1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-03 18:38:29

どーしてこんな事に・・WC南アフリカ

テーマ:サッカー

日本の健闘に始まり、イタリア、コートジボアールが

敗退しイングランドも16で消えました。

ことごとく今回のWC予想を外している店主です。

そして昨日ブラジルまでも・・・・・。

唯一アフリカ勢で残ったガーナもさようなら・・・・。

ショックから立ち直れません。

サッカーは難しすぎです・・・・。

ここから先は予想するのを止めておきます。


ないとは思いますが

ウルグアイVSパラグアイが決勝の場合、

世界のサッカーファンは注目するのでしょうか・・・・?


アイアイ対決、俺は観とくな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-05 15:14:47

セロンが凄いっ!

テーマ:サッカー

2010年サッカー南アフリカW杯 


組み合わせが決まりましたね。

とりあえず生でTV観てました。


それにしても南ア繋がりということで

シャーリ-ズ セロンを司会にするとは・・・・。

FIFAも南アもがんばりましたな。

この方大変綺麗なのですが、デカ過ぎです。

ベッカムちゃんが小さく見えます。

抽選結果も気になりましたがセロンに釘づけだったのは

私だけでしょうか??この人サッカー興味あるのか?

発表に一喜一憂することなく淡々とこなす彼女。

なのにこの存在感は凄い!

相方の男性司会者は確実に抽選よりも

セロンに夢中といった感じです。

気持ちはわからないではないのですがね。

なんせハリウッドスターですから!!


そんなことはさて置き、

今回は比較的にうまくばらけたと思います。

どのグループも十分楽しめそうですよ。


ビッグマッチは少ないけど、

強豪がことごとく消える可能性あり。


私個人では痺れるカード目白押しで嬉しい限り。

鍵を握るのはアフリカ勢ですかね!かき回してくれそう。

トップクラブでかかせない選手が増えてます。

コンスタントに力を出せれば今大会後、

南米、ヨーロッパに割って入る存在になるでしょう。

いや、なってもらいたい。


日本はというと・・・

まぁどこに入っても苦しいのでこれで良いのかと。

以下、結果と日程を貼っときます。

どーなることやら。

まぁ無理だと思うけど日本もがんばれ。



グループA
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス

グループB
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ

グループC
イングランド
アメリカ
アルジェリア
スロベニア

グループD
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ

グループE
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン

グループF
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア

グループG
ブラジル
北朝鮮
コートジボワール
ポルトガル

グループH
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ


【試合日程(開始時刻は日本時間)と対戦カード(会場)】

【グループA】
6/11 23:00 南アフリカ vs. メキシコ (ヨハネスブルグ)
6/11 27:30 ウルグアイ vs. フランス (ケープタウン)
6/16 27:30 南アフリカ vs. ウルグアイ (プレトリア)
6/17 20:30 フランス  vs. メキシコ (ポロクワネ)
6/22 23:00 メキシコ  vs. ウルグアイ (ラステンバーグ)
6/22 23:00 フランス  vs. 南アフリカ (ブルームフォンテン)

【グループB】
6/12 20:30 アルゼンチン vs. ナイジェリア (ヨハネスブルグ)
6/12 23:00 韓国 vs. ギリシャ (ポート・エリザベス)
6/17 23:00 ギリシャ vs. ナイジェリア (ブルームフォンテン)
6/17 27:30 アルゼンチン vs. 韓国 (ヨハネスブルグ)
6/22 27:30 ナイジェリア vs. 韓国 (ダーバン)
6/22 27:30 ギリシャ vs. アルゼンチン (ポロクワネ)

【グループC】
6/12 27:30 イングランド vs. 米国 (ラステンバーグ)
6/13 20:30 アルジェリア vs. スロベニア (ポロクワネ)
6/18 23:00 スロベニア vs. 米国 (ヨハネスブルグ)
6/18 27:30 イングランド vs. アルジェリア (ケープタウン)
6/23 23:00 スロベニア vs. イングランド (ポート・エリザベス)
6/23 23:00 米国 vs. アルジェリア (プレトリア)

【グループD】
6/13 23:00 ドイツ vs. オーストラリア (ダーバン)
6/13 27:30 セルビア vs. ガーナ (プレトリア)
6/18 20:30 ドイツ vs. セルビア (ポート・エリザベス)
6/19 20:30 ガーナ vs. オーストラリア (ラステンバーグ)
6/23 27:30 ガーナ vs. ドイツ (ヨハネスブルグ)
6/23 27:30 オーストラリア vs. セルビア (ネルスプリット)

