つれづれにっき

ど忘れと、体力の限界を否定できないアラフィフですが、まだまだ挑戦は続けるぞ。
若い者には負けてられない! 仕事も遊びもがんばれ~! 自分!


本日も、お越しいただきありがとうございます。


パートと在宅の仕事を相変わらず続けています。

昨年は、いろんなお仕事に挑戦させていただきました。

今年は、そのお仕事も含め、

在宅の比率を少しUPさせていけるようにしたいと考えています。


皆様からのいろいろな情報も、お待ちしています。

これからも、末永く、お付き合いくださいませ。 m(_)m


只今   参加中です。  どうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:
仕事から戻り、昼食を食べうつらうつらしていると
突然携帯が鳴り響いた。
が、っ学校叫び

恐る恐る出ると、
保健室の先生から。

体育の授業でバレーをしていて
着地に失敗して右足首を痛めました。っと。

保健室に行くと、
保健の先生は骨折を心配していて
担任の先生は慌てふためいていた

だって、修学旅行でも
男子生徒が腕を複雑骨折したばかりなんだもの。

先生安心して、この痛がり方では折れてないでしょう。

玄関から車道までの遠い道のりを
キャスター付きのイスで移動して
病院へ行きました。

レントゲンを撮ると
捻挫で、靭帯が伸びているので
しっかりと治さなければと
言われました。

シーネで固定し松葉づえを借りて
帰宅したんですが、
なんて段差の多い家なんだと
今回改めて感じたのでありました。

治療を待つ間
娘がのたまったのは

医者になる!!

お~お~素晴らしい!
希望は高い方がいいね
それには1日8時間の勉強が必要かな!?

しかしやるきスイッチ、
一瞬で消え去った模様です。
週末には試験なのに
もう寝腐ってます得意げ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は娘が修学旅行電車でした。

今年から中学校も飛行機飛行機が使えるようになったんだけど
娘の通う学校は人数が多くて
飛行機は使えなかったらしい。
そして飛行機だと2泊3日なんだって。

3泊4日 北東北3県の旅

3県廻るんだよ~

秋田できりたんぽ食べて
岩手の猊鼻渓で川下りして
浅虫温泉泊まって

でも定番の十和田湖とか奥入瀬とかは行ってないのよ
何クラスかは行っているんだけど
娘のクラスは行ってないの。

盛岡でわんこそばコースや
岩手で小岩井農場コース
なてのもあるんだね。

旅行といえば写真ですが
デジカメダメカメラなんですよ。
もちろん携帯携帯も。
そこで使い捨てカメラってわけでっさ。
行く前に探して歩きましたよ。
結局コンビニにあったんですが。

でもってなんで使い捨て?

デジカメは管理面や
データCD流出によるトラブルも考えられるためですってよ。

そんなもの、プリントスキャンしてPCに取り込めば同じじゃ
って言ったんだけどね、娘に、帰ってきてから(笑)

そんでもって今日現像したんだけど
フラッシュキラキラ使わないから
写りが悪いの叫び

何で使わなかったの
と尋ねたら
電車の中 明るかったから。
窓からの光晴れがあるならまだしも
青函トンネル窓なしよ地下鉄

それこそ今のデジカメなり写メなら
勝手にフラッシュキラキラしてくれるものね
デジタル世代にアナログは難しいのよきっと。

ところで、息子が中学の修学旅行で使わなかった
使い捨てカメラがまだ2つあるんですが
これって使えますかね!?
使用期限はとっくに過ぎてるんですが


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新情報をみると
偶然、このような並び方をしていました。


   石の上にも3年
    北海道の育児情報を発信している社長さん

   
   3年以上経って できたつながり
    福島で商業ライター、復興ライター(R)として、東北の復興や実情を発信している方




どちらも、各々の地元で頑張っていらっしゃる方です。
自分の目標に着実に一歩一歩進んでらっしゃる。

さて、私はこの3年何をしてきたでしょう。
そしてこの3年、何をしていくのだろう…

などと思ってしまいました。

過去も未来も、中途半端なままで
きっと、グチグチ言い続けているんだろうな。

解っているなら、
そうならないように、努力しろよ!自分。

とちょっとだけ戒めてみる。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夜、布団に入って少しすると揺れを感じました。
割と大きい揺れです。
その上なかなか収まりません。

隣の部屋にいる娘に
気を付けてと声を掛け
様子を見てました。

そのうち、Gのかかり方が
少し変わりました。

なんか、そう ジェットコースターの乗っているような

もう揺れ何だか、何なんだか分かりません。
そこで
ジェットコースターみたいな揺れだね
と叫んだら、
娘に笑われてました。

結構長い時間揺れましたが何事もなく
収まりました。

すぐにラジオで確認しようとしましたが
手元になく
あったのはウォークマン。
それでとりあえずFMを聞いてみました。

番組が何事もなかったかのように
進んでいます。

あんなに大きかったのに・・・

そうだ!
スマホに地震情報が流れるはず
でもならなかったなぁ・・・
とりあえずのぞいてみると

5月5日の東京の情報が最新。

え? あんなに揺れたのに?

