1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日

就職活動の結果

テーマ:就職活動

皆さん、お久しぶりの佐和です。


何故、こんなに長い間、更新しなかったかというと、旅行に行っていたんですよね。


しかも、貧乏人である

佐和にあるまじきことに、

寝た場所は、

一泊一万円弱の場所。












まぁ、



旅行は別名、





就職活動といって、





寝た場所も



夜の高速バスの中なんだけどね。





ということで、なんだかんだで就職活動が終わりました。


まぁ、結果が出ていない企業がまだ2社ほどありますが、初任給に釣られて、すでに内々定が出ている某商社に入社しようと考えています。

(世の中、金がすべてじゃ!!!!!!)


最近の商社は中国の景気拡大に伴って、積極的に中国に進出しています。


佐和が入社予定の会社も、同じでようです。

日本国際貿易促進協会のHPに、会社の名前がありました。

(あったからといって、そのことが意味のあることかどうかは知りませんけど。おそらく悪いことではないと思います)


ですから、中国で働く可能性もあります。


そして、中国に行ったら、

中国の方と商談をしなければなりません。


中国の方を信用し、

契約を結ばなければならない事態も

当然あるでしょう。


そのことを思うと、大変不安です。

佐和が中国に仕事で行ったとしたら、

中国で生き残ることができるのだろうか、と。




ところで、

今日、以下のようなニュースがありましたね。


W杯観戦ツアー中止 チケット1200人届かず



少し引用しますと、

同社のホームページなどによると、チケットを手配していた中国の旅行会社「中国国際体育旅遊公司」からチケットを入手したとの連絡が届かず、30日夜にツアーの実施を断念した。

とのこと。


中国の人と商談?


中国で生き残る?



うん、

絶対無理。





ということで、彼らと商談どころか、コミュニケーションをまったくとれる気がしない佐和は、日本勤務を希望する予定です。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年05月17日

UEFAチャンピオンズリーグが放送されるよ

テーマ:ニュース

明日未明、

UEFAチャンピオンズリーグがあり、

佐和の住んでいる地域でも、

大変珍しく、

放送があるので、

もう寝ます。


アーセナルが勝ちそうな気がするなぁ。

けど、日本にはバルサに来てもらいたいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月16日

サッカーと共謀罪

テーマ:ニュース

何故だ。


何故なんだ。


どうして、

バンドが出ないんだぁ!!!!!


ということで、

本日、実験で

5´-RACE PCRに失敗した佐和です。

(わからない人はスルーしてね)


おそらくRACE PCRtemplate時に、

佐和の失敗で、mRNAがぶっ壊れてしまったんだね、

きっと。


まぁ、一回で目的の物を取れるとは思っていなかったからいいけど。

(わからない人はスルーしてね)



ということで、本日の本題。


みなさん、共謀罪って、知ってますか?


わからない人がいたら、以下のサイトに、よくまとめられていましたので、見てください。

共謀罪(キョウボウザイ)ってなんだ?


まぁ、簡単に言うと、犯罪を犯さなくても、そういったことを相談しただけで、罪になる法律です。

上に取り上げたサイトにも載っていますが、これは大変危険です。


何故なら、「あいつ、殺してぇー」と言って、周囲の人が同意すれば、犯罪として成立してしまうからです。例え、その発言が冗談だとしても、それを冗談であることを証明するのは極めて難しいので、犯罪となる可能性があります。


まぁ、これが適用されれば、東京の渋谷や新宿で騒いでいる、若者(佐和はもう若くないし、この表現をしてももういいでしょう)が静かになるかなぁ、と若干思わなくもないけど、そんな可愛いものじゃないですよね、この法律。


戦前の治安維持法のようになる危険性があります。


ずいぶん前に佐和のブログでも取り上げましたが、

人権擁護法案という名の下に、

人権を著しく弾圧する法律がありましたが、

似たようなものでしょう。


きっと、

共謀罪が可決されると

某国のように

赤ちゃんの名前が

指名手配されている人物と

似ている

というただそれだけの理由で、

ハイジャックの危険があるからと

搭乗拒否されるようになったり、

少し反政府的なデモに参加したら、

FBIが家に脅しにきたりするんですよ。


って、日本にはFBIがないね。




そんな共謀罪なんですが、もう少しで国会で可決されそうなんですよ。

つまり、いまははっきりいって、国民は国会を注視しないとヤバイ時なんです。


ところが、きのうのNHKのニュースでは、ほとんどサッカーW杯の話題で、今日の朝七時からのニュースでも、20分近くサッカーの話題でした。


わかる。

サッカーの話をしないと視聴者がチャンネルを変えるだろうというNHKの思惑はわかる。


けれども、公共放送(NHKは厳密には国営放送ではなかったはず)と名乗っているならば、もう少しサッカーの話題を減らして欲しいと、NHKの放送料を払っていない佐和は思いますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月15日

サッカー W杯日本代表メンバー決定

テーマ:ニュース

ついにサッカーの日本代表メンバーが決定しましたね。


それにしても、記者会見のとき、「巻」と不自由な日本語でジーコが言ったとき、会場にいる記者がどよめいたのが、けっこう面白かった。


体調を考慮すれば久保が落選したのは納得ですし、FWに巻が入ったのは大変よかったと個人的には思います。


しかーし、松井が落ちたよ。

松井が。

(ちなみに、野球の方の松井ではないよ……というしょうもないことを言う人がここ数日激増の予感)


まぁ、4-4-2のとき、松井とポジションがかぶる中村俊輔や中田英寿らとの代表やクラブチームでの実績を考えると、しょうがない気もするけど、小笠原よりは上だろ!! と思うんだけどね。


ちなみに、松井は3-5-2のときの左サイドであるサントスともポジションがかぶる可能性があるけど、どちらが上か、誰の目にも明らかなので、あえて何も言わない。


とりあえず、松井は2010年の日本代表の司令塔だろうから、4年後に期待だね。

(個人的にはアテネオリンピックでの日本代表の不甲斐ないゲームは松井を起用せず、某FWをトップ下に置いたためだと思っています)


なんにしても、代表には頑張ってもらいたいですね。


純粋に応援したいけど、代表に選ばれた巻がほとんど試合に出ず、左サイドのサントスが突破されまくるような気がする佐和です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月14日

誕生日

テーマ:大学院生な日々

そうそう、

忘れていたけど、

51日で、

佐和は

四捨五入すると、

30歳になってしまう年齢に達しました。


ちなみに、

日付が変わったときは、

世界を救っていました。

ゲームの中でね。


だから、周りにはたくさん人がいたんだ。

同じセリフしか繰り返さない奴らばかりだったけどね。




・゚・(Д`)・゚・


悲しくなんかないもん!!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。