蜂の子どこの子元気の子!

テーマ:
どうもお久しぶりです
ブログでサトシです

大工の仕事も
曲がるのレコーディングも
他の音楽の仕事も

なかなか忙しく
楽しくなってまいりましたこの2月

みなさまいかがお過ごしでしょーか

恒例の銭湯(ラドン)からの晩ごはん

近所の馴染みのバーで
『おなかすいた』
って言ったら

{A5550145-B568-4460-A6FE-6B324AC6E5BC}


生牡蠣でてきてテンションあがっています



さて
近況をいくつか

----

曲がるの新作に向け
すこしずついろんなことが進んで
また戻ったり
ぼやあっとしたあれこれが
輪郭を伴い始めました

先日は大阪でrecに向けたリハ
{3F1A63D2-E1D7-43B8-9F1E-CD8B28CE6040}

あ、ちゃうこれ翌日の肉吸い(千とせ)の暖簾や!

リハの写真は一枚もございませんでした笑

お馴染みgnkosaiと木村ゆかとのトリオにゲスト迎えてみっちり3時間
たのしかったなー

最近は
ジャケットとアルバムタイトルについて考えてます
わくわくするよなー


----

大工も
ずっと続いている現場以外に
LIP Records建築部門として請ける仕事もぼちぼち増えてきていて

いろいろな
おもしろいものを
作っていますよ

そしておかげさんで
これから作らなきゃのオファーリストがいくつか


たくさん機会いただけて感謝


----

その他音楽部門のLIP Records
ステージやあれこれを裏方として支えることもやっています

3/26には
美濃加茂市文化会館での
アイルランドミュージックの巨匠 ドーナル・ラニーとアンディ・アーヴァインのおふたりのjapan tourの一公演の舞台監督を務めることとなりました
{216E960C-076E-4F46-B31C-09EB4068A57B}



アイリッシュの音楽にもっと触れたかったここ最近なので個人的にもとてもたのしみだなー


{12763C37-55F4-4A87-9F3D-1CDF15CA690C}

その打ち合わせの時にご馳走になった
蜂の子

space TAMAを思い出したよ




ってブログを書きかけたまま
ほったらかして
もう3月も半ば!!
はやいねぇ
確定申告無事おわりました
近いうちにちゃんと近況のブログ書きまーす



AD
はい
あけましておめでとうございます
基本的に体型変わったこともなく
お腹の出てくる気配もない三十代の僕ですが
この正月で2キロ太りました

食べ過ぎ

結婚式ムービーでそれぞれの家族を喜ばせ
初詣では夫婦揃って同じ大吉
念願の舟盛り+伊勢海老に舌鼓うちまくり
曲がる初めは夕焼けGIGで大切な夜
酒と毒と切なさと希望と笑いに溢れて
今朝寝坊初め

という順調さ
☆2017☆


曲がる的グッドニュースのおしらせです
○○○○○○
2014年リリースの初ソロ作品
solo note より《いちにちのおわりに》が
シングルカットされ
一年ほど前に配信リリースされました
が、
2016年末にその配信が終了

その代わり
solo note 収録の4曲すべて!
アルバムまるごと
配信リリースされました!!!

ヤッターーー!!!


{FD092BB8-826B-4951-9022-31B3735BB369}

iTunes / Apple Music でも!


{00B0B29A-DCF2-435A-9B94-D29A19BFCF2C}

AWAでも!!

{F511400B-CB76-4DA2-8F47-DB3539B8BE4E}

レコチョクでも!!!



{F27F8CF7-D1C6-4743-AEEA-716655EF82E5}

はたまたLINE MUSICでも!!!!

ほか、各配信サイトでも!!!!!



昨年から言っている通り
現在ニューアルバム製作中のこのタイミングで
前作品がこうした形で皆様の耳元に届く機会が
生まれたこと
とっても嬉しく思っています

noteはライブ会場でしか買えないからさ
遠くの君や
なかなか会えないあなた
是非聴いてみてください

そして新作おたのしみにね

タイトルずっと考えてるところ

○○○○○○
そして名古屋でのライブが公開!

