テスト西中洲
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-11-21 19:39:53

IQ84を読んでみた

テーマ:ブログ
一年か二年か、とにかく久しぶりのブログ更新です。(^_^;)

$楽団ひとり-IQ84

村上春樹氏のIQ84を読んでみました。

「ノルウエーの森」以来20年ぶりに読んであの時と同じショックを憶えました。

あの頃まだ若くて小説らしき物を書き始めて高価なワープロ(パソコンではありません)

を購入し一年ぐらい苦闘している時にノルウエーを読みしばらくして浅田次郎の

「蒼穹の昴」を読んで書くのをやめました・・・

僕みたいな輩が書くのは彼らに失礼だと・・・同年齢でした・・・

音楽を多少やるのですが同様の理由でJazzはやりません・・・

さて小説ですが数年前に話題になった時タイトルを見てIQ84を知能指数の事だと

思い、それって高いのだろうかろ・・・

一言で言うとなんと素敵な恋愛小説だろうと・・・・


読後にネットで検索するといろんな人が評論、もしくは批評していますが

どうでも良いような物ばかり。

読んで素直に喜べなかった方達には御愁傷さまとしか言いようが・・・

とにかく読んでみてノーベル賞候補の凄さを感じました・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-25 19:55:33

半年ぶり・・・?

テーマ:ブログ
Face Book にお店のページ音楽空間メジャーセブンを作ってからこちらに来る余裕がありませんでした。

つい最近御店に来られた凄いシンガーの動画で再開。
http://youtu.be/CQVofVxxRsY
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-16 20:49:52

お客さんの動画

テーマ:ブログ

つたちゃんが唄ってくれました。

なごり雪をアレンジして見ました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。