1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-25 19:49:19

疲れているのか?

テーマ:ユニット

店主    「おーい、オトナリ君!!」


オトナリ氏 「何ですか?出番多くないっすか??」


店主    「しょうがないよ。いったい君は何者なんだ?って

        投稿が多いんだもの。そうして話題にのぼってる

        うちに数多く登場させないと」


オトナリ氏 「わ、わたしが何者か?ですって?」


店主    「そうだ。君だ。資料がそろったらブログで

        紹介しようと思っている。いいか?」


オトナリ氏 「よ、よろしくお願いします」


店主     「そんな事はともかく最近ボケが激しくて

         こまっているんだ。聞いてくれ」


オトナリ氏  「はい」


店主     「家でいつものように御飯を食べていたんだ、

         食べ終わって食器を台所にもっていこうと立ち上がった。

         しかし食器を持っていった先は洗面所だったんだ。

         どーだ、やばくねーか?

         洗面所の扉を開けるまで普通に気が付かない。

         間違うほど家は広いわけないのにな」


オトナリ氏  「無意識に台所ではなく洗面所に・・・・。

         正直やばいっすね」


店主     「台所ではないと気が付いたから良かったものの

         正直へこんだよ。

         気が付かなくなったら容赦なく救急車を呼んでくれ!」


きっと疲れていたんだ・・・・。

そんな自分に疲れた店主であった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 18:05:59

サクラ

テーマ:日記

近くの桜が咲きそうだ。

ツボミがやっとピンクがかってきた。


はやいなぁ。

あれからもう1年。


あっという間に3月も終わりだ。


サクラ吹雪の中を

自転車で通りぬける日はもうすぐそこだ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 16:23:57

待ち人

テーマ:ユニット

店主    「おーい、オトナリ君知ってるかい?

        カーリングの小野寺さんって結婚

        するんだって。会見見た?」


オトナリ氏 「見ましたよ!!『北海道に待ってる人が

         いるんです』って」


店主    「都立大に、待ってる人がいるんです、うふっ


オトナリ氏 「いねーよっ!!」


店主    「やっぱり」


オトナリ氏 「遅刻をする奴をお客は待っちゃーくれねーよ」


店主    「だよな・・・・日本優勝おめでとう!!ははっ・・・(汗)」


優勝の余韻が覚め止まない店主であった。そこかよっ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21 15:58:34

WBC制覇!!

テーマ:ユニット

オトナリ氏 「店主---ーッ!!やりましたね!!」


店主    「そーだな、オトナリ君。世界1だな!!」


オトナリ氏 「WBC初代チャンピョンですね!!」


店主    「そーだな、苦しい道のりだった。

        選手はほんとによくやってくれた!!」


オトナリ氏 「野球で熱くなるのは久しぶりですよね」


店主    「そーだな、やはり国の威信をかけた戦いは

        萌えるではなく燃えるな。応援に熱が入る」


オトナリ氏 「そうですね。店の営業を遅らせてまでTV

        観てましたもんね」


店主    「うっ、それは言わんでくれ・・・・」


オトナリ氏 「特に今日なんかはね。あの終盤は

        途中で抜け出すなんてできませんよね」


店主    「だろっ!そーだろっ!どの競技でも国際大会

        での日本優勝はなかなか観れるものではない。

        ましてや終盤のあの盛り上がり、途中で

        出かけてしまうのは私には無理だった」


オトナリ氏 「まぁ、よしとしましょう。優勝したし」


店主    「だよな。いいよな。大丈夫だよな」


日本の優勝をいいことに遅刻を正当化したい

ダメ店主であった。


王ジャパン優勝おめでとう!!

いい野球してくれたっ!!

最高にドラマチックな優勝でした!!

そしてドラマチックな大会でした!!

ありがとう!!

        

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19 15:40:31

WBC日本決勝へ

テーマ:ブログ

やったーーーっ!!

勝ったーーーっ!!

決勝進出だぁーーーっ!!