1/29 sun.
古出来 BAR pelapela
19:00open/19:30start
live charge1500yen
act:  うたうたいshinya / うすいまさたろう / 曲がる

某マスエイジ時代のバンドメンバー中島くんのナイスなお店pelapelaにて
2000年代の名古屋アコースティックシーンが誇った癒しボイスの持ち主shinyaさんがついに復活
曲がる をとても気に入ってくれて一緒にやろうという話しになり
それなら、と、
当時から今でも優しくデカイ声で愛を歌い続ける うすいまさたろう を誘って
スリーマンライブを行う運びとなりました

こちらもタイトルはまだ考え中

誰が喜んでるって出演者3人が一番喜んでいる
というとてもよいイベントですよ
是非ご来場くださいませっ!


----



昨日の夕焼けGIG出番終わったあと
喫煙所で一緒になった音響の酒井さん
『昔さ、「さとしは歳を重ねて良くなっていくタイプだと思うから」って話したの憶えてる?
ほんとにさ、ちゃんとミュージシャンになったよね』
的なことを言ってくれて
とても嬉しかった

本当にヘタクソで
更にクソ生意気だった
15年くらい前から
僕と僕の音楽を
見初めて見放さずにいてくれた人たちがいて
そのおかげでここまで来れたのです

ま、とはいえ
まだ今もヘタクソでクソ生意気な33歳

これからですよね












いつでも愛をうたいたいよ

希望を鳴らしたい








今年も曲がるをどうぞよろしく◎

{8ABAC405-5672-4806-8BDA-D373E2D7C26D}

{CBB2D391-C425-4D54-AE61-D2C5466B710F}


AD
今日でわたくし
33歳と7日

愛知県瀬戸市に生まれ
14歳ギターを始めて
15歳作曲を開始
18歳駅で歌い始めて
19歳theSing2YOU結成
22歳レーベルLIP Records立ち上げ
23歳THOMAS AGE結成
25歳脳腫瘍発覚・MusicShower立ち上げ
27歳THOMAS AGE脱退
29歳大工として独立
30歳theSing2YOU活動休止
31歳曲がるソロアルバムリリース・入籍
32歳LIP Records(密かに)リスタート・結婚式

ってな具合に(年齢記憶違いあるかも)
こちらは無事に33歳になりました

たくさんのお祝いメッセージ
本当にありがとう

あ、そういえばサトシ誕生日じゃね?って実は思っていた方ありがとう

今もなんとか元気な父母
ありがとう

----

ゾロ目の33
ですので
『sunsunと!』太陽のような日々を送るのが目標

----

ということでここで
ソロワーク 曲がる の年末年始の営業日のおしらせ

まず大晦日12/31 14:00〜

数年ぶりに『アスナル金山』に出演します


ASUNAL紅白スパーキンッッッ!!

13:00start

w/givin’ my sweet//小浦杏奈/タナカユキとhis jukebox/MARIN/大島圭太


年内最後となるこの日はviolinにJames Ovendenandoを迎えた新しいduo編成の曲がるをお届け!

チャージフリーです。

寒さが心配。


{1E67F8BA-880E-4E06-B30A-8006EA9BB36E}


そして年は明け新年1/6

新栄SPADE BOXに出演。

《夕焼けGIG》

open 17:00   start 18:00

前売¥2,000-   当日¥2,500-  [D別¥500-]

w/大島圭太 / うすいまさたろう / ザ・カレーが食べたいズ / はるどり / Mica / ORANCHE / 渡部裕也/ミチコロンブス/...

Pコード:318-198

Lコード:42398

 

