お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
昨日TVのロードショーでやってましたね
第2章が今日から開始だからあったのですかね?

別に見たい映画でもなかったんです
なんとなく・・・怖いかな?ってイメージで

けどなにげに見たらはまった
だけど見てたらころもが

「怖いから消してもう寝るからお願いしょぼん
されたので仕方がなく消しちゃいました。
もちろん録画はしてませ。

さてさて続きがすごく気になります
明日は1日だよな・・・・・・

娘たち預けて見に行くか?
病気のパパに預ける勇気あるか?

レディースデーに行くしかないのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いものでごまちゃん生まれて3ヶ月経ちましたドキドキ

本来ならそろそろお食い初めの儀式の話題なのですが、
なにぶん保育器に入ってた期間とかあったもので

3ヶ月という時間もあっという間だし

それに・・・・

お宮参りもまだなんですあせる

百日でいっかあたたかくなってからでもなんてあったので
すっかり3ヶ月過ぎたことも忘れてました。

だいたい先生が予防接種はまだと言われたのもあります。

成長の月齢と誕生日の月齢がちがうとなにかと物忘れがひどくなります
(ちがうか!)
最近首が据わりだしたしニコって笑って
「あーあー」
ってしゃべっているのを見ると
3ヶ月か?早いなって思います

日々何かと忙しいのでそういうイベントも忘れがちになるのでしょう

2月になったら毎週どこかにお出かけです
まだまだ寒いのが気になりますが
仕事やめて出産したら体力がガクンと落ちたので
お出かけするとひどく疲れます。

風邪を引かないようにしないと

インフルエンザは1月11日から引いて
やっと治りました
A型としかきいてなかったのですが
今はやりのタミフルが聞かないインフルエンザだったのかも・・・
もらった薬がタミフルじゃなかったです。
1番に私2番にパパ
娘たちも義両親ももらいませんでした
ウイルスにつよい子供たちでよかったです
親は予防接種してなくてうつってもいいんです。
体力があるからとしなかったけど
来年から注射怖いけどしようかな・・・・
しんどい
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
早いもので
もうすぐ4ヶ月目に入ります
ごまちゃん

ほんと早!!

最近はニコって笑うんです

機嫌が悪くなる前ガーン

そろそろ首も据わりそうだし
天気がいい日暖かい日は散歩もしてます
スリングでたて抱っこして散歩します
3月くらいになったらベビーカーでも大丈夫かな?

4ヶ月めとはいえ
予定日からの計算だから
2月の終わりごろから予防接種をやり始めるんですよね

最初はポリオかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はかなり寒かったですショック!
だからかいつも布団を蹴り布団なしで寝ているころも
今日はこの状態

お気楽で行こう♪ -034


どこで寝ているかわかりません

いつもふと気がつくと私の懐で

「うーん うーん」

ってうなっているごまちゃん

何時だったか忘れたがふと気がつくと

布団からはみ出し足が布団から出ている状態
慌てて布団の中に入れてあげました。

寒かったら布団に入れないごまちゃんは私を起こすことでいっぱいいっぱい
おしめ変えるとき足がすごく冷たかった
寝たら起きないママ
ごめんね

ちなみにママが隣で寝てないときと
寝ているときではごまちゃんも寝る時間がかなり違う
安心してるのかな?
夜私が寝ているときはかなり長い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご近所付き合い、ある? ブログネタ:ご近所付き合い、ある? 参加中

ご近所付き合いあるといえばある
ないと言えばない

4月からころもと同じ幼稚園に
同じマンションのお子さんが一緒に通いだしたので
何かと話すチャンスが増えた
ごまちゃんが生まれてころもが外で遊びたいときとか
喜んで公園に連れて行ってくれるのだ
かなり助かってた
なんでもころもが行くと
子供の面倒を見るのが楽になるとか
女の子と男の子の双子ちゃんなので
遊びが違うらしくてが大変らしい
私も助かるのでお互い様?

来年はころもとが小学生益々ご近所付き合いが忙しくなるだろう
まだまだこの辺田舎だからなお付き合いも大切かな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬の旅、どこ行きたい? ブログネタ:冬の旅、どこ行きたい? 参加中


冬の旅行ってどうしてもスキーとか
かにとか牡蠣とか食べれるようなところに行きたい

冬の宮島
冬の日本海
北海道で魚介類を食べてスキーをしたい

ってスキもすごく上手なわけではないんだけどね
全身筋肉痛になるくらいだけど楽しいのがスキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう我が家にも小学校の
入学式ご案内の紙が舞い込んできました。

早いもものですね

あっという間に小学生です
来月は仮入学で小学校に行きます。

3月卒園4月入学です

この前まで

ミルク飲んでたと思ってましたが
もう小学生です。

入学準備しなければなりませんね

はぁー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中


てんぷらにあう食材は?
聞かれると食べたくなったです
ひさしぶりてんぷらしようかと思った今日

パパが風邪引いて寝込んでます
とりあえず今日は胃に優しくしようと・・・

えびエビ天

えびははぜせないでしょう?

すんも賞をゲットしようネタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? ブログネタ:年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? 参加中
とうとうやっちまったなってこと

インフルエンザにかかったこと


ごまちゃんにうつらないように
外出から帰ったらうがい手洗いしてたのに

真っ先に私がかかった

やっちまったなあせる
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。