Yahooニュースも見てみる

ない、どこにもない!!







みなさんお気づきですね。

地震は





夢でした。
とてもリアルな夢でした。
でも夢でよかった。

学校から戻った娘に
念のため聞いてみました。

昨夜地震はなかったかと。

笑われました。
ちなみに新聞にもありませんでした。
(当然だって、いい加減目を覚ませ!!)


今日もお馬鹿な話に
お付き合いありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無事中学3年生になった娘。
そうなんです、三年生ってことは、受験生叫び

春休みは少しはやる気あったんですがねえ……

YDK

やればできる子。
うちの場合は

やるきでない子

まいっちんぐです。

勉強は?と

言い過ぎちゃいかんと思い、
黙っていたら
いい気になってなにもしないし。

どうせやったって
出来ないし

と思いっきりネガティブだし

やらないで、
無理と決めないの!!

というと

無理なものは無理と
開き直る始末。

しまいにゃ、
勉強させるのは親のエゴだまで

要は勉強したくないんだな。
ま、そうそう好きな人はいないんだが。

そういや、この子、
小学校の低学年から
何故勉強しなければならないのかと言ってたっけ。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は温泉でビンゴに参加

娘より先にビンゴした私。
狙っていたホームベーカリーは
既によそ様の手に。
カルビスか
と、思い前に進むと
あるじゃないのいいものが、

サラダ油セット

いただきたました。
その後娘はバスタオルGet!
500円の元は十分とれましたグッド!

そして今朝は目的の有珠善光寺へ


そして石割桜を求めて奥に行くと



やはり咲いてないの(ノ_-。)
道の両脇にはエンレイソウが咲いてましたが。



ま、道中には満開の桜見ることが出来たからよしとしましょう。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のゴールデンウィーク
赤い日のお休みはなく
一生懸命働いてました。

後半の後半
5,6にやっと連休が取れましたよ。

そこで温泉温泉
久しぶりに家族揃っての温泉カピバラ

帰りはどこか桜を愛でることができれば桜
などと考えております。
もう遅いかなぁ…

伊達の善光寺が第一候補なんですが
どうだろうな。

ここは子どもの頃に行ったんだけど
(何十年前の話じゃ叫び
咲いてなかったんだよね。

というか
私は桜との相性が良くないかもしれない。
函館・松前方面に桜目的で行くと
絶対に早い。
京都もしかり。

極めつけは
実家に戻った時には
庭に桜の木が無くなっていたガーン

そういえば
塩狩峠の千本桜がきれいと
今年初めて知りました。
両親を連れて
行ってみたいと思っていますが
この後の休みがね~
うまく合うかどうか…しょぼん
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は歯医者さん。
先週型を取った詰め物が出来上がり、
入る予定でした。

そして次の休みの金曜日には
完璧な歯で
お友達とランチナイフとフォークに行き
おいしくいただくはずでした。

しか~し
そんなトントン拍子に
事は運ばなかった。

いつもの助手さんが、
何度も謝りながら修正。
先生も出てきて詰めていたのですが
どうも、合わないらしい叫び

そこで先生と助手さんは

「型が欠けてるなぁ」


叫び叫び叫び


てなわけでもう一度型の作り直し。

金曜日には仮歯で中華ランチさ。
チェッむかっ




しかし仮歯でも食欲は止まらない…
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


娘の誕生日をはさんで
旅に出てました。

今年は誕生日のお祝いもらってないむかっ

なんていうけど
こんな高価なお祝いプレゼントしたしゃないねクラッカークラッカー






ホテルの窓から見た景色はこんなんで
夜になるとライトアップされる所もあり



電柱がなく、街灯も足元を照す程度。
昔の街道筋ってのは
こんな暗かったんだなぁ叫びなどと思い
現在の便利さに改めて感謝

道端にはこんなタンポポが



色が、色がない!!

そして次に向かったのは



遠い先に微かに見えるお社。
10月には神有月と呼ばれるところ。

希望する高校との縁をお願いしてきましたニコニコ
そして



ここから飛行機戻ってまいりました。

何処も桜がキレイだったよ。



以上、今年の桜を愛でる旅でした。
Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。