10代の頃に始まった僕の音楽活動を見初めて、見守ってくれたのがこの《夕焼けGIG》というイベントだったと思います


今また参加できるのがとても嬉しい


----


33歳

まだまだこれから

やりたいことたくさんだよ


今後ともどうぞよろしく


{EDAAC803-8C96-4959-A5C7-D1A78F6D9B90}

{2D5B026B-8D67-47CB-8CDC-0BF7665D64E7}

{1DD27F44-6F05-4DCC-ACF8-4EAAA3EAA626}

{6CA5BABB-5766-4359-880B-01473CD0037C}

{0676D737-6134-49B2-B50C-9C2122DFEF55}

{FBB4FE98-9BF8-419A-A7FB-E8B264CDD09F}




AD
もっともっとしたいーーー



曲が書きたいな、と思うこの頃

しかし他にもいろいろやりたいことはあるわけで
加藤家改造計画も実はまだ途中だし
そう言いながら引っ越しも考えるし
最近始めたゴルフも少し面白くて
バンドマンゴルフ部部員募集してコンペしたいし
バンドマン○○部といえば麻雀部を始めたいのと
そういえばバイキン部随分活動してない!し
しばらくツアーに出かけていないから
ニューアルバムできたら長い旅に出かけたい
旅といえば新婚旅行にもまだ行っていないから
来年は行きたいなあ
ハワイとかベタでいいし
北海道の美味いもの食べたいし
沖縄でのんびり島で暮したい。うたいたい
けどやっぱロンドン連れてってあげたいともおもう
気軽にあの国にもあの街にも行きたいし
働いたり遊んだりしたい
色々な意味で一人前になりたいし
子供も育ててみたい
とにかくぐっすり眠りたいし
眠らずに朝日も夕日も見ていたい
バンドを新しく始めたいし
曲がるも新しいステージへあげていきたい
浅漬けも糠漬けもまた再開したいなあ


----


ここ最近、比較的自由に時間を使える日々だったので(ま、基本いつも人よりはそうなんですけど)
いろいろとしてました
例えば病院ね!
皮膚科 歯科 あ、あと壊れたメガネを直したな
それから脳神経外科

8年前
ちょうどMusicShowerを立ち上げた年2008年の始め
寝てる最中に痙攣して泡を吹きました
それに気付いたのは浦ちゃん
病院に行きなさい、と言われ病院へ

最初に行った病院では時間外診療だからあんまり詳しいことはわからないと思いますよ?また明日来たらどうですか?って受付で半ば断られたんだけど
次の病院では丁寧に僕の話を聞いてくれた受付の女のひと
時間外診療に通してくれた
観てくれたのはまだ若い女の先生だったな
その若い先生もなにかを嗅ぎ取ってか、
真面目に話を聞いてくれたなあ
(あと可愛かったなあ)
詳しい検査をしてみましょう
CTを撮りましょう
で、担当が脳神経外科の先生に変わり
言われました

『脳に影があります』




ガーーーン!!!



じゃあもっと詳しく分かるのでMRIも撮りましょう

『脳腫瘍ですね』


ガガガーーーン!!!



みたいな感じで発覚したのが
右側頭葉海綿状血管腫
(出来損ないの血管がバームクーヘン状に集まって大きくなっていく良性腫瘍)
つまり転移の心配はないのだけど大きくなればなるほど脳みそ死んでそのうち障害出るから早めに取ったほうがいいかな ちなみに今の大きさで左脳に出来てたらもう障害出てるからネ☆
どうする?
「あ、じゃあすぐ取ります」
ってことで切除手術


えーーっと長くなるからハショるけども
とにかくもうこんなん死んだほうがマシだ
と思うほどシンドイ手術を終え
退院した日にtheSing2YOU per.ハナムラくんと飲みに行ったら翌日血便が出て
慌てて先生に電話したら
っていうか酒しばらく止めようね
うん、とりあえず一年
って言われて
ここに来て一番の

ガガガガガーーーーン

っという日々を超えてですね、
とりあえずもう大丈夫
次はまあ30歳超えた頃に一応診ておこうか
って2年ほどの治療が終わったんですけど

気付けばオレもーすぐ33歳

いい加減に、というわけで行ってきました
{8EBA9CD1-1937-4E0A-B8E0-47C5E8EE8CEE}

結果は良好!!!
再発も何の異常もなし!
さらに何故か副鼻腔炎が治ってる!

『根治』と思ってもらっていいよ

と言われて嬉しかったです

手術をしてくれた吉本先生(写真)
会うなり
『こないだTVで観たよ』
何かと思えばまさかのUta-tube(NHK名古屋の番組)でした

何年前やねん、、!!


----


なにはともあれ
やりたいことやりたいと思えるのも健康な体があってこそ
8年前痙攣に気付いてくれた浦ちゃんにも
丁寧に僕の話を聞いてくれた受付の方にも
時間外診療の可愛い女医さんにも
手術で腫瘍を上手に取り除いてくれた吉本先生にも
本当に感謝しています

当時たくさん心配や迷惑をかけた友人、関係者各位
あの時はありがとう
こちらは元気です


----


明日と明後日は横浜でリハ
無事に起きて
6時間半後の新幹線(こだま)にちゃんと乗れるかが気がかり

----


そういえばね
年内の曲がる
ライブが追加されましたよ
まもなく公開します
んでどうぞお楽しみに!