【グループE】
6/14 20:30 オランダ vs. デンマーク (ヨハネスブルグ)
6/14 23:00 日本 vs. カメルーン (ブルームフォンテン)
6/19 23:00 オランダ vs. 日本 (ダーバン)
6/19 27:30 カメルーン vs. デンマーク (プレトリア)
6/24 27:30 デンマーク vs. 日本 (ラステンバーグ)
6/24 27:30 カメルーン vs. オランダ (ケープタウン)

【グループF】
6/14 27:30 イタリア vs. パラグアイ (ケープタウン)
6/15 20:30 ニュージーランド vs. スロバキア (ラステンバーグ)
6/20 20:30 スロバキア vs. パラグアイ (ブルームフォンテン)
6/20 23:00 イタリア vs. ニュージーランド (ネルスプリット)
6/24 23:00 スロバキア vs. イタリア (ヨハネスブルグ)
6/24 23:00 パラグアイ vs. ニュージーランド (ポロクワネ)

【グループG】
6/15 23:00 コートジボワール vs. ポルトガル (ポート・エリザベス)
6/15 27:30 ブラジル vs. 北朝鮮 (ヨハネスブルグ)
6/20 27:30 ブラジル vs. コートジボワール (ヨハネスブルグ)
6/21 20:30 ポルトガル vs. 北朝鮮 (ケープタウン)
6/25 23:00 ポルトガル vs. ブラジル (ダーバン)
6/25 23:00 北朝鮮 vs. コートジボワール (ネルスプリット)

【グループH】
6/16 20:30 ホンジュラス vs. チリ (ネルスプリット)
6/16 23:00 スペイン vs. スイス (ダーバン)
6/21 23:00 チリ vs. スイス (ポート・エリザベス)
6/21 27:30 スペイン vs. ホンジュラス (ヨハネスブルグ)
6/25 27:30 チリ vs. スペイン (プレトリア)
6/25 27:30 スイス vs. ホンジュラス (ブルームフォンテン)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-03-05 20:36:43

何処まで続くのか?ジーコパワーっ!!

テーマ:サッカー

もとサッカー日本代表監督のジーコさん、

今トルコのフェネルバフチェという

なんとも言い難い名のチームの監督をやっております。


しかしジーコパワーがここまで凄いとは思いませんでした。

なんとヨーロッパCLベスト8になっちまいました。

CLですよ。CL。

とにかくWCよりもレベルの高いCL。

それを就任2年程で。

しかもトルコのチームでです。凄すぎです。

さすがにこの先はきついと思いますが。

(彼は凄いけど世界1にはなれない☆の下にあります)


ちなみに中村のセルティックは

ベスト16で敗退。これは順当。

ここまででも奇跡的です。


まぁ組み合わせも良かったのですが

まぁ~それもジーコパワー(運)なんでしょう。


なんだかなぁ~。

この人やっぱ何かあるよ。

監督としてどーなの?って今でもず~~っと思っているけど

ここまで来てしまうと日本代表もこのお方の力(運)で

WCいけたんだなって本気で思ってしまいます。


監督として微妙なのにこのまま結果を出して行くと

ジーコも名監督の仲間入り??

ちょっと納得行きませんが(日本の監督時代をみると)

神様なのでしょうがないのですね。


今の代表ってなんかジーコの時の代表みたくて

ほんと試合がつまらない。

でも勝つんだよなぁジーコの時は。

アジア限定だけど・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-08 19:40:25

来いっ!プレミアっ!!

テーマ:サッカー

2011年イングランドプレミアリーグ日本(東京)開催が

検討されている模様だ。


決まれば2010年11シーズン(2011年1月の週末)となるそうだ。

あくまでも開催地は検討で東京の名があがっているという

程度のことだと勝手に思っている。


そんな話が出ているならやっぱり日本に来てもらいたい。

選手にとっては1試合増えるようだし極東への移動を考えると

頭の痛いところだと思う。

でも大好きなアキバに行けるんだから

それでチャラということで(笑)


選手の負担は増える一方だが我々ファンは冷たいもので

わかっていても楽しみに期待してしまう。  


ミーハ-なので特にビッグクラブを観たい。

青のチームや赤の2チームを。

めったに観れないのだから世界的な選手を抱えるチーム

を死ぬまでにどうしても拝んでおきたいのである。


モウリーニョがそれまでにどこかのプレミアの監督に

なっていてくれると嬉しさ倍増なのだが。

それは無理な話か。


まぁ、値段が高騰するのは目に見える・・・・・・。

チケットもプレミアかぁ・・・・・・・お粗末。


しかし本当に決まるのか?東京に。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-11 20:12:48

