マックンの独り言

マックンの独り言をお届けします!


テーマ:
スマートメーターの設置で節電効果♪
さらには、計画停電に対する綿密な制御も可能になるはず!!


スマートメーターの設置を目指し
経済産業省が平成22年5月に「スマートメーター制度検討会」を
開催し、仕様策定が始まったのはつい最近な感じがしますが・・・


実は!


国内最大の契約者数を誇る「東京電力」が
仕様に対する一般公募をはじめ技術の標準化に協力してきました。

2014年度からスマートメーターの設置を本格的に開始。
・2018年度までに1700万台
・2023年度までに2700万台の設置を完了

などして、全利用者の電力使用量を
ネットワークで収集できるようにする計画を発表。

こうすることで、電力使用量を効率的に抑制するとともに
電力が不足する事態にも迅速かつ柔軟に対応できるようになるといったメリットがあります。

また、関西電力はこれよりも先駆けて
スマートメーターの導入を進めていました。


いよいよスマートメーター設置に向けて
本格始動の準備が整ってきた感じです。


一般家庭は、もしかしたら
各電力会社が従来の子メーターに変えて
スマートメーターへの交換手続きを取ってくれるかもしれません。


逆に、貸ビルのオーナーさんや
アパート・マンションの大家さん等は

普及が進んでから「え!?知らなかった」なんて
慌てることがないように、しかっりと情報収集をしておかないと
「時代に乗り遅れた物件」になってしまうかもしれません。


まず

【スマートメーターとは?】

電気をどのくらい使っているか計る電力計の
「デジタル版」と思えばよいかと。

玄関先などについている「円盤がクルクル回っている箱」
ありますよね?

あれの代わりに、パソコンやスマホで
電力使用量を測定、電力需要の管理等をするものです。

リアルタイムに測定しているので
電気の節電意識が高まったり、簡単に電気料金を確認できる等の
メリットがあります。


【だれに聞けばよいの?】

え~、このようなメリットのあるスマートメーターですが
誰に聞けばよいか、まだまだ解らないことだらけですね。


貸ビル・マンション等の大家さんならご存知かもしれませんが
オーナー様お悩み相談の有名サイト「お悩み大家さん」で
参考URL:http://www.onayamiooyasan.com/ranking201301.php

ランキングに常連入りしている
証明用電気計器の専門商社 モバクル株式会社が
貴方の物件を無料で調査してくれますよ。

コチラ⇒「モバクル株式会社 スマートメーターの相談


また、証明用電気計器というくらいですから
電力使用量を計る子メーターには、有効期限があります。

期限切れの場合は、計量法に反することにもなるので
日頃の点検は重要です。


モバクル株式会社 スマートメーターの相談



モバクル株式会社では、このような点検もしてくれます。


モバクル株式会社 スマートメーターの相談


スマートメーターの設置はもちろん
その他、大家さんの悩みのタネなども
無料で調査・相談にのってもらえます。


貸しビルやアパート・マンションのオーナーさんに
定評のある会社に一度相談にのってもらうのも良いかもしれませんね。



モバクル株式会社 スマートメーターの相談



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アベノミクスの効果でしょうか?

19日に百貨店協会が発表した1月の全国百貨店売上高のなかで
美術品や貴金属など、高額商品の売り上げが前年同月と比べて

6・8%多く、4カ月ぶりの高水準との結果だったようです。


株価が上昇してきつつあり、円相場も円安方向へ動いてきたようで
輸出に頼る企業や一部の富裕層は、不況感がなくなりつつあるんですかね?


しかし、アベノミクス効果に頼ってばかりはいられません。
終身雇用なんて言葉は既に遠い昔の言葉ですしね。


これからの時代は「会社からの給料だけが収入源」だと
ちょっと厳しい、そんな時代です。

そんな中、何か副業・副収入源をと考えている人が
だんだん増えてきています。


ちなみに、副収入って言うと、どんな事を思い浮かべますか?

不動産からの家賃収入?、株や債券への投資??
最近ではFXも盛り上がってますねぇ。


しかし、どれもこれも運用資金がハードルに・・・シクシク。


ですが・・・
今は、ネット環境が充実してきたことで
個人が世界を相手に商売ができる時代になっています。

会社務めをしながら、ネットビジネスに取り組む!
そんな時代になってきています。


ネットビジネス?怪しげだな・・・


って、そんな事はありません。


アフィリエイトって聞いたことがあるかと思いますが
初めて聞いた!そんな方のために、すっごーく簡単な説明を。


Amazonって知ってますよね。

ネットショップの大手サイトですね。
日本では、このAmazonがアフィリエイトを最初に取り入れたサイトとして
知られています。

アフィリエイトとは、広告代理店のようなものを
ネット上(ブログ・サイトやメルマガ)でおこなうというものです。

世の中には、ドッカンドッカンと商品が販売されていますよね。
それらをネット上で紹介し、購入してくれた人がいたら
広告主から報酬を貰えるといった感じです。

ですが、実際、企業が販売している商品1件1件と
広告掲載の提携を結ぶのはすっごく大変なのは、想像できるかと思います。

ここで、ASPという、広告主と貴方を結ぶ役割を果たすところの出番です。

実はAmazonはネットショップでありながら
ASPとしてのサービスをも提供しいるんですね。


で、「アフィリエイトとは」って検索すると
ゴロゴロと情報がでてくると思いますが、いまいち良くわからーん!

