お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
お気楽で行こう♪ -090531_1601~01.JPG
芝生が気になる?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お気楽で行こう♪ -090528_1840~01.JPG
風邪で熱が出てたから
あまり食べてくれなかった(>_<)

いつもは足らないよと

要求 その上ミルク200ccですよ

頑張って三品食べさせています


ちなみに

ホウレン草かゆ
トマトソースのミルクポテト
湯豆腐

明日はブロッコリーとニンジンに挑戦しようかと
早く元気になっていっぱい食べてね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今でも使ってしまう死語は? ブログネタ:今でも使ってしまう死語は? 参加中


今でも使ってしまう私語って・・・

『ボーイフレンド』『ガールフレンド』

かな・・・

今はかれしーとかかのじょとかいうのでしょう?

英単語だから死語じゃないかもしれないけど

ついつい

「ころもべーっだ! ボーイフレンドできたにひひ

って言ってしまいます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冷蔵庫に必ずストックしてるものある? ブログネタ:冷蔵庫に必ずストックしてるものある? 参加中


冷蔵庫に必ずストックされているもの?
必ずか・・・・・・・・・・・・・・・


ひらめき電球


梅干梅干

たまご

あと・・・なんだろう

調味料があるかな
しょうが・からし・わざび・マヨネーズケチャップ

ウインナーはあるか
お弁当に入れるから
AmebaGG
キャラ弁
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同窓会したい? ブログネタ:同窓会したい? 参加中



同窓会したい?

ってブログネタにありました。

つーかmixiでクラスのコミュを作ってます。
県外に住んでいる人も帰郷したときに
みんな集まって飲んでます

高校3年間同じクラスだったのでそういう意味では
団結力あるんでしょうね

ほぼ1年にmixiに出会ってからはあつまってるかな
大きいクラスの同窓会は5年に1度
そろそろ担任の先生が退職しそうなので集まるかもしれない

先日その同級生の訃報を聞きみんな愕然としました
私たちにはまだ早すぎるこれからのこととかも考えるようになりました。
だからといっては何ですが
さらに結婚後の連絡先とかを名簿を作り直したそうです

あらゆるつてを使って・・・・

私は県外に住んでいるのでお通夜に参列できなかったのですが
たくさんのクラスメイトが参加したそうです

その話をきくとなんとなくうれしいものですよね
私のときもこれくらい集まってくれるのかな?とおもいつつ
きっと集まってくれるはず
参加率のいいクラスでしたので
(90歳くらいまで長生きしてたらわかりませんよね)

だけど、みんなで話していることが
子育ても終わったらどこか1泊同窓会でもしたよね!
温泉でも浸かりながら宴会したいね
って話してます
きっと近い将来の話です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中


私の100回聴いても飽きない曲は
音譜




TM NETWORK



「CHILDHOOD'S END」

「GORILLA」


のアルバムなんて発売されてすでに20数年・・・・
今でも飽きないで聴けますドキドキ

100回といわず何億回も聴いてます音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近食べたもので一番おいしかったもの ブログネタ:最近食べたもので一番おいしかったもの 参加中


久しぶりにマックハンバーガーでお昼にしました

普段はころもと一緒だったりするので
セットは頼みません。
100円コーヒー
100円バーガー
だけだったりします

今日はちょっと豪華に

セットにしました

新商品クォーターバーガー
セットだと790円で少し高め
だけど平日11:00~13:30まで590円

迷ったけど買いました
久しぶりコーヒーがLサイズだアップ


お気楽で行こう♪ -077

パティがジューシィでうまい合格

最近食べた私がおいしかったものでした

いやいや・・B級グルメにしては
A級バーガーでした


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
母の日、何した? 何を贈った? ブログネタ:母の日、何した? 何を贈った? 参加中



十両に昇進しました
最近☆4っつが多かったのでそろそろ昇進してもいいのになって思ったら

昇進しました長かったです。

お気楽で行こう♪ -076


母の日はほんと普通に使えるものを贈りました
パジャマを探してましたが
去年入院してパジャマいっぱい持ってるだろうと思い

夏用の靴下を贈りました
日々使えるものが一番かなと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前もダノンのことについて書いたと思いますが

ベビーダノンには子育て応援サイト

『ベビーワールド』

があるんです

ただいま離乳食を始めたごまちゃん
久しぶりの離乳食だから
なんとなく戸惑うことばかり

一番戸惑うのはレシピ
どんな料理がいいのか一番悩みます
ここはベビーダノンを使ったレシピとかフリージングのやり方とか勉強になりました
ベビーダノン初期の段階から使えるのでかなり助かります

ベビーワールドには

『子育てブログランキング』



もあります
同じ子育てブログかなり気になります
カテゴリーが子育ての中にもあるので
仲間も探しやすいかと思います

現在アンケートに答えてくれたかた1000名に
ベビーダノン8食分をプレゼントキャンペーン

さらにベビーダノンをブログで紹介された方には当選率2倍!
ってこれは応募するしかないね!
ヨーグルトを赤ちゃん用に食べやすくしたかんじかな?
これからの離乳食に必要かな?

ベビーワールドには
オリジナルブログパーツがあるんです

作ってみました・・・

ごまちゃんこんなに髪多くないのですが理想です




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。