あ~あ

テーマ:サッカー

あ~あ・・・。

モウリーニョが正式にイングランド代表監督の

オファーを断ってしまった。

これは非常に残念なことだ。


さようなら、イングランド・・・・。



岡ちゃんが正式に日本代表監督に

就任してしまった。

これは非常に微妙なことだ。


どーなの?日本・・・・。



浦和が勝ってACミランとの対戦を

決めてしまった。

これは非常に喜ばしいことだ。


良かったな、日テレ・・・・。



そのため木曜日のミランVS浦和の試合が

終盤医龍とかぶってしまった。

これはどちらも録画したいので非常に困ることだ。


頼むから延長しないで決めてくれ、ミラン・・・・。



もちろん浦和にはがんばってもらいたい。

これは非常に正直な気持ちだ。


でも負けたら洒落にならんぞ、ミラン・・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-28 19:51:35

やっぱモウリーでしょっ!!

テーマ:サッカー

終わった。

ユーロの予選でイングランドが敗退した。

なんだよ・・。こんなとこで・・・。


当然監督はクビ。後任の監督を探しているらしい。

まぁ後任のベストは私が愛するモウリーニョであるのだが

もしかしたら本格化する可能性がでてきた。


やってくれるならこんなに嬉しいことはない。

イングランド代表はジョーもテリ-もランランもいる。

そう主力はモウリーの教え子ではないか!

これはかなりアドバンテージ。

前監督がやっても成果がでなかったジェラードとランランの

併用も見事に機能させてくれることであろう。

ベッカムちゃんの扱いも楽しみだし。(用済みの可能性もあるが)


なんせ世界最高の監督なのだから戦術や選手の

モチベーション上げなどの心配はもはや不要。

おまけに何かと叩かれる代表選手を彼なら守ってくれる。

素晴らしい!!


カペッロという噂もあるがカペッロの

イングランド(強いけどつまらない)

よりモウリーのイングランドをやっぱり観たい。

イギリス人監督は悪いけど無理。荷が重過ぎ。

お飾りの監督を置いておく余裕なんてないんだから。


ユーロは終わってしまったけど

WCのヨーロッパ予選がまた始まる。

そのころにはモウリーイングランドが始動していることを願う。

モウリーが無理で外国人監督でもなくイギリス人監督ならば

イングランドの浮上はないな。つまらないしなおかつ弱いし。


忘れていたが日本も後任の監督問題が残っていたなぁ。

やっぱオカちゃんなのか・・・?

サッカー協会なんとかならんのか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-09 22:00:57

ジョゼ・モウリーニョ

テーマ:サッカー

私の愛するモウリーニョことモウリーが

チェルシーを辞めてしまった。

いや辞めさせられた。

(まぁサッカー興味ない人にはたいしたことではないが)


オーナーとの確執から

いつかはそーなると思っていたが

正直今なのか?と思わざるをえない。

オーナーはサッカーの事など考えてないのだ。

とくにチェルシーオーナーは。

ここで言っても状況が変わるわけでは

ないので文句を言うのは止めておく。


世界最高と自分で豪語するこのモウリー。

チェルシーはどーなってしまうのか?


負けこむチェルシーは見たくはない。

でも勝ちすぎてオーナーが調子に乗るのも嫌だ。


なのでチェルシーを温かな気持ちで見守ることにする。

結果はどうあれ見守る事に。


でもモウリーの動向だけは要チェックだ。

セリエで監督するって噂もあるが

どこのクラブチームで監督をやろうと

私の愛は変わらない。


が、そのチームを応援するかはまだわからない。

チェルシー以外のチームで指揮をとる姿がピンとこないからだ。


応援するチームがあるとすればどこかの国の代表監督を

やる時くらいぐらいか。これならどこでも応援する。

想像しただけでもワクワクする。


最近クラブチームのサッカーの方がレベルが高いので

どうも代表の試合を見る気がおきない。

WCよりCL。多分選手もそんな感じがする。

しかしモウリーが代表監督になったら

そんな流れが変わるのではと期待せずにはいられない。


日本に来るかもしれないというガセネタもあるが

それは希望的観測でありえない。


なんせ彼は世界最高の監督だから。

もし日本に来るとすれば

最高でなくなった時であろう・・・・。

モウリー最高っ!!

