もう先日の話なんだけど、今年も東京フィルメックスに行って来たよ。



目的の映画はというと、


高橋泉監督「あたしは世界なんかじゃないから」


を観に。





REAL・LIFE


群青いろ製作。



僕の映画人生にとってこの団体は



かかせない存在。




いつも投げかけて、



突き刺してくれんるんだ。





REAL・LIFE


役者仲間二人とこの席で鑑賞した。




ずっと泣いてたかも。




・・・あの時はうるさくて、すみませんでした。。。





どこかの劇場で流れて欲しいと心底思うよ。




とくに群青いろが作る作品は。









だってこれが「映画」なんだもん。

$REAL・LIFE


(波紋1)今宵は出演作の宣伝をさせて下さい。出演作「波紋」が
12月22日の早稲田映画まつりで上映される事が決定いたしました。
東京都内では初上映になります。
これまでこの作品は国内・海外合わせて二つの映画祭で上映していただきました。



(波紋2)「大瀬さん、国連主催の映画祭がありまして、この映画祭に向けて作品を作りたいのですが・・・」
齋藤監督のこの一言から「波紋」という作品は始動しました。
この映画祭には「人権問題」というテーマがありました。



(波紋3)ここ最近死ぬほどイラついて、悲しくも儚く、何よりこんな事件が日本で、
ライヴで起こってるんだと自身の中で衝撃だったニュースの一部始終を監督に伝えました。
約一ヵ月後、「脚本を見て欲しい」と監督に言われ、新宿で会いました。



(波紋4)以前の事件の一部始終を下に脚本を興してみると言っていたので僕は、
事件当時の情報をネットや本、ビデオで手当たり次第あさりました。
その日から一日に食べる食料も一食になりました。
その日から落ち着いて眠れる日はなくなりました。



(波紋5)この事件を一人でも多くの方々に知ってもらいたい、
伝えたいからという想いだけでした。
恐ろしく怖かったです。怖くて怖くて仕方ありませんでした。



(波紋6)撮影は全日数で4日で終わりました。
終わった後は、涙が止まりませんでした。
いつも見てるはずだった太陽の光が、いつもより、暖かく、
明るく照らしてくれてるような気がしたのを、今でも覚えています。
長い長いトンネルから抜け出したようにも思えました。



(波紋7)なぜ早稲田映画まつりで流れるかといいますと、
齋藤監督は今現在早稲田大学院に在学中です。
昨年、早稲田映画まつりでは長編作でお世話になりました。
その時出会った方々とも今でも大変お世話になってます。
都内で「波紋」の最初の上映が、この早稲田映画まつりであるという事に嬉しさを感じます。



(波紋8)今年の早稲田映画まつりの審査員は同郷の吉田大八監督と、
役者やるきっかけにもなった内田けんじ監督と、
僕の都内大好きな映画館ユーロスペースの代表、堀越謙三氏に観ていただけるみたいです。



(波紋9)どうか約10分間という短い映画ではありますが、
12月の22日という慌しい月のど真中ではありますが、観に来ていただけると嬉しいです。
僕は両日参加予定です。この映画まつりの入場料金は無料です。http://www.waseda-film-fes.blogspot.jp/p/map.html



(波紋10)「波紋」予告編



(波紋11)第11回JCF学生映画祭学生映画アワード部門グランプリ受賞
PLURAL+ Youth Vedeo Festival 2012 "Doha Center for Media Freedom" 賞受賞’

最後までお付き合いいただきありがとうございました。一人でも多くの方々のもとにこの作品が届きますよう。


" 大瀬誠 "


ご無沙汰をしております。



大瀬です。



先日宣材写真の方を撮りに埼玉の知り合いのカメラマン宅へ行ってきました。





REAL・LIFE



REAL・LIFE



REAL・LIFE



REAL・LIFE



四枚貼りたいと思います。




久しぶりのスチール。




そして本日渋谷で。



渋谷オーディトリウム


三宅唱監督


「Playback」
REAL・LIFE



REAL・LIFE


渋谷ユーロスペース


森岡龍監督


「ニュータウンの青春」


REAL・LIFE


鑑賞。



同時期にこの映画公開。





すげー映画だよどちらとも。





最高に幸せな日を過ごせた。






感謝して今日は眠りにつこう。

ご無沙汰をしております。




先月無事に長編作品クランクアップいたしました。






映画「方舟のブルース」




監督からスクリーンショットは届きましたので、ここでポチッと。




REAL・LIFE




あ~早く本編が観たくてウズウズ。





撮影期間が長かったので、ちょっとばかりスタッフの方々やキャストの方々と、





しばしのお別れが淋しくもあったり。。。。





来年公開予定。





公開されましたら、このブログにて詳細の方発表したいと思います。






next stageへ。






皆様、今後とも宜しくお願いします。


REAL・LIFE


情報解禁という事で、CHAGE&ASKAのASKAさんのNEW ALBUM "SCRAMBLE"が発売されました。



収録曲『僕の来た道』のPVに新郎役として出演しております。



CD同包のBlu-rayでのみ視聴可能というレアなPVです。




僕もまだ見れていませんが、見る機会がありましたら、是非見てやって下さい。





明日はいよいよ長編作品クランクアップの日。




早起きなので、今日は早めに寝ます。




では。