遠足

テーマ:

少し天気くもりの悪い中

鍛錬遠足に行きました。


昨日から少し楽しみだったらしく


「一人で歩けるもん!あし


「○○ちゃんと手をつなぐんだパー


なんて言って元気に行きました。


ほぼ毎日お弁当を作っているので

お弁当に関して力が入っているわけではないのですが、


綺麗に食べてきてくれたらいいな。

おとといおじゃる丸ではんぺんをはさんだ卵焼きを焼いてたので

真似して入れてみました。

いつもの卵焼じゃないから

きっと食べてくれるはず


今日は帰ってきたら即効お昼寝かな?

最近折おりこうさんで

早寝早起きだったから

夜が寝れるか心配

報告

テーマ:

昨日の靴のことを先生に問い合わせてみました。


女の子のお友達と一緒に遊んでたらしく

帰るまで女の子のお友達と遊んでたらしいです。

それで靴を脱いで遊んでたらどこにおいてたかわからなくなったそうで・・・・


ひとまず安心か


詳しい状況をよく聞いてなかったので

電話してよかったと思います。


それにしても先生って大変ですよね。

自分のクラスの子がどこで遊んでいるか見てないといけないから、

一緒に遊んでいる子も見ないといけないけど、

他の子も見ないといけないし

状況を把握しないといけないし

大変ですね。

他の先生が見ていることもありますが、

少ない先生の数に対して

園児の数・・・・


ご苦労様です

ムムム?

テーマ:

娘が今日履いて行った靴と

違うつくを履いて帰ってきた。


幼稚園から靴を探しているのですが、

どんな靴か教えてくださいと連絡あったそうだ。


私がいないときで

おばあちゃんが娘に話を聞くと


「おにいちゃんがもらうねと言って持って行った。」


くつ隠されたのか?


結局見つかりましたが、


娘は何でも


「いいよー」


って答えるので

娘の言うこともあんまり当てにはならない。


子供のすることだから

意味なくやったと思うんだよな・・・


先生に報告してたほうがいいのかな?


気にするほどでもないと思うんだよな


今度の遠足のことで電話しようと思ってたので

ついでに話して見ようかと思ってます。



誰が好き?

テーマ:

この前娘が滑り台で遊んでたときに

滑り台をすべるときに

質問に答えないと滑れませんゲームをやってました。


ママ「お名前は」

娘「○○!」


ママ「好きな食べ物は?」

娘「スパゲティー」


ママ「好きな人は?」ドキドキ

娘「○○せんせーい!」


がーーんしょぼん


その先生担任の先生でもなく

実習の先生でした。


その後パパと結婚するといってた娘

いまだにクラスの園児と結婚させようと名前を挙げるパパとママ


パパ「Aちゃんは?(女の子の名前)」

娘「AちゃんはSくんがいるから ブッブー」


娘「Aくんがいい!」

ママ「AくんはBちゃんがいるからだめよ」


娘「ェ!ガーン


娘の驚きはなかったです。

結局おじいちゃんと結婚するらしいです

鍛錬遠足

テーマ:

今度鍛錬遠足と言うのがあるらしい。

その詳細を昨日持って帰ってきた。


遠足費用がいるのかと思いきや


徒歩


おやつは園が用意します。


場所 神社


その神社までけして歩いて行こうとは思わない

でも歩いていける場所なんだよね・・・・


でも


行くまでに交通量が多い道路があります。


この前の事故のことを思うと心配で

たくさんの園児がいるので

目を放した隙ってないかな?


大丈夫かな?


って心配です。

きっと年少さんと年長さんのコンビで行くのだともいますが・・・・


行くまでのことが心配です。

大丈夫かな

残念

テーマ:

昨日日本ハムの優勝が決まりましたね。


ソフトバンクフォークスを応援してた私は


なんともいえません。


日本ハムが完璧だったからね。

選手のうなだれている姿

息が詰まります。


来年こそ優勝しましょう!


ただ・・・

王監督このまま継続するのか?

と心配です。


森脇代行監督に

監督を譲るのかな?

なんて思うし・・・


秋山2軍監督がもう少し力をつけてから

1軍監督をすると思ってたからな


秋山さんが1軍監督をするのに

もう少し経験を増やしたほうがいいと思うので

もう少し王監督には頑張ってほしいと

願います。