モウリーニョ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-12 20:14:43

サッカー好きなはず・・。

テーマ:サッカー

おいおいスイスに勝っちゃったよ。

これにはちょっとびっくり。

サッカー日本代表の話なんですけどね。


TVのチャンネルを合わせた時は前半20分くらいだったが

すでに0-2で負けていた。


ワールドカップで失点していないスイス。

最近親善試合かなんかでオランダに勝っちゃってるスイス。

終わったなぁと誰もが思ったでしょうねぇ。


しかし結果は4-3で勝っちまった!!

(0-2から2-2に追いついて、

 3-2と逆転したのにすぐに追いつかれ3-3。

 終了間際に再逆転で4-3。)


私は忘れない。

2点目のオシムさんのハニカミながらの

小さなガッツポーズ。もう君はハニカミ爺さんだっ!

そして3点目の中村のPK。心臓に悪いからか

見ていられずに手で顔を覆っている姿は

お化け屋敷のお化けを恐がる子供のようだ。

あの大きな人があんなに小さく丸くなっている。


もうなんてチャーミングなご老人なのでしょう。


モウリーもそーだけどオシムカメラも希望だな!!

代表の試合よりもオシムさんを観察していたい。


PS

ドラマチックな展開で感極まったが涙は出ず。

しかし試合前に録画した「りの君」を観て涙していた店主であった。

面白かったぜっ「りの君」と「サラリーマンNEO」!!録画して良かった。

そのため20分遅れで試合を観た店主であった。

店主は本当にサッカー好きなのであろうか??


さぁ今日はラグビー日本代表ですよ!こちらも応援しましょう!!

なんてったってワールドカップなんですから!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-28 16:00:33

アジア杯から

テーマ:サッカー

サッカーのアジアカップ。

日本は優勝することができなかった。


前回の優勝ははっきり言ってジーコパワー(運)

で獲ったようなものでサッカーの質という部分では

よっぽど今回のほうがまし。

もちろん優勝を狙っていたから中村とか高原とかを

しょうがなく呼んだわけだけど現段階でのベストなんで

ここで負けたのはまだそこまでの実力。

そんなに悔しくはない。


コンフェデに出れないのはちょっと痛いけど

今後のチームとしての成熟度はジーコの時よりも

いっそう増すことだろう。

しっかりと指導できるオシム監督は本番を見据えた

チーム作りを今しているわけで、

アジアカップを優勝するためのチームではない。

(まぁ誰が監督しても今回優勝なんてできなかっただろうけど)


オシム監督のやっていることってほんとはトルシエの後に

やらなくてはいけなかったことでジーコの期間丸々無駄

に過ごしてしまったのだから、上澄みがない分時間はかかる。

(ジーコは指導もなければ戦術もなし。ましてや若い世代の底上げもなし。

スター?というか好きな選手を並べてただけだからね。困った人だ。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03 17:32:51

マジかよっ!

テーマ:サッカー

なんということでしょうか、

私が愛するモウリーニョドキドキのチームチェルシーが

プレミアとCLの優勝を逃してしまいました。ハートブレイク

(プレミアはまだ決定ではないけど多分)


今年こそはCL獲れると思ったんですけどね

ほんとサッカーって解らない。タバコえっ


それにしてもやるなリバポー。

バルサ、チェルシーを破っての決勝進出。

ほんとこのチーム強いんだか何なのか・・・・。

でも強いんだろうなぁ。カップ戦は。シラー


ミランもそう。今頃調子を上げてきて、

マンU相手にあのサッカーがやれるなんて誰が思ったでしょう?ショック!


これで決勝は リバポーVSミラン 

この対戦また何かが起こるかも!?

期待大です。

ジェラード、カカ見逃せません。ついでにクラウチも。

前々回の決勝の再現ですねグッド!


でも今回のリバポーはもう奇跡のチームではないですね。

強い。カップ戦は。(あくまでカップ戦強調)


この前ブログに書いたようにチェルシードキドキが負けたので

決勝はリバポーを応援しますグーニコニコ

前々回のような刺激的なゲームを期待してます。

チェルシーを観戦すると応援していても楽しめないんですよ。

緊迫するしハラハラしちゃって。

だからある意味リバポー応援しながら

決勝楽しみます(笑)

あ~あ今期のサッカー三昧もこれで終わりかぁ・・。しょぼん


と、言うことで俺ウイイレに萌えます。

何を隠そう新たなPS2ゲームがこの手に!!

願えば叶うものなんですねぇ。

あまりにも嬉しすぎる!!にひひ

カミさんには尋常ではない喜び具合にちょっと引かれたけどガーン


とにかく 『ありがとうっ!!』 


PS2をくれた心優しきマンUファンの君、残念だったね。

負けた者同士決勝を見守ろうよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。