船橋インド化計画∞ みーさんです。

 

ママイキ257期@船橋

第5回「価値」

 

過去の自分を思い出して

楽しかったこと、あの時は私、輝いていたな~ と思える事をどんどん書き出していき、その共通項を探していくと、それが自分にとっての価値、ということ。

 

自分の価値観をはっきりさせるこの作業で

「少人数」「サポート」「共感」「おしゃべり」

というエッセンスが出てきました。

小学校時代、中学~高校時代、その後~で、好きな事や夢中になった事が変わっても、共通のエッセンスがあるのに今更ながら驚きました。

 

そして、このエッセンスは子供にもある。

似た部分もあるかもしれないけれど、全く違うエッセンスがある。

自分と子供を「承認」「区別」しながら、子育て期を自分の人生の全てにしない。自分の人生を子供にかぶせない。

 

繋がった!

「聴く」「承認」「区別」が、「価値」で繋がりました!!

前回受講した時は、全く響かなかった「価値」が、やっと私に届きました。

 

 

ママイキ257期@船橋の全5回の講座は無事に終了しました。

至らない点も多々あったかと思いますが、受講生の皆様のおかげで大きなトラブルもなく(無かったよね・・・?)終えられました。

ありがとうございました!

また、ランチ会に来て下さったママイキOGの皆様、場を盛り上げていただきありがとうございました。

 

そして、なんと・・・

「来年も船橋にママイキを!」

と、今回の受講生から次回の主催者が誕生!!!

 

ひろっしゅコーチの言葉を借りて

「ここからがスタート!」

 

船橋ママイキの輪は、どこまでも続いていきます~♪

 

ひろっしゅコーチ、来年も船橋でお待ちしています!

 

 

*☆*―*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*―*☆*
 
 講師 「山﨑洋実さん(ひろっしゅコーチ)」 のブログ
  ママの心の土台づくり
 
ヒマワリ ママイキホームページ
  ママの輝き応援します!

*☆*―*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*―*☆*
2017年開催情報
 
好評受付中・開催中

  戦わないコミュニケーション@福岡 9/3

 

  ママイキ260期@たまプラーザ 10/3・10/17・11/7・11/21・12/5

  ママイキ261期@小平 9/28・10/5・10/19・10/31 

  ママイキ262期@池袋 10/22・11/5・11/19・12/3  

  ママイキ263期@熊本 10/27・11/10・12/1.12/8 

  ママイキ264期@横浜 10/29・11/12・11/26・12/10・12/17 


 

開催予定

  ママイキ@シンガポール 2回目開催決定 

  ママイキ@シアトル 10月開催予定 

AD