彼は亭主関白になりたい

亭主関白になりたい彼と
マイペースな私の日常日記漫画

NEW !
テーマ:

 

もうニキビ毎日できるほどの、汚肌だったんですよね私。

治っては出来ての繰り返しで、頬はニキビ跡のアザだらけ。

コンシーラーが必須の肌だったのですが、最近コンシーラー使わなくても

いいぐらいの肌質に改善されてきました。

というか、毎日できてたニキビができなくなった。

 

もしかして・・・と最初の1ヶ月目は確信がもてなかったのですが

二ヶ月目確信しました。

彼が夜勤をしてる日はハグができないので

ニキビがぽつんと復活するから(笑)

 

彼が仕事から帰ってきたら、ハグ。

寝る前にハグ。をいつもしていたら、肌質まで大改善されました。

 

ちなみに、これ動物でも同様の効果が得られるようなんです。

アニマルヒーリングというものがあるぐらいですから。

今思うと猫と一緒に住んでたときは肌があれなかった。

 

 

 

化粧品で、化粧水、乳液、美容液に特価してるのって日本特有の文化らしいんですよね

フランス人女性はクリーム1つで済ませちゃうとか。

 

西洋や欧米の人たちってそれによく挨拶でハグするぐらいですしなぁ

友人でもスキンシップの嵐。

 

スキンシップは美容だけでなく、絆も深めますし

日本人はもっと恥ずかしがらずハグするべきだ。

スキンシップもっととりましょう。

美容代も浮きますぞ

ブログランキング参加中です。よかったらぽちりと押して頂けると励みになります

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

私はコーヒー中毒者なので、毎日コーヒー飲むのが普通なのですが

彼、コーヒー飲まない人なので一緒に飲んだりしないので

ココアなら飲めるかな?とおもって買ってきたら

思っていたより喜んでくれました。

 

隙間から所望するなんて

猫みたい(笑)

 

 

こういうまったりとした時間も癒やされますね。

ブログランキング参加中ですよかったらぽちりと押して頂けると励みになります

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

見事に綺麗に言い当てられました(笑)

軽く漫画で描いたマツエクの資料を見せただけなのに・・・

変化を事細かに見破られて、

嬉しさ半分、驚き半分。複雑な気持ちです

 

彼の観察眼が凄いってことは分かりました(笑)

でも、前髪は気付かないのね。不思議である。

 

 

長さといえば、地味な特技二人共持ってます。

丁度ぴったりの寸法なので、インテリアなどの買い物する時便利だったりします。

ブログランキング参加中です。

よかったらぽちりとイラスト押して頂けると励みになります

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お店のお姉さんとても親切に色々教えていただけました。

もう感謝の言葉しかでません。ありがとうございます!

綺麗にしてもらっただけでなく、丁寧に色々と接してくださって

自分に自信も貰えました。

自分を綺麗にするってことは、ただ見た目が変わるだけでないってことに

改めて気付かされました。

元々自尊心の低い私にとって得たものが凄く大きかったです。

 

ちなみにまつげエクステした際の注意点なのですが

サロンの方から教えていただいたのはこんな感じでした。

マスカラをつけるときは専用マスカラを使用したり、

マツエクの専用美容液もありますが、そこには私はまだ手をださないかな~

という感じのマツエク初心者です。

定期的に行かせていこうと思ってますので、色々また新しいことを教えてもらえたら

また報告いたします。

 

 

 

 

 

ちなみにアイメイクのまつげにかかる負担ランキングでいうと

こんな感じです。↓

 

 まつげパーマ >ビューラー>つけまつげ>マツエク>マスカラ

 

ビューラーの方が傷むってのに驚きだったのですが、

よくよく考えたら強い力で毎日ぎゅっと圧力かけたら、そりゃそうだなよなぁ・・・

 

ちなみに今回のまつエクは3800円でお安くできました!

都内とかになるともっとお安くしてくれるところはあるとおもうので

毎日つけまつげつけてる人にとってはとてもリーズナブルなのかもしれない

 

 

 

 

本当なら、ここのサロンでやってもらいましたよ~と紹介したいのですが、

家のすぐ近くってことで、流石に身元が分かるということもありますし

 

今回はそういう形ではなく、「マツエクってこんな感じだよ~」と

「マツエク未経験だけどやってみたいな」という方にも伝わればいいなという想いもあるので

初体験マツエクレポという形にさせてもらいました。

少しでも参考になれば、描いた身としても嬉しいです。

 

ここまで、レポ編読んでくださりありがとうございます!

ブログランキング参加中です。

読んでみて「参考になった!」と思いましたらぽちりと押して頂けると嬉しいです!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

テープを貼られつつ、これはシュールな光景だ・・・と思いました。

この位置にテープ貼られると目があかないんですね。

表情筋を固定されたような感じ。

 

目が開かないから、何がおきてるのかわからず

処術中ずっと「まつげ切られてる・・・!!」と勘違いしてました(笑)

耳にも近いですし、コームのシャリシャリという音が

髪を切ったような感じの音に聞こえるんですよね。

 

「まつエク自体は睫毛の毛にエクステを接着するものなので

自睫毛は切ったりしません。」

切ったら、マツエクできませんと言われました(笑)

マツエクってまぶたの睫毛の生えてる部分に

植えていくような、植毛みたいなものをイメージしていて

 

つけまつげとか、まぶたの際につけるから、マツエクもそういうもの。

と、変な勘違いをおこしてました(笑)

 

 

 

毛の生え変わり周期は3週間~4ヶ月

全部一変に抜けるわけではなく、髪のように毎日何本かは抜けてるらしいです。

全部、綺麗に新しい毛に全て変わるのに4ヶ月でワンシーズンぐらいなんです。

冬が終わったら、春には新しくまつげも衣替えしてるんですね(笑)

 

なので、まつエクしても本来の毛自体が抜けてしまうことがあると

まつげの根本に接着してる

まつエクも一緒にぬけるみたいです。

 

それが、目立つのが3週間ぐらいから、

もっと持つ人は1ヶ月~二ヶ月はそのままいける人もいます。

大体、その時期ぐらいにまた新しく付け足すのがおすすめらしい。

 

そのかわり、タオルなどでごっしごししたり、ケアを怠ると

髪と同じようにやっぱり、抜けます。

 

 

ケア面については次回かいていきます~!

人気ブログランキング

よかったらぽちりと押して頂けると励みになります!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。