいい笑顔です!(#^.^#)

{6F3263FD-8968-4F41-ABA5-FDFC1E6B97D4}
やっとケーキを切り分けてもらったよ!

{F5A96E15-7DF4-4E0B-A177-138FE778B581}
お利口でちゃんと待てるラムコと
ガマン限界なキリオン(^_^;)
そうだよね、キリオンはもう何時間も前から
待ってたんだもんね~~!

ふたりともあっという間に平らげて
くれました。

このケーキ、もちろん人間も食べられます。
でも、味付けはしてないから
ドレッシングやマヨネーズをかけて。
ひと切れ食べれば超満腹!です

なかなか良いお誕生日会でした♪\(^o^)/