2008年09月14日(日) 20時23分42秒

段戸湖ディキャンプ&トラウト~~~

テーマ:アウトドアの話

こんばんわ。マチャです。


今日は、段戸湖という管理釣り場のほとりで、ディキャンプをしてきました。


DSC00144.JPG DSC00145.JPG DSC00151.JPG

毎年 何回か、釣りはモチロンのこと、ディキャンプをさせてもらっているので、今回も快くキャンプさせてもらいました。しかも今回は、場所の確保&近辺の草刈や、焚き火用に廃材木まで準備してもらっちゃいました。


管理釣り場なので、当然釣り出来るんですが、自分は今回、まったく釣具もっていきませんでした。だって、前日の疲れが残ってんだもん。。。


ということで、今回のキャンプの内容なんですが、前日から不眠の強行スケジュールなうえに、到着スグにアルコール摂取でしたので、ウマイ・タノシイしか記憶にナイで~~~~す!!


懐かしい顔にも会えたのでそれだけでも充分なんですけどね~~~


今回のメニューは、そば&てんぷらにオヤツにパンケーキ、つまみにベーコン。


DSC00159.JPG

そばは市販品だけど、こんなに作るとなんかスゴイですな。


DSC00153.JPG DSC00158.JPG

てんぷらは、エビ、れんこん、みょうが、おくら、エリンギ、パセリ、etc


DSC00146.JPG DSC00149.JPG

パンケーキは、毎回恒例のハズですが、1個目はふくらみが足りなくて失敗。。。まぁオイシイからOKなんですけど。


DSC00147.JPG

そりゃ、盛り付けも失敗するさ~


DSC00160.JPG

2個目3個目は順調に成功!


DSC00157.JPG DSC00155.JPG

ベーコンの固まりは、適当に切って、フライパンであぶります。ハッシュドポテトもありました。



とまぁ、腹いっぱい食べて、あとはお遊び。

ほんとは違反だけど、ちびっ子とパンでコイやフナを釣って遊んだり(マス狙いの人が居なくてほとんどコイ&フナしかいない場所でですよ)、フツーにマス狙いに行ったりします。

マスは朝の時間は、レインボートラウトやブラウントラウトが活性よかったらしくそこそこ釣れたみたいです。まぁ前日に放流があったみたいなんですけど。。。

なので、タックルを借りてマス狙いに行ってみましたが、時既に遅しってカンジでパターンは変わっていました。。結局、池を1周しましたが、1バイトのみで終了。。。

まわりで釣れたのみると40cm前後といったサイズですかね??真剣に狙えばちゃんと釣れたカモ!?(←言い訳じゃナイヨ)


さんざん遊び終わったら、片付けてディキャンプも終了です。後のスケジュールの都合で少しあっけない終わりでしたが、楽しい1日でした。




そして今はおうちでまったりです。







ココにきてやっと、だるかった左腕がビミョーに回復してきました。まだ、力入れるとプルっちゃうけど。。。

そんな状況になった昨日のジギングは明日ご報告します~。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。