2005-01-28 23:12:57

今日から

テーマ:公務員
公務員試験の勉強を再開した。

もっと早くからしておくべきだったんだろうけど
なかなかモチベーションが・・・(^^;

出遅れを取り戻します!


2月はランキングも再開するのでブログも更新しなきゃ!


・・・当分イギリスネタで引張る予定!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-27 19:13:40

言い間違えにも程がある。

テーマ:ブログ
うちの彼女の話。

“コンピューターウィルス”のことを



バクテリア  と言った。



笑いすぎてしばらく立ち直れなかった・・・(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 14:29:21

もちろん

テーマ:ブログ
↓は携帯からの投稿ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 14:27:12

久しぶりに投稿しようと思ったら

テーマ:ブログ
正しくパスワード入れても何故かログインできない!?

いい加減アメブロはそこらへんしっかりしてくれ~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-18 18:34:13

ロンドンの電車

テーマ:England
写真が小さくてみにくいかもしれませんが、

車内にはつり輪がありませんでした。

そのかわり、

太いワイヤーみたいなものの先にボール上の物体がぶら下がっていました。

・・・とてもつかみにくい!



満員電車のときは大変そうだと思いました。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-15 00:06:28

腕立てダービー

テーマ:ブログ
最近うちの研究室ではなぜか筋トレブーム!


競争心をあおって自分自身に無理やり腕立てを課す目的で

「腕立てダービー」

なるものが作られた(^^;


研究室で30回腕立てするごとにシールが1つもらえる仕組み。

最終的にシールの数が1番多い人はみんなから焼肉をおごってもらえることになっています。

みんな競いあって腕立てしてます・・・

とりあえず人に見せれる体にしたい!というわけで自分も参加してみました。

毎日続けるのはかなりきつい!

いつまで続くかな・・・(^^;


なお、「腹筋ダービー」も同時に開催中。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-12 01:16:39

もっこす in England その1

テーマ:England
午後3時半頃ロンドンヒースロー空港に到着。
予定時刻より1時間も早くついた!

30分くらいかけて荷物受け取り・入国審査などを終え到着ロビーへ。

早速出迎えに来てくれた彼女と再会。

イギリスには彼女が留学しているのです。
今回の旅行目的は・・・まあそういう事です(^^;

空港出た頃にはもう辺りは真っ暗。
イギリスは緯度が高いのでこの時期はすぐに日が暮れてしまうそうだ。

空港を出たらに高速バスに乗り、ケンブリッジにやってきました。
ここは何をとっても絵になる!街並みがカッコイイ!
ここで生活してみたいと思えるほどいいとこだ。
思わず感動してしまった・・・

彼女宅に到着後、ルームメイトの外人さんと挨拶を兼ねて初対面!
イギリス人の男性とその彼女であるスペイン人の女性と共に暮らしているのだ。

あまりにペラペラ英語(当然)なので相手が何を話しているのかよくわからなかったし、Nice to meet you以外、自分がしゃべった英語はあまり覚えていない(^^;

彼女は結構ペラペラだった。

2人と喋っている様子や、バスを乗るときの受付でのやり取りを見て驚いてしまった。なんか遠くの存在に感じ、それと同時に自分がとても情けなく思えた。。。

これからもっと本気で英語を勉強しようと決心した!


後日ロンドン観光へ。

つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-09 13:44:40

・・・

テーマ:今日の一言
発熱5日目。

一向に熱が下がらない。まあ今は微熱なんですけど。

おれ病弱になったな~

・・・変な病気じゃないよな?


てかマジでレポートとかすることあるから学校行かないとまずい!

今日か明日強行することにしよう。


イギリス編は体調が回復次第書くことにします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-06 12:00:07

・・・

テーマ:ブログ
携帯からっす。

帰国早々風邪引いて寝込んでます。。。
海外で何かもらってしまったのかも(^^;

正月からブログばしばし更新する予定だったのに~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。