グッドナイト冬至☆

{EE77A553-B8F6-44C9-8459-3D7F9ED1C4DC}

先日ハポンで観たgnkosaiBANDワンマン
すげーよかったな

やりたいことたくさんあるけれど
曲が書きたい

いや僕は曲を書き続けていかなければいけないのだやっぱり

と思ったのです


美味いものには酒が似合う

テーマ:
最近そればっか

そういうタイトルばっか

----

恒例のパターンで
飲んでいます

ボトルキープの黒霧島のボトルには嫁ちゃんと友達の舞台女優の描いたイラストがたくさん
飲み屋の女将ちゃんは、
「このまま売りたいくらいだわ!」
とよくわからないことを言っています


お元気ですか
曲がる
さとしです

----

諸々で
予定が詰まったり
空いたり
して、
結果的にこの師走に一週間ほどのんびりする機会を得まして
身体や、あれこれのメンテナンスや
やりたかったことのあれこれ
を進めようと思う月曜日

----

先日12/3は食堂ワニのPAしてました
{3C350D2C-8901-4C40-8A72-92DB53EEBBDD}


なんだかんだ、ニアミスをしていた はいからさん とやっと会えたことや、実は同い年だったことは嬉しかったなー
世の中いろいろなイベントがあるんだけど、
なんか、
個人的に好みではないイベントがたくさんあって
別に嫁ちゃんが頑張ってるイベントだってのは抜いても
食堂ワニ はいいイベントだなと思います

ご飯と酒と音楽 はねぇ、
最高の取り合わせですよねーーー

----

そうそう!
曲がる 名古屋で明後日うたいます

【年の瀬"iegorico"投げ銭ライブ週間】
12/5 イトウTHEキャンプ
12/6 onnaotoko(長谷川雄一+イノウエリョウ)
12/7 ミヤザキナツキ、曲がる、角田波健太
12/8 タナカミオ
12/9 ジェームス オーベンデアンド
12/10 永山愛樹

馴染みの店ie goricoでのんびりうたいます
競演は砂場のナツキと角田波健太

なんだかんだ
歳も近くって
この街で
大切にうたい続ける
尊敬すべきミュージシャンたちと一緒にうたえるのはとてもうれしいことです

とびきりの投げ銭用のお金を握ってさ!
ぜひご来場くださいませっ

----

いい夜です
こちら

きみもそうだといいなあ!

{F9C6B0C4-E852-4FF0-AC04-64BAEA7D2C55}



ね、中華料理ね


今日も恒例のパターンでひとりブログを書くわけであります

ただ違うのはいろいろツイてなかったところ

①いつもの銭湯へ歩くも着いたところで定休日なことに気付く
②一度帰宅して自転車でサトシ的NO.2の銭湯へ
③そこ行くならあそこでメシにしよう、という飲み屋がなぜかやってない
④銭湯着、服を脱いで風呂に入った瞬間、こないだ直したばかりのメガネが壊れる(zoffのほうな)
⑤風呂上がり、パンツを忘れたことに気付く
⑥行ってみたかった飲み屋が臨時休業

というわけで最後の砦
中華料理
に着地したわけであります
ノーパンで。



----


曲がる来年のライブが決まりました!

2017/ 1/15 sun 
銀座煉瓦画廊 (中央区銀座4-13-18 医療ビル2F 03-3542-8626 ) 
『言葉の日・BOOKWORM』

open 13:00/start 14:00

charge free

w/安部智栄美(テリーヌとボンボン)/遠藤コージ/ゲンキ(gnkosai BAND)/小林大吾/坂井あお(作家)/Sorarino/滝口悠生(小説家)/tao(imaginion)/タカツキ(Suika)/トト(Peacenic)/toto(Suika)/ミズノミカ(ex.みかとやす)/山崎円城(F.I.B JOURNAL)


トーキョーです
言葉の日でうたえることになりました
コレ、知る人からすればもうたまらんやつですよ

2013年の始め頃から、
リーディングや(サトシ的)ラップを楽曲にもっと組み込もうとし始めて
(theSing2YOUでいえば『草原』や『きぼうのうた』がそれ、な)
曲がるでは うた と リーディング の中間のような曲を作るのが楽しくなりました

そうして今度は
僕よりももっと言葉と一緒に生きてうたってきたひとたちと一緒のイベントに参加できることは本当に嬉しいことです

いい機会をいただけて感謝!!