よかった、よかった。(涙)

本当に苦しい道のりだった。(涙)

やっと気合で上回ってくれた。(涙)

最高の勝ち方だったよ。(涙)


王ジャパン!!おめでとう!!

王監督!!おめでとう!!


もう一つ勝って世界1へ!!


あ~~観ていてよかった。(涙)

スポーツって素晴らしい!!(涙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 20:25:50

TVさよなら

テーマ:日記

遂にTVの映りが・・・・・・・。

テレ朝、テレ東、さようなら・・・・・・。

もうこの2局は認識不能。音声のみ。


明日のWBCはTBSらしいのでなんとか

助かった。

決勝も日テレなのでこちらもなんとか。

NHKは快調。

ちなみにウイイレも大丈夫。

チャンネルによって違ってくるものなのか?

視聴率順に見えなくなっていくのか?

1局づつ失っていくのか?


トリノ後でよかった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 18:02:12

WBCって

テーマ:ブログ

おっとびっくりっ!!

アメリカ負けちまったのかい。


これによって日本の勝ち抜けが決まった。

これで、3度目の韓国戦が待ってるわけだ。


複雑だ。今大会以降のWBCはもうないな。

アメリカは二度と選手を送りこまないだろう。

野球発祥の国の威信に傷がついたもんな。


野球ファン的には何年かに1度こういう国際大会は

観たいものだが・・・・・。

アメリカの懐の深さに期待し次回を待つしかない。


アメリカ国民の関心は0だろうが、

大会の盛り上がりなんて関係ない。

今度は日本の威信をかけて韓国には是非勝って

もらいたいものだ。

ただただ韓国に勝ってもらいたい。

日本の意地みたいなものを見せてもらいたい。

気合で負けないでもらいたい。

実力は変わらないのだから。

とにかく応援したいと思っている。


もう終わったと思った王ジャパンをもう一度観れる

のは本当に嬉しいものだ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-16 18:02:32

王ジャパン

テーマ:ユニット

店主    「おーい!!オトナリ君!!野球、負けたな」


オトナリ氏 「そーですね。残念ですが」


店主    「それにしても日本は運がなかったな。

        それも実力のうちなんだがそれにしても

        残念だ」


オトナリ氏 「でもまだ可能性はあるじゃないですか」


店主    「練習をキャンセルして、ディズニーランドへ

        遊びにいってしまったメキシコチームに

        アメリカが負けるというのかね??」


オトナリ氏 「たしかに・・・・・・・・」


店主    「それにしてもイチローのエキサイト具合は

        凄かったなぁ。私も熱くなったよ。

        闘志を剥き出しの姿は美しいな。

        日本人はなかなか闘志をオモテに見せない。

        イチローや昨日の松坂はやっぱり他との

        違いを感じたよ。世界で戦うにはやはり

        あれぐらい闘志を剥き出しのほうがいい」


オトナリ氏 「そーですね。アメリカ、韓国の闘志は伝わってきます

        もんね。静かなる闘志もいいんですがやはり大舞台では

        勢いが大切。パフォーマンスでも見せたほうがいい。

        アメリカ、韓国は勢いづけるのが上手ですよね」


店主    「そう、闘志を剥き出しにすることで、ベンチも観客も

        テンションあがって、一体感が生まれる。そりゃ

        勢いでるよな。その差が出たんだと思う。日本チーム自体、

        あっさりしていた。畳み掛けるところでの勢いがないんだよ。

        アメリカ、韓国の勝負どころでの気合って伝わってきたもの。

        あーあ、日本打たれるなとか押さえられるなって」


オトナリ氏 「イチローもそのことを感じてあえてパフォーマンスしていた

        感じがしました。あんなイチロー見た事ないですもんね。

        特に野球においては技術に差はないことがわかっているので

        やっぱりハートの問題ってことですよね」


店主    「気合が空回りってこともあるが中途半端よりも見ていて

        気持ちがいい。世界1を決める戦いの中でプレッシャーを

