お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
水の科学館に来ました。
水遊びが楽しめて子供たちはたのしそう夏の遊び場はここだね



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チビだけお先にじいちゃん家に帰りました。
しばらく淋しね

別れ際姉ちゃんは
「自分で作れないお菓子は買うんじゃないよ」

いつも姉ちゃんと同じ買って姉ちゃんに作ってもらうからね



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
31%offだからまわりはダブルでわけあいが多いね





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の服を買うつもりが
可愛かったから色違いサイズ違いで購入
女の子ってこういうのが楽しみなんだよね

ちなみに私の服はサイズがなくて断念
5kg太ったもんな









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日愚痴ってる娘のお友達の事で
先日先生にお手紙を書きました。

門限守らない
クルマで登校

遊ぶ約束をしたけど親の用事で遊べなくなったとき
連絡無し

4月になって一緒に登校するようになり徒歩で行ってるのかと思ったら
クルマで送ってもらってたらしく

娘にはクルマで行くなら歩いて行くこと
体力作りにもなるんだよ
甥っ子のところは一時間歩いてみんな行くんだから家からはダッシュで行けるようになるといいね

先生にお手紙を書いてから翌日から朝迎えに来なくなりました。

うざい母親と思われたかな?

一緒に部活行く約束をしてたけど
新入部員は5月からと先日はなしがあり
なぜかこの前行ったらしく
辞めると言ったそうだ
さそったのはその子なのに…

一年間は続けてみてくださいといわれてました

娘には誰か知ってる子いる?
やると楽しいから続けなさい
慣れるまでお迎え行くね
っていったら嬉しそうでした

うざい母親ならそのままでいいけど
私からしたら、
あの子と遊ぶのはやめなさいと言いたくなる悪影響な子
これから部活始めるからお友達も増えてくるだろうしね
約束を守る、守れないなら連絡する
できないと
高学年・中学・高校といじめにあうのにな

つーか
シャア専用ヒーローペンほしい
Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日採ったたけのこ
昨日買った地産の野菜と食べてきました

ホワイトアスパラうまい

セロリも娘達が収穫し、浅漬けにしました。
娘にセロリ食べさせたことがなくて
大丈夫だったみたい
美味しいって食べてくれた

自分たちで収穫したから美味しいね

いい体験したね





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末になると叔母のお店を最近てつだってます。
夜が多いのでお泊まりで弟に面倒見てもらってます。
今日はお昼だったので、叔母の家のおばあちゃんにお願いしました。
なぜかなついてる二人
田舎なので自然がいっぱい
三人タケノコ掘りに行ったらしく
いっぱい掘って来ました。
先週はいっぱいあったから少し捨てたらしい
鍋いっぱい三回にわけ茹で下処理終了
明日お裾分けしいよう



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月から熊本市が政令指定都市になり、区ができました。
今まで市役所に行ってたことが区役所前でもできるそうで、
私の住んでる区役所が遠い。
市役所にいった方がいいのでは?

と思いつつ行って来ました。
慣れてない雰囲気だけど用事は終わり

区役所前に献血カーがきてたので
久しぶり献血を

貧血で今回はダメでした。
調子がいいから挑戦したんだけど
次回頑張る

ジュースをチビの分までもらいました



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので、ころもさん上級生の仲間入り、部活もやるっていってます

明日部活説明会があり、学校に行きますが、
お金がいろいろかかってきますね

長続きすればいいけど


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。