お気楽で行こう♪ 

お気楽な主婦の 子育て奮闘記

ころも 中学生
ごまちゃん 小学生


テーマ:

今日は幼稚園の面接でした。


面接と言えばイメージ的に


「お受験」


ちゃんとした格好(スーツ)を来て行くものだと思ってたら


面接会場に行く途中


ベビーカーとおにいちゃんをつれている親子発見!


もしかして・・・・面接?

なんて思ってました。


どうしても公園帰りの親子なんですよね・・・・・


まさかね・・・・なんて思って行ったら


スーツ姿の母親が数名(2~3人)


ほんと、公園帰りの親子?とか


少しおしゃれした感じの親子がたくさんいました。


私もラフな格好がよかったのかな?


なんて思いながら面接へ・・・・


聞かれることは予想通りでした。

「お名前は? 何歳?」


まさか

「おかあさんの名前は?」

「おとうさんの名前は?」


って聞かれるとは思いませんでした。


娘は

「おかあさん」「おとうさん」と答えました。


ちょうど言われたことをそのまま反復する時期だったので・・・・(苦笑)


スモックを自分で着れると言われて

袖を通すだけ

(スモックを自分で着れることによって今から家に変えるんだという自覚を促すためらしい)


お菓子をお箸でさらに移す

(幼稚園は全部箸を使うらしい)


幼稚園に入るためにこれだけはできるようになってようねということばかりの面接でした。


まだ2歳だからあせる必要はないと思うけど

もうすぐ3歳だからできてもいいようねと思ってたことばかりでした。


今日から頭に入れながら自分でやることを促さなければ


すぐにママやってと言ってくるので・・・・


来月は健康診断です。



幼稚園に入れる入れないの結果は?


と思っている方も多いでしょう?



たぶんここは入学を申し込んだ時点で合格みたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

九州人の私は昨日のホークスVSロッテの試合も

応援してた。


娘の見たいTVを押しのけ


「お願い~☆彡 お願~☆彡」

攻撃もびくともせず


ホークスを応援してた。


結果は知ってのとおり



去年から思ってたけど


プレーオフ制度

やっぱ納得いかなよ


リーグ制覇 が 

2位のロッテ

日本シリーズに行く権利を得たわけだが、


リーグ1位のホークスにはなにも残らないんだよ


リーグ優勝は1位で


上位3チームを

日本シリーズに行く権利を争うトーナメント戦にすると違うと思うが


リーグ1位が決定した時点で

シーズンを制覇したと言うことで喜べますよね。

シーズンをがんばって戦ったと喜べるけど、

これじゃ喜べないよ


そして新たに3チームで戦って権利を2位でも3位でも

得るのはいいと思う。


そしてファンも納得するんじゃないかな?


ファンもこのプレーオフ納得してないもん

プレーオフ反対運動するなら

即効私も参加するな


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

TVで話題沸騰!願いを叶えるお守り「ボージョボー人形」【予約】【at-brains Inc. select shop】


世界仰天ニュース見てましたか?

あれ見て金運UP?

ほしいな~って思ったら

現地調達しなくても

今はネットで買えるのですね。


10月末~発送で 2980円 他のショップに比べたら安いかな?


健康運と金運アップ・・・・・


ほしい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『どんぐり』


どんぐりころころ どんぐりこ

おいけにはまってさあ たいへん

おじょうがでてきてこんいちは

ぼっちゃんいっしょにあそびましょ~♪

(おじょう?)


どんぐりこころこ どんぐりこ

しばらくいっしょにあそんだら

やっぱりおやまがこいしいと

ないてはおじょうをこまらせた~♪


どんぐりころころ どんぐりこ

しばらくいっしょにあそんだら

やっぱりおやまがこいしいと

ないてはおじょをこまらせた


どんぐりころころころどんぐりこ

しばらくいっしょにあそんだら


永遠に2番が続く・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こそだてママ・マーケット


前々から気になってました。


子供って成長が早いので

何枚あっても洋服が足りません。


結婚してだんなだけを頼りにこの土地にきたので

お古をもらえる友人もいません

(故郷に帰ったときもらってます)


田舎なのでフリマなんて

そうそうありません


そんな私に気になる情報だったんです。


こそだてママ・マーケット


子育てママには必見ですよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たぶん来年お世話になるかもしれないと思われる

幼稚園の運動会に

参加してきました。


私は仕事でいけなかったので

パパが撮影したビデオを見たのですが、


走り回るのが大好きな娘


ちゃんと走れたのかな?

心配でした。


ビデオを見たら

一番最後の組

前の子達がスタートして


「私もいく~」


と言って泣いてるじゃありませんか


(^^;;


自分の番になって元気に走っている娘


1番じゃなかったけど楽しかったみたい


私が仕事から帰ったら


「運動会 走った 泣いてね~」


の繰り返し


来年は主役なんだよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時期的に将来を考えないと行けなくなりました。


『幼稚園 or 保育園 』


もう早いところは募集しているんですよね。


私たちのところは

幼稚園ならここ

保育園ならここと

決めてました。

どちらかに行こうかと

悩んでました。


私の立場からすると

保育園がいいんですよね。

送り迎えできるので

保育園がいいのです。


何が問題か?





そこが一番問題ですよね。


市役所まで行って保育料を調べましたよ。


「所得税で金額が決まる」


( ̄◇ ̄;)エッ


国の政策で税金が上がると保育料が上がる・・・・


じゃあ~

幼稚園できまりね!


なんとも簡単に決まりました。


さて・・・

今月13日に入園申し込みに行きます。


それから面接(ひゃーおしゃれしないと!!!)


はたして入園できるのであろうか?




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。