関東の方はもちろん
他の地方のみんなも憶えて来てくれたらとてもうれしいなあ


----


今のところ
しっかりお知らせできるのはこの1\15銀座だけなのだけど
他にも決まっていることがあります
年内もまだライブが決まりましたよ
しかも名古屋で!!

うれしいですよねえ

また改めてお知らせしまーす

----

そうそう明日1/25夜19:30〜の名古屋のFM局 MID-FMの「よしかねたくろう」さんの番組で
曲がる が紹介されるとのこと!
リアルタイムで、とか、radiko?とか、よくわからないですけど、聴いてくださいね

----

生中
干し豆腐
ピータン
生中
生中
ザーサイと豚肉炒め
天津飯

という完璧っぷり
満腹です

そしてノーパンです

よい夜になりますように!
おやすみエブリワン!

{A405E79D-65E6-4A70-BD81-F3AD2939E6AB}

昨日観に行った「生きとし生けるもの展」@クレマチスの丘
すげーよかった


諸々の活動で
奥さんがいない日には
銭湯(ラドン湯付き)からの馴染みの飲み屋で晩ごはんからのバーで1人飲み
というのが恒例になっていますどうもサトシです

ラドン湯と水風呂を3回繰り返して
飲み屋で生中飲んで
カウンターのTVをぼんやり見ながら
ブログを書くのも恒例




録るよ録るよ作るよ作るよ
と言い続けてきたニューアルバム

ついに動き出しています

前回の solo note は1人っきりで
背伸びせず
その時できる
やりたいことを
そのままやろう
というのがテーマだったけれど

今回は
人のチカラと音を借りて
背伸びしまくって
今やりたいことを
やりたいようにやろう
というのがテーマであります

magaru trioでは素晴らしいピアノをアコーディオンを鳴らしてくれる木村ゆか姐さんと先日2人でリハ(と飲み会)
僕の曲が、
翼を持って羽ばたいている気分であります・・!!

続報
そして作品を
本当に楽しみにしていてください

僕も本当に楽しみ

他人事のようだけど
本当に楽しみなのです
どうなるのだろうって


今日はラドン湯で
アルバムタイトルを考えていました
まだこれ!というのはない!
どんな形で届けようか

ソロの音(solo note)
はウズウズしています!

{68D4AFB2-D2A4-456B-9B58-650FD9CE890C}

{847F43D0-014E-4956-B894-091B763810C8}

生中
カンパチ刺
もずく
生中
生中
ニラ玉
まぐろ納豆
白ごはん

完璧すぎたわ、、
2011年の初夏
ある話がtheSing2YOUの元に届きました

『今年で50周年を迎える愛知用水のPR曲を 水 をテーマに作ってもらえないか』

明るくてみんなでうたえるような曲
というのが要望で
いくつかのバンドやミュージシャンが曲を書き、コンペにかけられるとのこと

有難い話だな、と思いつつ快諾
ちょうど「ふたりだけ Live at K・D Japon」のリリースツアーの最中だったのだけど
すぐに楽曲制作にかかりました

ただね、ご存知の通り(?)
捻くれ者で頑固なtheSing2YOU

その年は震災が起こった年
大地が揺れて津波が起きて原発が爆発して
毒が大気と海に流れ出して
水も安心も揺らいだ年
ってそんな年に『水』の歌を書く

安全・安心・愛知の水
がテーマだった

随分考えた結果、
明るくてみんなでうたえるような曲 というオファーだったけれど、
やわらかいバラード しかもラブソングにしよう、と
そう思いました

それで今度は愛知用水の始まりについて勉強を開始
記憶を頼りに話すので少し違うところはあるかもだけど、
愛知用水が通る前、知多半島は干ばつ地帯で
雨が降っても半島という形状ですぐに海へ流れてしまう
でそれを防ぐために知多半島では小さな溜池をたくさん作ってそれで水を確保していたんだと。
それをなんとかしなきゃやあ!ってことで計画されたのが愛知用水
木曽川を源泉として干ばつ地帯へも恒久的に水を届けることが可能になったそうです



だから愛知用水の歌を書くってなった時
頭に浮かんだのは
長野県から始まった木曽川が長野岐阜を通って海へ流れ出すところ
そして僕らがやっていた野外フェスMusicShowerの会場 フォレスパ木曽 の近くにある木曽川の上流のひとつ
阿寺渓谷
その美しすぎる川の緑と
大きすぎる山の緑 でした