        感じるなっていうほうが無理かもしれないが、相手も同じ

        中で戦っているわけで、いかに集中できるか、

        テンション上げれるかが勝負の鍵になる。

        闘志を剥き出すってある種スイッチだと思うんだが」


オトナリ氏 「日本人ってそういう切り替え下手じゃないですか。

        規格外の人とか、世界へ出た人しかあの空気に

        はなかなか耐えられないのでしょうね。

        それにしても韓国は勝負ごとでの勝ちへの

        こだわりって凄いですよね。一人一人の気合が伝わってくる。

        プロ2年目のピッチャーがさよならのピンチに出てきて

        押さえちゃうんだから。まさに気合の投球。

        甘い球を打ち損じる日本の選手は

        やはり気合に負けた感じがしました。ビビってました」


店主    「そう。同じ場面で日本のピッチャーは打たれちゃうんだよ。

        経験とかなんとかって関係ないんだよね。ビビッちゃうんだよ。

        気持ちで負けないことが大切だってことだ特に野球は」


オトナリ氏 「言いたい放題ですね。われわれはいったい何者なんでしょうか?

        こんなに熱く語って。日本の選手のみなさんお疲れ様でした。

        決してあなた方への敬意は忘れておりません。あくまでも

        日本で1番野球の上手い方達がプレーしているわけですから」


店主    「まぁファンなんだよ。語らせてくれよ。サッカー日本代表より

        は確実に上をいっているんだから」


スポーツ観戦ってほんとに楽しいと思う店主であった。

あーーー悔しい---ッ!!


王監督!!お疲れ様でした。

またコーヒー飲みに来て下さい!!って覚えてないだろうけど。

プチ自慢!!もうないと思われますが・・・・。



 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-15 19:15:06

ボルサリーノ

テーマ:Cafe

うちの店の上ってピザ屋さんなんだが、

昨日上のお店のオーナーが顔を出してくれた。


オーナー  「今週で店を閉めることになってね、

         短い間だったけどお世話になったね。」


店主     「えーっ!?そーなんですか?こちらこそ

         いろいろお世話になりました。それで・・・・」


オーナー  「新しくスペイン料理のお店が入るみたいだよ。

        私は隠居するよ、はははっ」


店主     「お疲れ様でした。」


オーナー  「じゃっ、君もがんばって!!」


というわけで閉めちゃうみたいだ。

びっくりリアクションをとったが実は噂は耳にしていた。

やっぱりホントなんだ。

優しいオーナーだった。うちの店のオープン前の工事中も

嫌な顔一つせず、会えば必ず声をかけてくれた。

かっこいいスクーターに乗っているオーナーだった。

プライベートでの行き来はなかったが、

なくなるとなるとやっぱり寂しい。


私も店をたたむ時は

「隠居するんで」

っていえるようになりたい・・・・・・・・。


隠居・・・・なんて素敵な言葉なんだ・・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 16:14:28

アメリカの力

テーマ:日記

<国別対抗野球>日本VSアメリカ


眠い目を擦りながら朝観ていた。

久しぶりに野球で熱くなった。

いい試合だったなぁ~。

途中くだらない判定のために

いい試合に水を差した形となったが、

それを差し引いても熱くなった。


アメリカってなんなんでしょう。

ほんと信用ならん国だ。


ネガネガ文書いたらきりがないので

やめとこうと思うが日本チームは

なんとか勝ち残ってアメリカとの再戦を!!


スターって凄いな。イチロー!!のことだけど、

見せ場のところで必ずまわってくる。

残念ながら結果は出せなかったが

あそこで打っていたらあんなくだらん

誤審なんて関係なかったのに。


チャンスにイチローにまわってくるということは

ある意味王監督の采配的中??

しかし、松井とか城島とか井口とか

正直観たかった。アメリカは凄い面子なのに・・・・。


アメリカ再戦が決まったら続きを書こうと思う。

ぜってー勝ってもらいたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。