フリーランスや個人事業主の方にとって「サッと」できるって重要かと思います。

「サッと」って何やねん、、といういうとこういうことかなと。


いつでもどこでもファイルにアクセスできる=オンラインで利用できるシステム

・見積書や請求書が、自分でコツコツ作らなくてもサッと作れる=必要事項を入力するだけで作れる

・お客様の情報が一覧でサッと見れる=知りたい情報が集約されている


これらを実現するのに、「クラウドサービス」というものがあります。

事務・会計・顧客管理などがオンラインで効率良くできるサービスの総称です。

(裏でサービスがどう動いてるのかは気にせず利用できるので「クラウド(雲)」という)


オンラインで使えて、仕事の効率が上がって、情報が一元管理できる

これがクラウドサービスの良い所です^^


更にいえば、、

作業効率が上がる=作業時間が短縮する=

自分の本業にもっと力が入れられる!


事務さんを雇っているのであれば、、

事務さんの作業効率が上がる=作業時間が短縮する=

人件費が削減できる!&もっと他のことがお願いできる!


ではどんなクラウドサービスがあるの?というと、Evernote(ファイル管理)、free(会計)、misoca(請求書作成)などなど、世の中、クラウドサービスがわんさかあります。

ありすぎて、何を選んだらいいのかわからないーーー!

というときは、このサイトが参考になります。

それでは今日も張り切っていきましょう!

増田まめ


via まめのメモ帳
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