それをイメージしながら書き上げたのが
water
という曲

「いい曲なのはわかるんですけど、、、苦笑」
という理由で予想通りにコンペには落選
けれどとても大事な曲としてその後も歌い続けていました


それから時は経ち
2013年にtheSing2YOUは活動休止
野外フェスMusicShowerも一旦終了
そして2016年
フォレスパ木曽で僕らとMusicShowerのサポートをしてくださっていた方がfacebookでね

阿寺渓谷を映した動画にはtheSing2YOUのwaterって曲がすごーく合う!!

って記事を書いたんです

{2E401456-5116-47B1-A8B0-5B6D723EC5C5}



僕はとっても嬉しかった
だってさっき言った通り、2011年waterを書いた時、僕は阿寺渓谷のことを考えていたんだから

だからその記事に
それは当たり前なんですよ。
ってコメントを残しました

それをとっても喜んでくれたフォレスパ木曽のその方
その後の会話の流れでね
フォレスパ木曽で 今年の新そば を披露するお祭りがあるんだけどうたいに来てくれないかなあ!っていう話になって
ああなんかいいですねぇ、行きますよ
ってことになりました

ということで決まったのがこれ
11/3 いなほ新そば祭り
にMusicShowerで音楽の出店で参加して参りました!

{AE6DDDE2-5152-4B2D-9C99-2B649A88DE60}


知る人ぞ知るあの温泉 恋路の湯 の前に特設のステージを設営
MusicShowerに所縁あるミュージシャンに声をかけ実現したのです



{D9FD4A45-C1A2-4A20-B85E-26C53A3B35F6}

{0914AE6B-A396-4340-99BF-B59E00888990}

{802C7287-B329-41F5-82E6-0A51C062CCF9}

{8B2F5F77-6537-42FA-B5A1-56A45BAE38A2}

{337EDF1D-EE0F-4BCF-A876-B627D81FAEEC}

{B923EA64-D0F1-4EEE-9341-94F34D76F0D7}

{316F8855-7BCB-4F40-B678-A8FD249B77F6}

浦ちゃんはスケジュールが合わず
僕はMusicShower実行委員長なので
『曲がる』
そしてまさかの『ひとりtheSing2YOU』
として出演!

名曲揃いのセットリストでお贈りしましたYO!!


{5EDE4AA8-CAA2-4C5B-A396-5F8050CCF303}

{7B4F9981-0BF2-4D42-B08C-50B88B9279A3}

{67F339B6-CDE6-4CD0-B742-5F965BBE0E5D}

{9C08314C-87A7-4EAE-B994-1D30BD59C040}

{92995193-02F2-41F1-B116-4AE93D0329F4}



阿寺渓谷の緑
大桑村の空
どちらもね、
変わらずやわらかくて鮮やかでした
嬉しかったな

そして新そば美味しかったなあああ

お土産には大桑村の 自然薯 と 大根
そして 檜のまな板 を購入!



{5691B6AF-4DD4-4B15-AFDD-DF0E351573D1}



久しぶりにお会いした方がたくさんいたのだけど
みんなやさしい顔をしていた
手伝って一緒に楽しんでくれたMusicShowerスタッフのみんなありがとう
大桑村役場の吉田さんはじめ、おんたけのおかみさんや奥さん、会いにきてくださった大桑村のみなさまありがとう
急な日程の中、出演してくれたALASKA.ミツ 中島正義 DJ MASI ミズノミカ natural seed ありがとう
そしてなにより大切な機会を作ってくれたフォレスパ木曽の半坂あけみさん、そしてフォレスパ木曽に復帰したMusicShowerの名付け親でもある勝野さんに最大の感謝をお伝えいたします

----

またなにかがはじまるかもしれない ね

----

流れる時の中で
流れる水のように
涙は青にとけて
君まで隠すように

森が川底に映って
広がれ 渇いた土地へと

ありふれた空に生まれて
普通の街で暮らした
変わらない今日に寄り添って
特別な君に恋をしたのです

流れる時の中で
流れる水のように
涙は土にしみて
君まで包むように

夜が哀しみで満ちても
広がれ 渇いた時でも

ありふれた空に生まれて
普通の街で暮らした
変わらない今日に寄り添って
特別な君へ運ぶのです

ありふれた空をあいして
普通の街でつないだ
変わらない明日を祈って
特別な今日をうたうのです

特別な君に恋をしたのです

(theSing2YOU / water)

