2009-09-29

ソウル2泊3日

テーマ:2009-9*ソウル

戻りました。

旅行記というか、記録です。


久しぶりの成田出発。

昼の便で、

朝からバタバタだったから、ご飯たべずに

成田へむかう。


プライオリティパスを持って

NWのラウンジへ行ったら


8月末で終了・・・・・・・・・・・・・・・・ と言われた。

知らなかった~

ラスベガスに行ったのが最後だったのね・・・


お腹すいた。


NWのラウンジは使えなくなり、

大韓航空ラウンジへ。



鮪妻


ショボっ

狭っ



人間慣れとは本当に恐ろしいわね。

今でこそ、NWのラウンジは

スープやら寿司やらいろいろあるんだけど、

昔は


どれほどおにぎりおにぎりおにぎりのあるラウンジが羨ましかったか・・・

あれだけおにぎりおにぎりおにぎりが憧れだったのにね。


成田の大韓航空ラウンジは、

NWの立派なラウンジに劣るが、

オシボリだけはフワフワで使い心地よかった(笑)



機内ガラガラの大韓航空。

シートッピッチが広いから、

シートを倒さずに乗っていられる。

 (JALとNWは倒さないと本当にキツイ)



鮪妻


梅ゼリーおいしい^^

機内食もソコソコ。


今回の宿は、

プリマホテル。


決め手は、ホテル前に空港バスが停車するということと

別館にサウナがあるってところ。



夕方ホテルにチェックインし、

そのまま別館のサウナへ~

宿泊者は、半額だから、12500w

詳細は、ソウルナビの記事を(クリック

場所が場所だから

客層もそれなりの方のような気がします。

 (記事には24時間営業とありますが、0時までの営業に変更となっています)


キレイだし、私はここ気に入りました~

最初は、よもぎ蒸 1万w だけのつもりだったけど、

けっこう垢すりやってる方が多かったので、私もお願いしました。

垢すりは3万wだから、他のところと比べると高いけど、

まっ これも場所代ってことで(笑)



その後、館内着を着てレストランへ~

こういう場所だから、お一人様でも、ぜんぜんOKです。

メニューは日本語あります。

といっても、少ないですけどね。


だいたい8000wで

私は1万wの定食を。


鮪妻

鮪妻


これ

おいしかった~


食事後は、またお風呂に入ってリラックス。

明日のためハート 明日のためハート



次の日は、昼過ぎにホテルを出る予定だったので、

又、サウナへ~

料金支払って、そのままレストランで

前日と同じものをオーダー。 

さっさと食べて、身を清める。



今回

ソウル到着してから、翌日まで、

ホテルの自分の部屋と、隣のコンビニ

そして、別館のサウナしか行ってません(笑) イインデスハート



鮪妻

そして、夜ハート



1年前の同じ日に私の人生が変わったが

その1年後の同じ日ミラクル発生。


とてもムーディーな場所で、

キレイな夜景を楽しみながら、

大好きな方と過ごしておりましたハート


韓国行くたびに、

そのミラクル度のレベルが上がり

毎度、自分でも驚きます。

旅行の時も、懸賞の時もそうだったけど、

こっちの世界でも、当初私が願っていた

そして 目標としていたことの80% いや 90%

願いが叶ってしまいました。

もしかしたら、とっくに100%を超えてるのかもしれません。


鮪妻


幸せハートでヘロヘロになりながら、

タクシーのアジョシに、江南駅方面に行ってもらうが、

途中、どこかオススメの店はないかと訪ねて

連れて行ってもらったのが、なんと

私のホテルの斜め前の店 「パクテガムネ 」 どっかで

きいたことあると思ったら有名店でした。

アジョシは、肉だったらあと、2店舗サイコーの店があると言ってたが

確実に営業している店ってことでココになりました。


さすがに焼肉は

それなりの値段だったけど、

他は8000w (¥600) くらい。 

私達は、12000wの カルビタンをオーダー。

肉がゴロゴロでおいしかったし、キムチが好みでした。



部屋に戻り

3時間ちょっと寝て

空港へ



ホテル前がバス停って最高です。

しかも始発ですし。



本当にどこにも行ってないし、

何も買ってないから空港で

化粧品と雑誌を。 

空港も、以前と比べて買い物エリアも増えたし

インチョン最高です。

鮪妻


プライオリティパスで入れるラウンジへ~

最後にアイスクリームも頂く。


帰りは満席。

そしてビックリしたのが機内食。

鮪妻


どんだけ

エビよ。 な機内食(笑)

豆腐も初めて。



鮪妻


しかも、けっこうしっかりした海老よ。

思わず、数えたよ。


その数 11エビ



海老は大好きだけど、

お腹いっぱいだったから、2エビしか食べなかったです。



12時すぎには成田到着。

あっという間の、2泊3日。

幸せだった27日。


今度は、もうちょっとゆっくり滞在したいな。


終わり。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。