そんな状態ではないでしょうか?


やはりですねビジネスですから、きちんと学ぶ必要があるんですよ。
基礎が大切です。


そんな中で見つけた、ためになりそうんなサイトをご紹介♪


最短で稼ぐネットビジネスの方法


【ゆうきん】さんという方が運営しているサイトで
「ネットビジネスで自由になり最短で稼ぐ方法を教えるゆうきんのブログ」と言います。

コチラ⇒最短で稼ぐネットビジネスの方法

このゆうきんさんですが
法律学を専攻しながら、コピーライティングやマーケティングの分野に興味をもち
独学で、ネットビジネスに参入。

実績がスゴイです。

・初月で月収20万
・五ヶ月で月収100万を達成しました。
・ネットだけで日給は11万を達成しました。
・ツイッターの総アカウント数は約5万人

また、この経験を元にネットビジネスのコンサルタントもしています。
ゆうきんさんのプロフィール⇒ゆうきんのプロフィールを確認する


これは、ゆうきんさんのブログから流用させて貰った
ゆうきんさんの、ある1日の売り上げですが・・・

最短で稼ぐネットビジネスの方法


なんと、日給10万超え!!
これは、先程簡単に説明したASPの一つ
A8というASPの報酬画面です。

2012年12月24日って、クリスマスじゃーん!
サンタさんからのプレゼントにしては、かなーり高額。


このような実績を持つゆうきんさんは
自身のブログやメルマガでビジネス論を公開しています。

また、万全のサポート体制をとるために人数制限があるとはいえ
個別でコンサルタントもしています。

コンサル応募ページ⇒教材レビュー・コンサル募集ページ
(募集枠に達していた場合は、フォームより予約が可能です。)


ネットビジネスに取り組んでみたい!
でも、なーんにもわからん。

本気で取り組みたい方は
ゆうきさんのブログで、無料公開しているビジネス論で
学んでみるのも良いかと思います。


最短で稼ぐネットビジネスの方法で学ぶ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月に入り、あっという間に半分が過ぎましたねぇ。

夏は甲子園、冬は全国高校サッカーで盛り上がった方も多いと思います。

で、サッカーと同じく盛り上がっているのが
フットサルです。

フットサルって室内でやるサッカーでしょ?と
思われる方もいるかもしれませんが、違いますよぉー。

競技者が5人ですからね、そこからして違います。
サッカーとは似て非なるスポーツです。


サッカーが好きで、その流れで
フットサルもプレイする人たちが増えてきてるんですよね。

でチームを作ったらまずこだわりたいのが
チームユニフォームですね。

ウェアが揃っていると、結束力も高まり
チームが盛り上がる!楽しい集団になれるってもんです。


そんな、大事なフットサルユニフォームですが
チームオーダーするとなると

・デザイン
・サイズ
・色

などなど、迷うところが沢山。

特に、ネットでデザインを見て選ぼうとしても・・・

フットサルウェアのみの画像では良く解らん!
着画はないんか!?

少し親切なサイトだと前面・背面のイメージがあったりしますが。


そんな、チームユニフォーム選びに悩んでいる方に
便利なサイトをご紹介。


現役のフットサルプレイヤーが店長を務める
フットサルショップです。

面白いのは、ユニフォームを着て
実際にプレーしている写真を掲載しているところ。

そのような着画を見ることで
実際の着用イメージが掴みやすくなってるんですね。

また、サイト運営者が現役のプレイヤーで
自分たちが大好きなメーカーの商品しか紹介していないという
こだわりようです。

フットサル ユニフォーム


見て貰うと解るかと思いますが
取扱いブランドも結構豊富なんですよね!


しかも紹介画像は、熱気が伝わってくる
着画が満載。


フットサルユニフォームのチームウェアをお探しなら
このサイト、候補の一つに考えてみてはどうでしょう?

フットサル ユニフォームならボアスコンプラス本店



流石、現役プレイヤーの人たちが運営しているショップですね。
フットサル界も注目しており、熱気が伝わってきます。

色々なメディアにスタッフの方が紹介されています。
コチラ⇒ボアスコンプラス本店 スタッフ紹介ページ


フットサル ユニフォーム

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。