ブログの話。

タイトル決まらなくて書き出さず
気付けば10月も後半ですね
お久しぶりです
いかがお過ごしですか

こちらはここ数週間の自分へのご褒美に
銭湯(ラドン湯付き)
からの馴染みの飲み屋でいっぷく
太刀魚の刺身が美味い

奥さん(ミズノミカ)は京都へ外出
『今夜僕は自由の身です!!』
(言ってみたいだけ)


----

2016年のやりたいこと
やりたかったこと
やらなくちゃいけないこと
やろうとおもったこと

などが
頭をぐるぐるしています

どうしていこうか

----

曲がるのライブが決まりました

11/6日曜日
いっぷく亭 そわか (豊川市西本町32番地)2F
『だい19回 そわかでかわそー』
open17:30/start18:00
adv.2000/door.2500
w/佐中コーコー/すずきのやすひと/高橋良典/ミズノミカ/alaska highway50

theSing2YOUでも一度出演したことのあるイベントそわかでかわそーにソロで出演します
金屏風の前でうたうのたのしみ

そして

11/8火曜日
CLUB ROCK'N'ROLL (名古屋市中区新栄1-8-12 第5七福ビル1F)
『なまえのない火曜日2』
open18:30/start19:00
adv.1800/door.2000
w/若杉厚介(TWO FOUR)/数秒にも満たない/伊藤 秀人(AKUTAGAWA FANCLUB)


TWO FOURは名古屋でいえばひとつ先輩バンドなんだけど、グッドバンドだなーと思っているバンド。
そのvo.g.のコースケさんのソロ企画に出演します。

今年何月だっけ、1回目の企画にも出演していて、出てくれないかって言われて
いやあ、2回目で2回とも出演ってそれどうなんですか、嬉しいですけど
って答えたら

いやーそうなんだけど、やっぱ曲がる好きだなあ、と思って

って言われてコロッと快諾しました

是非ご来場くださいませ!

----

他にもね、
いろいろ決まっていることと
これから決まることがあります

おしらせしますね

こちらは元気です
そちらはどうだろうか

いつでも想っているよ

そういうふうにうたっていきたいのです




↓使いづらい灰皿

{C2E77D7A-A433-42F6-914F-8DC0A1B0FA40}



湯船に浮かぶのはアイデア

テーマ:
銭湯が好きだ

先日ついに買いました回数券
{6F2B3637-AB1B-4179-B96F-C786517C46CD}


想像以上に有効期限が短くてびっくりしたんですけど

まあ使い切れるだろうな、と思っている

----

なんだか冴えないときもまあ多々あるわけで
気分転換に銭湯
そして初のラドン湯に挑戦

僕サウナ好きなんですけど

あれ、スッゲー顔熱いのな

ここだけなんかな


ラドン湯
水風呂
ラドン湯
水風呂
ラドン湯
水風呂

を繰り返して

熱い風呂に
ぷかぁーーーー
っと浮かんでいると

なんだかんだ
いろいろなアイデアも同じように浮かんでいる



あとは形にするだけ

と言いたいところだけど

もう少し時間がかかりそうだ

----


昨日は池下のバーストレガへ
広島のうたうたい
カワちゃんこと カワムラ と数年ぶりに再会

変わらぬ名曲たちと
豊かすぎる髭

{FC031630-91AA-4778-9B4B-4136D540D7C2}

{0AE49643-E4FC-4F25-810F-F50B230BD905}


(某ミュージシャンの母君とのスリーショット)


音楽と向かい合い
自分と向かい合い
そうしている人と話すのは
背筋が伸びて
自分ともう一度向かい合えて
面白いです

カワちゃんはそういう人
ふざけ合っていることも多いけどね

----


何気なく話していたのだけど
『おれはね、30代からのミュージシャンだったみたいよ!』
って笑っていた自分に
なんだか嬉しく思いました

40代になった頃に
『おれはね、40代からのミュージシャンだったみたいよ!!』
と笑えていたらいいなあと思うわけです

----

ラドン湯に入りながら
次回のアルバムに収録したい曲を数える
新しい曲何曲か入れたいなあ
作ろう
作ろう

気分すっきりです
おやすみグッドナイト