お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:
061127_0641~0001.jpg
ママらしいですが

アタシんちのかあちゃんに見えるのはわちしだけ?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ガチャピン・ムック・ウエンツの息がぴったり合った
 フジテレビで毎週金曜日15時から好評放送中の「ポンキッキ」。その番組中でガチャピン(恐竜のこども・5歳)・ムック(雪男のこども・5歳)・ウエンツ瑛士(21)が仲良く農家の芋ほりを手伝った模様が先日オンエアされた.......... ≪続きを読む≫

ふとめにしたこのアメーバーニュース


ガチャピン(恐竜の子供5歳)

ムック(雪男の子供 5歳)



恐竜  なっとく

ムック 毛が赤いじゃん!


初めて知ったよ雪男の子供は大きくなったら白くなるのかな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今も昔もあったいじめがこんなに
問題になったのか

自殺者が出たことではないか?

その昔私もいじめを受けることがありました。

私は絶対その人たちをみかえしてやる!
って思いました。

やりかえすとかじゃなくて、
違う方面ですよね。

勉強を頑張ったり

綺麗になる努力をしたり
強い気の姿勢だったです。

だっていじめられる原因がわからないから
普通の女の子です。
どこにでもいる子

いじめている子供とどう違うの?
自分と比べてどう違うの?
身長?体重?顔?頭?
比べたらいろいろあります。
性格?そんなのいじめを受けたら
人間暗くなってきます。

身長だったら今から大きくなるかもしれないじゃないです
体重だったらダイエットすればいいし、
頭だったら勉強しなさい
顔は変えられないけど、努力すればかわいく見せれることもできる
笑顔が本当は一番かわいいです。

いじめを受ける原因が本当は
誰もないんです。
それが原因としていじめをするのがおかしいんです。

自殺を考える子供へ
いじめている人とどこも変わらないんだよ。
自分を卑下することもないんだよ
そのこに勝っている所を探してごらん
そしたら少しは気持ちが落ち着くはず
そしたら勝っている所を伸ばして
頑張ったら自信がつくはず

そんな思いで私はいじめを克服しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近いじめについて会社の人と語るようになった。

きっかけは ヤンキー先生がいじめたい対策委員会の役員になったこと


ヤンキー先生がどういう経歴でヤンキーをやってたかは知りませんが

先生も当時いじめをしてたほうじゃないのか?


いじめられるがわの気持ちがわかるのか?

いう話をしてた。


(よくヤンキーになるきっかけはいじめられてと言うのもあるしねわかりませんよ)


その人が 「今と昔は今のいじめは陰湿だからね 昔はそこまで陰湿じゃなかったよ」

と言ったが私はそうではないと思う。


陰湿という言葉で言ったら

今も昔もかわらないと思う

いじめ自体は私が生まれる前から

それはあったことだからね。


なかったというのはうそになると思う。


仲がいい友人でも冗談のつもりで言った言葉が

それがいじめられていると思うこともある。

私はその一言がどれだけその子に傷ついているかわからず

「今度から言わないで」 と言われるまでわかりませんでした。

その反論の一言がなければ 逆にいじめられていると取られても仕方がないことですよね。


冗談=いじめ


いじめている側にとって冗談のつもりでも いじめられている側にとっていじめ


その会社の人はよく人をからかう。

「そんなこと言ったらダメですよ」


って注意しても(私が年下なんですよね)

「面白いからいいやん」

その一言で終わります。


冗談でも周りから見たら

言葉でのいじめに見えます。

大人でもその状態です。

大人は冗談言っているなと

判断できるから

でもまじめな人とか子供は冗談と

取れないんですよ。

冗談もほどほどにとよく言いますが

ほんとですね。

そうそう その人が人をからかうのは日常茶飯事

それは昔からやっているみたい(性格)

だから今も昔も同じではないかと思う。


いじめに対してはね 後半に続く・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近お手紙を書くのが好きです。

だけども字を教えてないので

ミミズが動いたような字です。


今が字を教えるチャンス!

と思うのですが、


なかなか名前だけでもと思うのですが、

進みません。


みなさんどんな風に字を教えてきましたか?


クリスマスプレゼントで

字を覚えるおもちゃを買おうと思ってますが

お勧めは?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

七五三してきました。
知らない人がいると固まってしまう娘ちゃん

綺麗な着物着て髪をアップしているときも固まってにこりともしない

いざ写真を撮ろうとしたら

隣りと撮っているカメラマンの声が気になるらしく

顔はそこにばかり向いて写真が撮れないので

気になるカメラマンと交代

交代しても笑顔はひきつってました。

白いロングドレスを着て一枚

赤ちゃんから幼児に成長した我が子に感動

女の子産んだ楽しみのひとつ

chitose

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は娘ちゃんの幼稚園の音楽会


ラストから2番目を飾る娘を見るために

早々と幼稚園に行ってました。


毎日家で練習した成果は?

家では暴れまわるのに

外ではおとなしい娘

歌う声も同じように小さく歌ってました。


でも上手に練習とおりにできて

よかったです。


一番前に座っていた娘

体格が小さいためか

ズボンのすそから

パンツがチラチラ見えてました。


足を開かずに閉じてたら見えないのに

そのために今回画像はありません。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや・・・私は勘違いしてました。

音楽会の総練習音譜

今日でした。

そうとはしらず、


本日休みだった私は

娘の髪をお団子ヘアーにして

手作りのリボンリボンにして

幼稚園のバスバスへGO


バスを待っているとき

園児のママたちから

「かわいいヘアースタイルだね」

「今日記念撮影と練習があるんだよね」


「えー今日だったんですか?」


間違ってました。

それも記念撮影つき


その会話を聞いてた園児の一人が

「うそーだったらお顔口紅を綺麗にしなちゃ」


大爆笑にひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の土曜日に幼稚園の音楽会があります。

狭い講堂でやるのでクラス単位で入れ替えせいらしいのです。

今日はその音楽界の総練習があったらしいのですが


仕事から帰ってきたら娘が一言


「音楽会今日で終わった」


まだ・・終わってないんですけどワーン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は地元の文化祭に行ってきました。
こっちにきて4年はじめての参加です。
10時半ごろに出かけようか?
と言って
ボケーとTVを見てました。

おばあちゃんがお出かけ準備をしているのを見て
娘が

「今日もママはお化粧しないの?」

「アハハハ 今からするよ」

すぐそこだからいっかと思ってました、

娘に言われて慌ててお出かけ準備
化粧していってよかったです。
すごく日差しが強かったから。

いろいろイベントをやってましたが、

娘が一番楽しかったのは
エアートランポリンと機関車

エアートランポリンはお金がいるとはしらなかったので
遊んで 楽しかったね。
と言って機関車のところに行ったら

みんな券を思っているので

「電車に乗るときは切符が要るから切符を買いに行こうね」

と言って切符を買いに行ったら
そこにはトランポリンの券も販売されてました。

見つからなかったし言われなかったので
タダ遊びしちゃいました。

jr

結局トランポリン2回
機関車3回乗り
まだ不満げな様子

地元の文化祭だから幼稚園のお友達にもたくさん会います。

みんな娘の名前を呼んでくれて挨拶をしてくるのに
娘は手も振らない・・・・

隣で私が
「あーこんにちはー」
って言って手を振ってます。

これじゃいかん・・・

せっかっく声かけてくれているのにだめじゃん
何度も言っても手も振らない

もう一度教育のやり直しか?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。